教えて!川口北高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
川口北高校第1志望なのですが内申点は1年27 2年27 3年32
とかなり低いですが今回のテストの自己採点で360いっていました。受かってるかな(~。~;)?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
参考になります。結果をお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
無事に受かりました。よかったー。私立なったら学費が高くて親にキレられるところでした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
加点対象のものは何お持ちでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
英検準2級をもっているのと埼玉県小・中学校等児童生徒美術展で入賞しましたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
コメントいただきありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
北辰の平均偏差値(5科)お聞きしても良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
64ぐらいだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
コメントありがとうございます。
来年受験なので頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
頑張れ (≧∀≦)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
今日初北辰でした。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
自己採点厳しめで294点でした・・・
これは厳しいですか・・・・
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
平均点が分からないからまだなんとも言えないかな。
今年は(自分的にも)難しかった気がするし、ボーダーラインは下がるのかなと勝手に思ってます。
自分も川口北受けましたがとても不安です。
高1です@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
現高1です。自分たちのだいは290点台がぎりぎりだったと中学の先生が言ってたので、倍率が高い今年は300点は絶対に取っておきたいところだったと思います。あとは内申点次第です
祈りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
回答ありがとうございます・・・
内申点は160点です!川北を受けた学校の友達も同じくらいの点数なので毎日不安です😭
願っておこうと思います・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なんでここの掲示板の方ってこんなに点数高い人ばかりなのでしょうか?泣
330〜340点くらいだったりもしくはそれ以上の方もいたりしてとても焦ります
それくらい取れてたら受かると思うのですが…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
それ僕も思ってました!みんな過去問平均点高すぎん?だったら質問すんなって思ってました。多分高い層の人たちだと思います(だと思いたい)一応僕は自己採点で最低325点でした
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
最後にマウント取ってくんな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格者平均去年より上がるかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私は下がると思ってます、!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私もそう思いたいです笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内緒さん@一般人 さん
個人的に過去問よりも難しかったなって思ってます( ; ; )
ボーダーラインどのくらいか気になりますよね、
YYYY@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国語が若干むずくて他はそんなむずくなかったけどどうだろう
特に理社の平均上がりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
皆さま試験お疲れ様でした。

平均偏差値60。内申155。
自己採点は甘く見て310点。
加点は英検と副部長くらいです。
合格の可能性、低いですかね…
内緒@関係者 [ 2024/02/21(水) ]
参考になるかわかりませんが去年受験し内申点150ほど?当日点300点ほどで合格できました。加点あり
倍率から見ると微妙なラインですが自分を信じて待ちましょう。お疲れ様でした。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
去年受験ということは、現1年生でしょうか?
体験を交えたお話、ありがとうございます。
親子共に結果発表まで不安が拭えませんが、サクラが咲きますように…と信じて待ちたいと思います。
親切にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
偏差値は59で内申は160です。
この偏差値で内申どう思いますか
内職@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
過去問の点数はどのくらいですか?
偏差値59が安定していれば当日ミスをしなければなんとかなると思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
なんとかなるって言っていただけるのが嬉しいです
過去問平均350くらいです
内職@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
いい感じだと思います。
落ち着いて解けば大丈夫です。
内職@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
可能性は十分に見えていると思います。
落ち着いて解けば大丈夫!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
川口北高校を受験しようと考えている中3です。
私は数学がとても苦手で、過去問も(学校選択問題)平均で大体35点くらいしかとれないんです、、( ; ; )
国社が得意なので点数を稼げるならこの2教科です。
7〜1月の北辰の偏差値平均61、内申点160、加点はなしです。
上の数学のことも踏まえて、当日何点くらい取れれば受かることが出来ますかね т‪ т
倍率がかなり高くて本当に怖いし不安です、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
数学が35点でもカバー出来る教科有るなら大丈夫。落ち着いていつものようにやれば余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます( ; ; )
数学ほどではないですが理科も苦手なので、足を引っ張らない程度に頑張ります、!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます ߹~߹
数学ほどではないですが理科も苦手なので、足を引っ張らない程度に頑張ります、!!!
内職@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
英語20点でも受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ほんとですか( ; ; )
内職@在校生さんの努力もありますよ絶対👏🏻
でも少し安心というか、ほっとしました😢
ご回答ありがとうございます!
外食さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
どういたしまして🤗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
YYYY@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
もし川北に入れたら指定校もらえるよう頑張りたいのですがG-MARCHの枠をこれぞれ教えていただきたいです
また、テストで何位以内や内申何以上でもらえるかおおよそ知りたいです
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
MARCH、日駒や大東亜帝国の指定校なら競争率を考えれば一般推薦でも合格水準の学力が必要。
指定校を優先希望ならそれ以下に行くしかない。
指定校のメリットは浪人のリスクと受験料の節約と考えた方が良い。
高校受験と違って大学受験だと大学、学部、日程変えて受験すると最低20万円ぐらいすぐかかるからね。
良い大学ほど複数の学部や日程で受けても受験料の優遇が少ないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
聞かれてないことをしつこいな。卒業生になりすましてまで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
僕のアタマが悪いのか言っていることが分からないので教えて貰えますか?それ以下とは高校を川口北高校みたいなところより下げて、例えば偏差値が50くらいのところにして評定を高めに貰ってMARCHを狙った方が良いということですか?それとも川口北高校でもMARCHの指定校はなかなか貰えない、実力より下の大学の指定校しか貰えないって意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
上の人は一般受験の学力ないと指定校推薦も無理と言いたいんでしょ。
でも世間には中間・期末テストは良くできるけど、模試になると偏差値か伸びない人ってけっこういてね、そういう子は学校の中ではいわゆる優等生タイプ。教師の言う事をよく聞くし宿題もバッチリ。生徒会とかやってたり、先生とも仲良かったり。したがって教科の通知書は5をバンバン貰うわけ。つまり、テキストの出題範囲のある中間・期末テストでは良い点数が取れるけど実力はイマイチ。そういう子は指定校推薦制度が使えると強い。高校に枠が無いと可能性0だから、あることが大きい。
実は僕もこのタイプで、模試は60未満でしたがGMARCHの良いところに進学できましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
「それ以下」とはレベルの低い大学の事。
定員割れを防ごうと必死の大学がいくらでもある。
そういう大学なら指定校貰えると思う。

>聞かれてないことをしつこいな。卒業生になりすましてまで
お前の方こそ意味の無い書き込みしつこいな
「聞かれてない事」かも知れないが無意味な書き込みでは無いと思うけど。
しつこいと思うならこのスレを見なければ良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
十分に煮詰まったのでまとめ。
川北で指定校推薦を目指すならそれも良し。ただし、指定校枠などは川北生になってから自分で調べるもの。掲示板などで聞くものではない。
指定校推薦で良い大学に行けるかどうかは自分次第。自分の偏差値以上のところに行けた人もいる。ただし甘く見ないこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
それ以下についてレベルの低い大学とのこと、定期テストと模試での違いのことなど詳しく教えてくれた方もありがとうございました。僕は来年が受験なのですが、プレッシャーに弱いところが有るので推薦という方法が有るなら使うのも有りかと思っていたところだったので参考になりました。ありがとうございました。
YYYY@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YYYY@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
川口北高校を受けようと思っているものです
内申点が一年27 2年31 3年34 です
加点になりそうなものは、英検準ニ級、国際交流、ボランティア、英語スピーチコンテスト優秀賞 中2の前後期と3年前期に保健委員会
くらいです
入試の過去問平均点は5教科で347点くらいです
受かる見込みはありますか?また、このままで受からないならあと何点必要ですか
ちなみに北辰は3回前から順にA3 A2 A2 です
情報不足と誤タイプがあったので再度質問させていただきます
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
YYYY@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
前回の北辰で99位/375人(第一志望者)です
内申考えると不安で…
YYYY@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
↑あ、質問者です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率高いから微妙
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
いつもの実力が出せれば大丈夫だと思うけど、あなたにとっては自分がボーダーラインだと思って気を抜かず、あと一週間頑張るのが良いかもしれない。
あまりに心配ならネットではなく本当に信頼できる人に相談した方が良い。
試験会場では、落ち着いてケアレスミスをできるだけ少なくするように。こんなことでスマホ見てる間にライバルに抜かれちゃうかもしれないよ。さぁテキストに向かおう。
無理だよwww@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
無理に決まってる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
結局決めるのは質問者さんなんだけど「無理」とか「微妙」とか言う人はライバルかもしれないよ?内申低いけど検定とかスピーチコンテストとか評価されるの有るんだし自信持って欲しいな。あと少しだから掲示板にばかり来ないで勉強しよう!応援してるよ、頑張って!
YYYY@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
合格できました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
おめでとうございます。
自己採点何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YYYY@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
川口北高校を受けようと思っているものです
内申点が一年27 2年31 3年34 です
加点は、英検準ニ級、国際交流、ボランティア、英語スピーチコンテスト優秀賞 くらいです
入試の過去問平均点は5教科で367点くらいです
受かる見込みはありますか?また、今のままで受からないならあと何点ぐらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申が低い分、当日点で高い点数が必要だろうけど、いつも通りの実力を出せれば大丈夫と思う。頑張れ。
スマホ見てるよりテキスト見よう。
YYYY@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
回答ありがとうございます
YYYY@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
すいませんタイプミスです
平均347ですがどうですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
そんなに変わらないじゃないですか。気合で乗り切れ💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved