教えて!川口工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
今年川口工業を受けようと思っています!
私は父の転職の事情で福岡から埼玉へ行きます。
なので色々わからないことだらけなのですが家からもそこまで遠くなく資格も取れるし何よりもあまり校則が厳しくないと聞いたので第1希望にしてみようかなと思ってます!

ちなみに私の成績は
五教科で150行かないくらいで
偏差値は38です。
遅刻、欠席、早退などはほとんどありません!!
受かりますでしょうか……
あと、化粧や髪の事など少しでも教えて貰えたらなと思っております😭
どうぞよろしくお願いします!
保護者@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
余裕をもって受験するならもう少し偏差値がほしいところですが川口工業を受験する子の偏差値は内緒さん@一般人 さん位がとても多いと思いますよ。
川口工業の選抜資料では他の高校と比べても面接を重視しているようなので、中学の時がダメでも高校でがんばる!という意欲溢れている子をみていると思います。
面接を実施し、各受検生の専門学科に対する興味関心、学習意欲があるかを評価する」と
ありますので、どんな事を聞かれても答えられるように準備しておいた方が良いと思います。

ちなみに、「どうしてこの学校を選びましたか」と 入学したら高校ではどんな事を頑張りたいですか」
と聞かれたそうです。

化粧や髪型はうちは息子なので男子の事しかわかりませんが、耳にかかるとダメです。学校説明会だか入学式か忘れてしまいましたがその時に頭髪検査がありました。何やら髪の色サンプルのようなものを先生が持っていて茶色い子はそのサンプルと比較されていたと思います。髪に関しては非常に厳しいと聞いています。
化粧は普通に考えてもダメだと思います。
受験頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川口工業高校の情報
名称 川口工業
かな かわぐちこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 40
郵便番号 333-0846
住所 埼玉県 川口市 南前川1-10-1
最寄駅 1.5km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 西川口駅 / 東北線(埼京線)
2.6km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-251-3081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved