教えて!川口青陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
来年受験です。私一、二年の成績に1と2と3くらいしかついてないんですけど、三年生で頑張ればまだ間に合いますか?欠席も多いいんですけど三年生になったらただしっかり行って勉強もしっかりすれば間に合いますかね??青陵に絶対行きたい!!
えーと@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
青陵に受験したいのは何んで?

学期じゃなくて学年評価で1が付いていたらで書くね!!
受験基準はオール3です。説明会で青陵・川口東高校どちらも先生が話してました。そして部活を3年間出来る人を応援する。なのでオール3だと 3x9教科=評定合計27(最低24かなぁ)が基準と云う事になります。オール5だと5x9教科で45。 45点満点
中学校からの資料(調査書)は3年分です。1年・2年の学年評価も関係してどの位休んでいるか解りませんが、1年で10日以上休んでいる場合は理由を記入するし評価も学期じゃなくて学年評価で1が付いていると厳しいと思うよ。1学期は1を無くし2学期時点の合計を27近くに内申プラス出来れば受験出来るかと。青陵にするか川口東かと考えている人たちが受験するんで内申上げて加点(委員会・部長・欠席0・漢検・英検)などあれば大丈夫かも!!

最終的にはテストと面接の結果も含むんだと思いますが、今回倍率1.29まで上がったし2019(31)年は40人減るので私立が決まらず青陵公立1本でと考えているならランク下げて三郷・吉川美南・通信制などの高校や北部地区も視野に入れといたほうがよいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川口青陵高校の情報
名称 川口青陵
かな かわぐちせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 333-0832
住所 埼玉県 川口市 神戸東520-1
最寄駅 1.4km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
2.2km 戸塚安行駅 / 埼玉高速鉄道線
2.5km 東浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-296-1154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved