教えて!市立川口高校 (掲示板)
「ペース」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
通学について教えてください。
西川口駅からバスで通学する生徒は多いですか?
朝のバスは混みますか?
早い時間のバスに乗った方がいいのでしょうか?
朝のバス通学の状況が分かる方教えてください!(^^)!
保護者@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
うちの子はバス通ではないのですが、子供の話では電車で西川口駅を利用する子は西川口駅から自転車で学校まで通ってるらしいです。駅近くの駐輪場を利用してるのではないでしょうか。(駐輪場は抽選で、私事ですが姪っ子は来年の為に既に抽選応募してます。

バス利用でも駅から学校までそれほどの距離がないので混んでても気にならないと思います。それより道路の渋滞でバスの定刻時間が前後してしまう方が気になります。やはり余裕をもって少し早めのバスがいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
ほとんどが自転車通学です。
クラスでも40人中、6~7人いるかな?って感じです。
私は自転車なので、詳しくは分かりませんが、この前みたいに駅の入場規制で電車が遅れたりすると大変みたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
市外から電車通学していて西川口を利用しています。バス通学も考えましたが、学校までの距離も遠くはないし自分のペースで行ける自転車にしました。西川口の駐輪場は抽選待ちが大変なので、民間の駐輪場を借りてます。帰りも自転車通学の友達と行動出来るし、楽しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/08(月) ]
みなさん返信ありがとうございます。
バスの本数も少ないし、自転車がいいかなぁって思いました。
でも、駐輪場探すの大変そうですね(^^;
偏差値も予想より高くてびっくりしています。
倍率もさらに高くなりそうで心配ですが、みなさんの後輩になれるよう頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/12(金) ]
西川口からバスで通っています。
私は早いのに乗っているのであまり混んでいません。
また川口市立高校から西川口に戻る時のバスがなかなか時間どうりに来なくていつも長い時間待ちます。だけどバスはやっぱり楽ですよ。。
だけど自転車がないのは部活のときや学校帰りに遊びに行くのに不便なので常に学校に自転車を置いてるようにしました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/18(日) ]
なるほど〜・・・先輩の意見が聞けて参考になりました。
バスか自転車かよく考えてみますね!(^^)!
まずは勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
ロードレース大会ってどんな感じですか??私の中学が約4キロ走るのですが体育が厳しくゆるい感じじゃなくて本気で走らないといけないんです。本番は緊張感も半端なくめちゃくちゃきついです。多分全校生徒が1番嫌いな行事だと思います。なので本番の雰囲気などを教えて頂けると嬉しいです!
ばーちゃん@関係者 [ 2016/11/16(水) ]
持久走大会までの体育は、ずっと学校の周りを走って体力作りって感じ。本番は10キロ走るようなので、当然かな?でもキツイよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
現在二年生のものです
持久走大会は11月にあります

彩湖周辺を三周15キロ走ります

授業は個人の体力に合わせて何チームかにわかあれペース走やインターバル走を行います

そのほか33分間走があり校舎の周り約1Kmを33分間走り続けます

なかなかハードですが本番は和気藹々としてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たまご@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
いくつか質問があります。
1つでもいいので回答おねがいします★

1体育の授業は厳しいですか?体育の授業の内容を知りたいです。(特に持久走)
2市外からこの学校に入学するのは可能ですか?
3普段の学校生活のスカート丈はどのくらいですか?
4バイトできますか?
777@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
体育の授業は、他の高校のことは分からないので比べられませんが ゆるくはないです!授業で外周走をやることも結構あります。でも、授業は楽しいです!
市外から来てる人もいます!
スカートは膝の真ん中くらいという規則があります。皆大体、すこし膝上くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
持久走の体育ははっきりいってとても辛いです。ですが体力にあったグループ走なので仲間同士で励ましあったりして達成感は感じます。それでもついていけない人は自分のペースでゆっくり走ったりもできます。本番は15キロで長いけど友達と話しながらゆっくり走れますし歩いてる人もそこそこいますよ。ガチな人はガチです。
スカートはひざくらいです。学年が上がる事に短くなる人はいるけどね笑
バイトほとんどの人がしてますよ。ただ大きな声では言えませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
プーさん@中学生 [ 2013/07/19(金) ]
女子ソフトテニス部の練習はどのくらいのペースでおこなっていますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
春休み中に出された課題が終わる気がしないのですが、やらないで行くという勇気ある人居ますか?
イノシシ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
あなたには、5人の仲間がいるから大丈夫よ。
そんな事 言って、どうせやってくるでしょ?
天才肌さん。
イノシシ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
あなたには5人の仲間がいるから大丈夫よ。
どうせ そんな事 言って、やってくるでしょ?
天才肌さーん。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
〉イノシシさん

どうされました?
どなたかと勘違いされてるようです。
イノシシ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
すいません
あなた含めて8人の仲間でした。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
〉イノシシさん

すいません。
素直に質問しているだけなので荒らしならやめてください。
市高大家族@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
このままのペースだと、私も終わりそうにないですが頑張ってやりきります!!

だから、お互い 頑張りましょう(*^^*)
入学式で会えるといいですね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
彩希@中学生 [ 2012/06/11(月) ]
来年、市立川口高等学校のダンス部に入部したいと思います。公民館で着替えの場合は、その着替えを練習場に置くのですか?それとも下駄箱の所に置くのですか?
在校生女子生徒の皆様、教えて貰いませんか
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/14(木) ]
練習場に置いている人が多いですよ〜
亜希子@中学生 [ 2012/06/20(水) ]
回答有難うございました。もし公民館で着替えた場合、着替えは下駄箱の所に置くのですか?スパッツを履いたまま練習するのですか?在校生の女子生徒の皆様、教えて下さいお願いします。
んm@在校生 [ 2012/07/03(火) ]
練習場所の空いてるスペースにみんなでテキトーに並べてますよ!!
部活は基本上Tシャツ、下ジャージなのでみんなスパッツと言うかコンパンゎ脱いでます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立川口高校の情報
名称 市立川口
かな しりつかわぐち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 332-0001
住所 埼玉県 川口市 朝日5-9-18
最寄駅 1.5km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.9km 舎人駅 / 日暮里・舎人線
2.0km 川口元郷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-224-2211
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:川口市立(市立川口総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved