教えて!市立川口高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
市立川口の普通または文理スポーツを
受けようと思うんですが、これで受かると思いますか?
偏差値51前後で、内申が1年38、2年37、3年1学期35
部活では副部長をやっていて、学校総合体育大会で市ベスト8でした
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
文スポで市大会評価厳しいです。関東、全国レベルがいるので合格点を上げないと無理かな…逆に関東、全国クラスは加点が大きくどこかのサイトでは偏差値低く見積もってますが、その成績も評価加点され入学できた方も少なからずいたようです…実際は普通科レベルから落として文理に入学してる文武両道の子達が多数いるのも事実です。
55はほしいですよね…市進サイトが近い気がします。関東、全国の成績もしくは当日点が高けれは可能性はじゅうぶんにあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
文理スポーツ目指してます。
内申24で加点無し、偏差値46で入れます?
在校生@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
もう少し頑張った方が良いです。
文理スポーツで偏差値46に入学出来ている人は部活の成績が相当高い人です。
加点が無いのであれば55は無いと安心できないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
川口市立高等学校の文理スポーツ科をめざしているのですが、運動が苦手だと入学した後大変ですか?また、県大会出場経験あり(1回戦敗退)レベルだと意味無いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
市立川口高校を考えている受験生です。

市立川口、倍率がものすごいですよね?
偏差値も実力テスト等を受けると
60ほどとなっています。
越谷南高校も考えているのですが、
越南よりもレベルが高いようです。

偏差値もここまでになっているのは
やはり、倍率が高いことが要因なんでしょうか?
合併校はどこも偏差値50切っているようなので
もし合格して自分の先輩となる人
(合併校の生徒)がチャラい人というか、、
真面目でない人等が多く学校のレベルと
今の在校生(2.3年生)の雰囲気が合っていないような
感じはあるのかなと思いました。

文化祭に行ったのですが盛り上がっていて
雰囲気も全く、悪いという感じではありませんでした。
とても楽しかったです。

文化祭等ではわからない学校の雰囲気などを
今の在校生の方にお聞きしたいです。

長文失礼しました💦すみません。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/13(木) ]
3校合併なのに偏差値が高いのは不思議ですよね?
でも、学校の目指す所をみると、市立川口を主に残し、さらに上の進学校を目指すという感じですね。
川口総合と、県陽は、スポーツ等の活発さを引き継ぐ…かな?

学校の雰囲気は、特にチャラい人がいるとかはあまり感じません。
すごくいい雰囲気だと、我が子は言ってましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/14(金) ]
こんな長文に答えていただき、
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
朱に交われば赤くなる。
同じ学校内に偏差値の差がある高校に入学したら、
交際仲間によって高校生活が変わります。
秘密@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
在校生(3年)です。
偏差値に差があると言いますが、
実際は、私たちの代では、川口総合が1番倍率が高くなり、市立川口は例年よりボーダーが下がったので、特に差があると言う訳ではありません。県陽は例年通り。
どこの高校にもスポーツ推薦がいますから、雰囲気もどうも似たりよったりな感じがあります。
中学と同じで、一部に不良っぽい?ギャルみたいなのはいますが、非行行為をしているわけでもありません。

出来たばかりなので、何もかも曖昧です。生徒会も3校合併してから仕事が出来なくなりましたし、伝統が〜とか言い合って、全然良くなりません。
見た感じ、川口総合の女子と、市立川口の女子はかなり仲が悪いようです。twitterなんかで、市立川口の女子が、罵っています。
質問者様の時には、3年生(今の2年生)がまだ居ますが、でもそれもじきに収まると思います。

何処の高校にも、頭がいい人も悪い人もいますから、一概にどこが悪いとは言えません。

1年生は、先輩達に振り回されていると思います。明らかに私たちのせいです。

設備や先生の多さはいいと思いますが、7時間授業、土曜授業と、勉強が好きでないとついていけないと思います

3校合併したからといって、場所が変わっただけで根本は変わりません。

以上が、今のうちの高校の現状です。
質問者様がよりよい高校に行けますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/30(木) ]
文理スポーツ科をめざしているのですが、内申が28、30、31なのですが、危ないですか??
教えてもらえると嬉しいです🙇
内緒さん@保護者 [ 2018/08/31(金) ]
そんなに悪くはないと思うんですが、少し心許ないかな?
前年の基準は先生が詳しいと思いますので、相談されるといいと思います。
後、特別加点の比重が高いらしいので、その辺がどうか…ですね。

二学期、少しでも内申を上げるように頑張るのと、当日点をバッチリ取れるように頑張ってください!
M母@保護者 [ 2018/09/04(火) ]
文理スポーツ科は成績だけでなく、特別加点の比重が高いと聞いています。他の人には負けない何か!というのがあれば、強いと思います。成績に自信があれば、北辰テストなどの結果を参考にされると良いと思います。頑張ってください!
M母@保護者 [ 2018/09/04(火) ]
文理スポーツ科は成績だけでなく、特別加点の比重が高いと聞いています。他の人には負けない何かあれば強いと思います!成績に自信があれば、北辰テストなどの結果を参考にされると良いと思います!どちらにしましても、入学後は普通科とはちょっと違うところもあります。よく学校説明など聞かれた上でご判断されると良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
ありがとうございます!!!
空手なら、県から関東、全国、世界大会まで出場しています、これも特別加点に入りますかね...???
内緒さん@保護者 [ 2018/10/07(日) ]
バッチリ入ります!
個別相談に行った方がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さくらもち@中学生 [ 2018/04/08(日) ]
回答お願いします。
私は高校でダンス部に入ろうと思っているのですが、この高校は主にどんな種類のダンスを踊っているのてすか?(ヒップホップとか…)K-POPとかってありますかね?
内緒さん@保護者 [ 2018/04/17(火) ]
入学のしおりには、「創作系とストリート系」と、書いてあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
寒い時とかに、学ランの下にパーカーって、ありですか?
校則的に、大丈夫ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/31(土) ]
ここに聞く前に、入学のしおりをよく読んだ方がいいですよ!

学校指定以外のセーター等以外はダメだと書いてあります。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/31(土) ]
学校指定のセーター等以外は…です。間違えて入力してしまいました。
ゴメンナサイ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
学校推薦の電子辞書は買いましたか?
通学の靴は何をはきますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
値段が大して変わらなかったし、色にもこだわりがなかったので、学校で買いました。

靴は(男の子なので)、とりあえずスニーカーです。

内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
電子辞書は希望購入ということでしたが、説明会時、周りの方々が購入していたので学校購入しました。
市販品では1年保証、学校購入品であれば3年保証という点も良いですね。
靴は、一応ローファーも買いました。男の子なので普段は履きやすいスニーカーになるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
電子辞書は、必要に迫ってから購入しようと思ってまだ買ってません。
入学式はローファーで行きます。
SNSでローファーで通学しようと話しているみたいですよ。
うちは女の子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
今年入学予定です!
体操服って名前の刺繍は入りますか?
またブランドって何になっていましたっけ。

説明会余り聞けませんでした…
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
ブランドは見ていないので分からないですけど、刺繍入ります。
発表の時にもらった資料をみれば書いてありますよ!
よく読んだ方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
説明会で聞き忘れたのですが、文理スポーツにはやっぱりスポーツ推薦とかあるんですか?あるとしたら各部活で計10〜20人位はもう入学確定してたりするんですかね?だとしたら狭き門ですよね?こわいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/08(木) ]
今年はないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
言ってないだけで あります
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
内申での加点のことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
加点とは違い、高校の顧問の先生から声がかかったり自分から個別の時に賞状等を持って売り込んだりして試験を前に入学を確定してもらえたりするんです
市立はどこでもそういうことしてますよねー
私は市外なので推薦枠には入れませんでした
どっちにしろ明日で決まりですね

ご返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
目をひいてもらうことは、ありますが、入学が確定することは、ありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
なるほど
目をひいてもらう…
ありがとうございました‼!
内緒さん@保護者 [ 2018/04/13(金) ]
1月の時点で、確約をもらっていた人がいました。
文理スポーツなら県大会出場経験があれば、確約をもらえるとの話でした。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/26(木) ]
確約があったんですね。説明ではないと言っていたのに・・・。実際に当日点が良くて不合格だった子が結構いた理由が分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
何部で確約が貰えたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川口高校の情報
名称 市立川口
かな しりつかわぐち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 332-0001
住所 埼玉県 川口市 朝日5-9-18
最寄駅 1.5km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.9km 舎人駅 / 日暮里・舎人線
2.0km 川口元郷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-224-2211
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:川口市立(市立川口総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved