教えて!川口市立高校 (掲示板)
「スポーツ」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
自己採点292内申127で受かりました!
皆さん自己採点何点くらいで受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
382点で受かりましたー!!春からよろしくお願いします✨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
甘く見て350、厳しく見て330で受かりました!!よろしくです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
自己採点292、内申127で合格はすごい!
今年のレベルは低くないか。とりあえずおめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
高く見積って343で合格しました!!
春からよろしくお願いします!!!✋🏻
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
点数292さん、科やコースも書いて欲しいです。あと内申書で加点されたとおもう事柄、例えばスポーツで関東大会出場など。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
間違えてました記述抜きで292点でした。それで記述ありで360くらいでした。ちなみに加点になりそうなのはなかったです。間違いをしてすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
明記が保護者になってるよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ほんとだ!
また間違えました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先輩方の自己採点や内申の書き込みありがとうございます。内申が低ければ点数370点以上で合格できるチャンスはあるって事ですよね。内申ってとるの難しくないですか?特に副教科なんて謎です。来年合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
スポーツ科志望です。合計250点くらい関東大会出場。これで受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
逆に関東出ていたら誘われない?
種目にもよるのかな。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
他校に誘われても川口市立がいいと選ぶ人達がまあまあいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
いやいや、他校からではなくこの学校から誘われない?と言っているのですよ。
関東に出ているくらいの子であれば。
だから種目にもよるのかなと言ったのです。
それとも市外なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
質問者は受かったのだろうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
学校指定の靴ってありますか?
普通のスポーツシューズではなくローファーじゃなきゃいけないなど、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
無いです。スポーツシューズでもローファーでも大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます!!
比率的にはどちらの方が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
倍率、すごい下がりましたけど、ねえ、どんな気持ち?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
別にどっちでもいいよ。
受験生の皆さんお疲れ様。もうそれだけでいいの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
高倍率の時は他校の掲示板に頻繁に現れて煽っていたからね。この話題に触れられたくないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
荒らしている人達がその高校関係者か分かりませんよ。
倍率が高く無い方が受験生とその保護者にとっては精神的に負担が少ないので良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
倍率が下がってきたのは落ち着いてきたが正しい。倍率下がった学校は市立だけではない。毎年変動する。制服が変われば興味をもって受験する新しい物好きも多少はいる。市立について実績とか学力とかいってるけど高校の北辰偏差値は60まで伸びてきた。落ち着いてきたのだから今後に期待したい。受験をする生徒は今年のような倍率だと少しは安心すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
>制服が変われば興味をもって受験する新しい物好きも多少はいる。
今までは新校舎や制服など、新しい物好きが川口市立を志望していたって事ですか。倍率が落ち着いてきたので良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
やっぱり川口市立を擁護する人って学力を鼻にかけたり、他校を見下してるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
>やっぱり川口市立を擁護する人って学力を鼻にかけたり、他校を見下してるよね。
擁護してたり他校見下したりするコメントが見あたらない。新しい物好きって、市立もそうだったけど今年は違う学校なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
川口市立の学力は鼻にかける程でもないし、他校見下す程のレベルではないと思うけど。
回答している人達は質問の割には今のところ落ち着いて回答していると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
もうすぐ受験する中学生です。
スポーツ科を受けようと思っているのですが、面接があります。具体的にどのような事が聞かれるのでしょうか
目標とかですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年普通科倍率低いですね。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
とりあえず、受験生は勉強頑張ってな。今スマホ見てる場合じゃないと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
川北が人気上がったのは、今年から制服リニューアルされ?からですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
いや、川北の制服リニューアルしただけじゃ、川口市立の倍率はこんなに下がらないでしょ。レベル的には、川北のが上だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾では川口市立の方が難しいと言われてるので。そんな事はないと思いますよ。ほぼ一緒ぐらいかと。市立は理数科スライドがあるので少しレベルは上がってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
昨年までは川口市立の高倍率で難しいとの判断だったのだと思うけど。今年は今のところ川口北が川口市立にかなりの差をつけてるので川口北の方が難しいと思う。レベルは大学実績で見れば川口北の方が圧倒的に良い。
今年は川口市立の倍率もそんなに高くないので受験生にとってはかなり良いことだよね。良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今のところ、大学実績は川北が上だね。でも今年も市立は高倍率だと思って塾の先生方は指導してたと思うんだよね。倍率が高いから難しいとはかぎらないかな。受験者のレベルは正直わからないから。だから、今年市立受験する人は倍率だけ見るとラッキーだと思うよ。今年は一貫も高校上がってくるし近いうち大学実績も少しは良くなると思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
上の人は何が言いたいのかな。その理由だと2つ上の人と同じ意見になるはずなんだけど
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
倍率低くて良かったね!入試頑張って!ってことじゃないですか?
受験生の皆さんが第1志望の高校に行けますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
私は特別運動がと言って訳では無いのですがスポーツ科学を受けようかと悩んでいます。スポーツ科学は運動がすごい得意でなくても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
スポ科は普通科と違って加点が多く付くので300点以上取ってても落ちる可能性があります
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
なぜスポ科を受けようと思いましたか?もし偏差値がちょうど良さそうという理由ならおすすめはしません。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
スポーツが何でもできなければいけないことはないようです。ただ、一芸に秀でている生徒さん達が多くを占めているようです。
スポーツで何か結果を出していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
スポーツ科学は やっぱり推薦ありますよね。
凄い偏差値が低いスポーツだけしか出来ない子が入学できていたので不思議でした。
やっと分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
スポ科ってどんなスポーツをやっていた子が多いんですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
知ってる子はサッカーでした。
陸上などでも賞を何度も取ってたと聞いてます
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
調査書が点数化されます。選抜方法を見てみてください。推薦ではなく、スポーツを頑張った実績が大きく評価されるということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
偏差値が54で内申点が1、2、3年生で全て32です。
スポーツ科学コースも検討しているのですが、
普通科に受かる可能性はありますか?
またスポーツ科学コースはどのくらい学力の差が
あるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/09/28(木) ]
スポーツ科学コースは、スポーツの実績が大きく関係するので、普通科が難しいからと選ぶことのできるものではないと思います。

今の学力では、普通科は難しいと思います。何か大きく評価されるものを持っていても厳しいように感じます。スポーツ科学内の学力差であってますか?勉強もできるけど、スポーツに集中したいからという生徒もいるので、大きいと思います。

まだまだ時間があるので、学力と内申を上げたら可能性は大きくなると思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
スポ科は部活などでの実績が必要だよ。県立川口なら合格できるんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
スポ科ですが私は部活の成績が県大会出場しか無かったのですが内心30後半~40ぐらい当日点300点以上とってギリギリ合格できました。あまり部活の成績がないのなら当日点300点以上取らないと受からないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みぎきん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
質問ではありませんが、この高校を志望している人に朗報です。三単現のsがわからなかった私でもこの高校に入れました。応援しています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
いいえ、独身です。
みぎきん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
いいえ。特進です
理科の偏差値は47でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
荒らし目的だと思います。仮に本当に在校生だったとしてもアドバイスにならないでしょ。あなたはたまたま運良く受かったかもしれないですが、私のまわりで偏差値がそんなに低い人はいません。頑張ってじゃないですよ。
受験生の皆さんは参考にしたら駄目ですよ。
高校生@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
be動詞はam,is,areのことで原型がbeです。
動詞っていうのは走る、食べるなどの動作などのことだと思います。在校生さんおもしろいですね。在校生として何かを投稿した中学生かはたまたボケるのが好きな在校生さんなのか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
2つ上の人理科の偏差値が47だとしても他の教科で取れれば受かると思いますし例え英語と理科ができなくても他の教科も頑張れば受かれるよっていうことを伝えたいのではないのでしょうか。そして、あなたの周りの人をものさしにしないでください。十人十色いろんな人がいるんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
すみません、ちょっとビックリして思わずコメントしてしまいました。でも、アドバイスとしてそれはどうなのかな?と思うんですよね。全体の偏差値が分かりませんが、偏差値47って見たらそんなに低くても大丈夫なんだって思わせてしまうと思うんですよね。そして、そのくらいでも受験して残念な結果になったら可哀想だと思ってしまいました。
ここ何日か在校生の人でわざと荒らそうとしているんじゃないかと思わせる人がいたので、少しピリピリしてしまいました。少し感情的だったかもしれません。すみません。
ユッケジャン@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
社会の偏差値32取りました
みぎきん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
なんだか見ないうちに返信が増えており焦っています。理科がひどかった代わりに国語偏差値は基本67〜72でした。内申と加点がとてもあったことと、得意な国語、社会の点数がこの学校合格に繋がったのだと思います。ちなみに三単現のsはいまだにわかっていません。苦手があっても得意を伸ばせばなんとかなると思います。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口市立高校の情報
名称 川口市立
かな かわぐちしりつ
旧称
かな
市立川口総合
しりつかわぐちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 333-0844
住所 埼玉県 川口市 上青木3-1-40
最寄駅 1.6km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.8km 西川口駅 / 東北線(埼京線)
2.0km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-265-3315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved