教えて!川口市立高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
卒業後の大学進学者、専門、就職、進学先の内訳を教えてください。やはり、専門、就職が多いかと思いますが。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
川口市立に限った事ではないけど入り口偏差値60だと大学進学のボリュームゾーンは良くても大東亜帝国だぞ。
良い大学に行きたいなら1年から気合い入れないと無理だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
自分の偏差値なんて模試毎に変わるでしょ。
最後の模試偏差値55で受かった人もいるだろうし偏差値65で落ちた人だっていると思うよ。
だから57だろうが60だろうがどうでも良い。
所詮大まかな目安でしか無いんだから。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
え、違うけど…本当のこと言ってもまた嘘言って来るだろうからもう良いや…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
公立入試は一発勝負だから、上の卒業生さんの言ってることは大体合ってるよ。内申も絡むから偏差値55で合格の人もいる。入学してからは中学の偏差値なんて関係なくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
専門でも就職でも大学でも、進みたい道に進めばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
んだね、自分の希望する進路を他の人にとやかく言われる筋合い無いですよね。
在校生さんも嫌がらせはよくある事だから仕方無いよ。最近は少なくなってマシになった方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
受験に向けて学校で補講などはあるんですか?あるとすればどの位の頻度でしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
何もないのでは。市立?だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
内申点が35.36.40です。
偏差値は64です。学校の先生に合格の可能性は低いと言われました。倍率が低い川口北高校に志望校を変更するべきでしょうか?私の親はどうしても公立に行って欲しいと言っています。
加点はありません。
Shiraishi@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
それだときついかもしれないです。
川北の方が受かると思います!
正直、川口市立より川北の方が勉強もいいと思いますし、川口市立は倍率が高いだけの高校なので川北をおすすめします。
私は川北にすれば良かったと思ってます。(行事や勉強面で)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
偏差値が64あるのでしたら余裕を持って合格出来ると思います。内申点も全く問題ありません。
川口市立は最新の設備も整っていますし充実した高校生活が送れます。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
北辰の偏差値64だと川口市立でA3判定ですよね?余裕で合格しますよ。内申も平均くらいです。
下にも同じようなコメントありましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
受かる受からないとかではなく、川口北のほうが穏やかな生徒さんが多そう。施設にこだわらなければ、川口北のほうが進学面でもいいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます。川口市立より川口北の方が良さそうなので今度の志望校変更で変えます。いろいろ調べたところ川口北の方がよいかもとおもってきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
川北もいい学校なのでその判断でもいいと思います。入ってからは他校のことなんて全く気にならないから、入った学校で頑張るだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
それだけ偏差値があれば受かると思うけど…
偏差値64なら合格できると思いますが。
川口市立と川口北、よさがちがう気がします。ご自身に合うほうを選択してくださいね。あと少し、がんばってください!
内緒@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
進学するなら川北一択。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
専門学校への進学なら川口市立の方がいいみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
川口市立から専門学校に進学する人はどれくらいいますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
な@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
イチコウと呼びますねよく
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
〉川口在住の人間で市高なんて読んでいる人は1人もいませんよ。

デマ?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
質問者さんて川口市立の呼び方や倍率の質問していましたっけ?
何言っても嫌がらせのコメントしてくるので相手にしない方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
横からすいません。それはこの学校の関係者が他校の、しかも格上校の掲示板を荒らしてるとか、そんなことをやめないのも影響してるような気がします。他校を荒らすのをやめるのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
嫌がらせのコメント大して無いけど。ここそんなに荒れてもないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
荒らして、わざと倍率を下げようとしてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
だから、ここの掲示板は大して荒れてないから。
そんなに倍率が気になるの?
な@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
川口市立 市立 市高 色んな呼び方がありますので人それぞれかと思います。周りの友達は市立が多いかなと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
特進クラスに入ったら難関大学を勧められますか?
高校では普通科より少し難易度が高い勉強をしたいのですが、大学は今のところ専門学校に行きたいと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
地方でもいいので、国公立大学を勧められることが多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まとめさん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
川口市立高校の前年度3年生進学実績をまとめました。

国立大学32校
東京一工→東京工業大学1名
旧帝大→北海道大学1名
千葉大学2名、筑波大学2名
埼玉大学8名、埼玉県立大学2名
他略

私立大学
早慶→早稲田大学1名、慶應大学0名

上理→東京理科大2名、上智大学0名

(G)MARCH→明治13名、青山3名、立教3名、中央4名、法政20名、(学習院)3名

理系単科大学
芝浦工業大学11名、東京電気大学20名

成成明学國獨武76名(獨協49名)

ニッコマン120名(東洋51名)

医療系(医学か看護か不明)14名
東京医科大学2名、順天堂大学2名、北里大学3名など
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
日東駒専の合格者は120名×2倍=240名くらいなのですね。ここの3年生の生徒数を考えると上位2/3以上にいれば日東駒専は楽勝のようですごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
難関大の実績はほとんどが理数科と特進の人たちの複数合格の実績。
知人のお子さんが今年卒業でしたが普通クラスに対しては期待していたものとは違ったと言ってました。
短大や専門学校進学の子も結構多かったそうです。
大東亜帝国やそれ以下の子も多かったとおっしゃってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
確かに理数科、特進クラスあるのに早慶一人しかでてないのは本当に特進クラスと言えるのか疑う。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
今年1年目で国公立合格者が35人。旧市立の2倍に増えているから実績は出ている方かと。
今年は私立受験組がコロナもあって安全志向で、早慶受験を敬遠する傾向があったと聞いたけど、これから数年で実力がわかってくるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
そうそう、これから判ります。とにかく、日東駒専以上は楽勝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
MARCHと早慶もう少し欲しいよね。今年合格したのもどうせ特進でしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
理数科、特進でも実績出てきたのは喜ばしいことでです。これから数年後の附属生の実績はすごいことになると予想しますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
上でも少し出ているけど複数合格の実績が大きく影響していることを忘れてはいけないと思うよ。どこの高校もそうだけど。

私大の場合、今の受験事情でひとり1校のみの出願とは考えにくい。ひとりのできる子がいくつも稼いでくることもある。
ニッコマも合格数240なら実際は半分以下、80人程度だと思うよ。
それでも最近のニッコマの難易度からしたら立派だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
道産子アラシック@中学生 [ 2014/09/05(金) ]
芸術映像系列に興味が有るのですが、私は北海道に住んでます。なので学生寮などはありますか?

あと、北海道の入試は各教科60点満点で合計300点満点なのですが、こちらの学校を合格するのには北海道だと何点取ってるべきでしょうか?
ぱんぱん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
学生寮ありませんよー
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
現高1生の子を持つ埼玉県在住道産子です。
公立高校ですので、入学の直前までに保護者と共に県内に転居しなければ、受験できないはずですが。
ちなみに私の友人は道立高校(工業)に進んでから、映画専門学校に進学しました。
高校進学後進路決定しても遅くはないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みーたん@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
私ゎ総合高校を卒業したら国際理容美容専門学校に行きたいと思ってます

総合高校でゎ何科を受験すれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
受験の時は何科とかは関係ないですよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川口市立高校の情報
名称 川口市立
かな かわぐちしりつ
旧称
かな
市立川口総合
しりつかわぐちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 333-0844
住所 埼玉県 川口市 上青木3-1-40
最寄駅 1.6km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.8km 西川口駅 / 東北線(埼京線)
2.0km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-265-3315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved