教えて!所沢高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
バイトしたいのですがバイトの面接を受ける前に学校から受け取らなければならない書類等ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
親の許可とかバイトする理由を書く紙があります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
アルバイト届という用紙を書いて提出します。担任の先生に言えば貰えます。
親のサイン、目的、職種、バイト先の店名等、週にどのくらいかの欄がありました。
バイト先が決まらないと書けないので先に面接して大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
部活入らないとぼっちになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
ハードな部活の人たちみたいな深い付き合いができる友達はできにくいかもしれないけど自分次第で何とでも。
自分からも話しかけられるタイプか話しかけないでオーラを出さないかぎり大丈夫だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
仲良い友達は違う部活や帰宅部。
バレー部やダンス部とかみんなでディズニーとか経験できないけど、普通に付き合うには部活あまり関係ない
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
去年のクラスは6人で仲良かったけど部活はバラバラで自分は帰宅部。
それぞれ部活とかバイトがあって日にち合わせるの難しかったけどディズニーも行ったよ!
行事終わりにプリクラとか終業式の後にご飯食べに行ったり帰宅部でも楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
新入生で入学式メイクしていく人がいたらどのぐらい濃いか教えて欲しいです!先輩も何人ぐらいメイクしている人がいたか教えて欲しいです🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
1年生はしてない人や薄いメイクが多い。カラコンとかガチな人はクラスの数人いる程度。
学校に慣れてくるとメイクする人どんどん増えていくし濃くなっていくよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
ありがとうございます!やっぱり最初は薄めの方がいいですよね🥲ネイルをしている人も少ないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
メイクもネイルもガッツリな人はいるから気にしなくて大丈夫だよ。おとなしい子は近づきにくいと思う人もいると思うから積極的にみんなに声掛けたりしてあげたら良いかと。
派手な人ほどどんな人にも声かけてくれる優しい人多い。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
自分だけ浮いてしまったらどうしようととても心配していたので詳しく答えて下さりとても有難いです!たくさん周りの人に声かけてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
成績不良で留年してしまう人や退学してしまう人は1年間で1学年何名ほど出ますか?今年合格した者なのですが、結構下の方で入ったと思います。そのため、すごく不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
辞める理由はそれぞれあるので何名かまではわかりませんが、偏差値50ちょいから奇跡的に入った友達で辞めた人はいます。今年の倍率で合格したならそこまで不安にならなくて大丈夫だと思います。クラスの下から1位2位でも卒業した先輩います。赤点とかも何度かチャンスはあるし、呼び出されて補講もしてくれるので苦手な科目は先生に相談すると良いかも。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
私も点数低くて受かりました。そこで何点だったか教えて欲しいです。私は285点でしたw
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
当日の点数は328点でした。しかし、内申が低かったので、、
285点@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
内申は学校によって高くしたり、低くしたりとつけ方が違うのでそんな考え込まなくていいと思います。当日点328点なのはいい方だと思いますよ!すごいです👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
わー!励ましてくれてとても嬉しいです。。貴方みたいな良い人と同じ学校に通えることが嬉しいです!またご縁があったらよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
明日の説明会、私服で大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
ほぼ全員、中学の制服で来ていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
マジですか、制服のボタンなくて私服だと浮きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
私服でも黒のパンツに白シャツに落ち着いた色のセーターとかなら大丈夫だけどジーパンにパーカーとかだと微妙だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
私服は浮きます。ボタンだけの問題ならブレザーの代わりにセーターやカーディガンで行くのが良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年入学する者です。
入学式になんちゃって制服で行こうとしているのですが皆さんどのような制服ですか?ライトグレーのブレザーだと浮きますかね、、、ライトグレーにする方いますか?やはり暗めのネイビーなどのカラーの方がいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
8割以上がネイビー系だったけど思うけど他の色でも大丈夫だよ。他で記憶にあるのはライトグレー、グリーン、ワインレッド系かな。
せっかく自由なんだから自分の好きな色にしたほうが良いよ。ちゃんとしたブレザーなら変に浮くことは無いと思う。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ライトグレーのブレザー落ち着いている色でとても可愛いですよね🩷浮く浮かない関係なく、自分の好きなもの着るのが一番だと思います!私はリボンとかスカートを選ぶ時に合わせやすいように紺色のブレザーにする予定です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
皆さん優しいコメントありがとうございます😍参考にします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みわ@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
質問です!所沢高校のバトン部はやはり、バトンだけを主に練習するのでしょうか?また、ダンス部で初心者の子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
バトン部はチアです。
ダンス部は学年によって初心者の子もいますが、経験者の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
バトン部の活動はチアで、チアリーディングではなくチアダンスです。
みわ@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
回答ありがとうございます!バトン部は女子同士なため仲が悪いとかかれていたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
前までは見た目バッチリな女子の集団で怖そうだったけど、最近は誰でも入りやすそうな雰囲気する。どの部活もちゃんと真面目に取り組んでいれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
最近の代では部内の雰囲気が悪いって噂は聞かないです。先輩後輩仲も良さそうで、部内仲は良さそう。ただ、バトン部はバトン部でも性格には個人差があるというか、勿論接しやすい子も多くいると思いますが、部活内では仲良くやっていたとしても、それ以外の学校生活で少し揉め事が多い印象のような派手な感じ、分かりやすく言えば、言い方は悪いですが仲間以外から見れば少し怖く感じる子、はどの学年にも全くいない訳では無いので、バトン部自体がそうという訳では無いですが、怖そうって印象は自分は全くない訳では無いです…。部員になれば優しいのかもしれませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
色んな性格の子が居る中で多少怖めの子もいるのなんてどの部活もそうじゃないですか?質問者さんはべティーズの部活動内でもめ事が無いかを聞いてるので今は仲良さそうですでいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
今のダンス部は半分以上が初心者です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
受かりました!!
質問で、春休み入った瞬間茶髪に染めても大丈夫ですかね?!後髪染め禁止の部活教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
3月31日までは中学生ですから。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
4月まで待って。ただでさえ高校生が髪染めてるとヤンキーだとか荒れてるだとか言う人がいるから中学から言われてることは守って。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
わかりました!
女子なんですけど4月から茶髪に染めてる人っていますか?
5@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
たくさんいます。茶と黒はあんまわからないです。女子は大体の部活で髪染め大丈夫だと思いますがマネージャーなどやるなら要検討です。茶髪程度なら地毛って隠せます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
マネージャー含め練習試合や大会など校外の活動は黒髪のところもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採約304点、内申145です。受かってると思いますか。もう精神弱りすぎてしんどいです。安心したいために投稿しました。ダメならビシッて言ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
簡単だったという声が少ない、そして300点を越えたのだから合格していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
過去問はいつもどうだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申は大丈夫だし300超えてるなら合格してる気はする。自己採点が超甘めとかじゃなければ。受かってると信じよう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます、過去問は3ヶ月以上前に全て1回目を行い290とかでした。塾の予想問題は平均330点くらいで、北辰テスト自己採点とかから30点上の点数だったので、客観的に見たら点数もうちょい上かもしれないです。
少し期待しても大丈夫ですかね(;-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
あしたって、何時に着くようにしますか?
また、教室直行ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
8時45分体育館集合だそうです
多分教室直行ではないですね、
私は余裕持って15分には着くつもりで行きます!
頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
それ、何に書いてありますか?😢
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
去年と同じなら受験票の切手がある下に紙が貼り付けてあるはず。
時間までに正門に行けば大丈夫だよ、先生も他の受験生もいるから。不安だろうけど頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
書いてありました。ありがとうです。早く行っても寒いだけですよね?8時30着でよきですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢高校の情報
名称 所沢
かな ところざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 359-1131
住所 埼玉県 所沢市 久米1234
最寄駅 0.5km 西所沢駅 / 池袋線
0.5km 西所沢駅 / 狭山線
1.2km 所沢駅 / 池袋線
電話 04-2922-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved