教えて!所沢高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
春谷 らん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
所沢高校では、髪を染めたり、ピアスを開けたりと、自由で自主自立した魅力的で素敵な高校だと思っています!
そのことが原因でトラブルなどはあるのですか?
また、中には髪を染めたりはしていない生徒もいると思うのですが、その人達は全校で何割くらいなのでしょうか?
決して自由な校風をバカにしたりしているわけではありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
ピアス開けようが髪を染めようがどんな服装しようが自由なので人のすることに何か言う人はいません。
毎日ジャージでも部活の服装でもその人の性格がどうとかまったく関係なく自分がしたいようにできます。
ピアスは男子はほとんど開けてないです。女子も痛そうとか受験が心配とかで開けない人もいます。
髪の毛は部活で染めるの禁止のところもあるし、バイト先がダメだったり、興味ないとか黒髪好きとか染めるの面倒くさいとかでずっと黒髪の人も多いです。
男子はとくに黒髪多いし、女子も3〜4割ぐらいは黒髪じゃないかな? 学年にもよります。
他人のすることにいちいち口出さないのは所高の良いところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
友達と色違いオソロでなんちゃって制服にしようと話していますが、周りの子や先輩方がどんな感じの服装なのかが気になっています。
入学式含め普段の学校生活、女子はどんな感じの服装が良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
今は韓国ぽい制服とかセーラー服とか色んななんちゃって制服ありますが、普通の形(私立高校みたいな)がほとんどで推薦型入試にも使えるので無難だと思います。
普段は系統でわかれます。古着の子もいればキレイめな人もいるし動きやすさ重視の子もいたり本当に色々。
制服+パーカーやトレーナーもいます。
パンツやロングスカート多い。学年上がるととくに。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
インスタでpuneって入れると所沢高校の私服が色々出てきます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
puneって検索しても、インド人?みたいな人たちしかいません😂😂
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
これで、pune2023_.tkk
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
ありました!ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みわ@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
質問です!所沢高校のバトン部はやはり、バトンだけを主に練習するのでしょうか?また、ダンス部で初心者の子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
バトン部はチアです。
ダンス部は学年によって初心者の子もいますが、経験者の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
バトン部の活動はチアで、チアリーディングではなくチアダンスです。
みわ@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
回答ありがとうございます!バトン部は女子同士なため仲が悪いとかかれていたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
前までは見た目バッチリな女子の集団で怖そうだったけど、最近は誰でも入りやすそうな雰囲気する。どの部活もちゃんと真面目に取り組んでいれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
最近の代では部内の雰囲気が悪いって噂は聞かないです。先輩後輩仲も良さそうで、部内仲は良さそう。ただ、バトン部はバトン部でも性格には個人差があるというか、勿論接しやすい子も多くいると思いますが、部活内では仲良くやっていたとしても、それ以外の学校生活で少し揉め事が多い印象のような派手な感じ、分かりやすく言えば、言い方は悪いですが仲間以外から見れば少し怖く感じる子、はどの学年にも全くいない訳では無いので、バトン部自体がそうという訳では無いですが、怖そうって印象は自分は全くない訳では無いです…。部員になれば優しいのかもしれませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
色んな性格の子が居る中で多少怖めの子もいるのなんてどの部活もそうじゃないですか?質問者さんはべティーズの部活動内でもめ事が無いかを聞いてるので今は仲良さそうですでいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
今のダンス部は半分以上が初心者です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
受かりましたー!皆さんよろしくお願いします!
昨日資料貰いに行く時に、制服レンタルのチラシ?的なのを貰ったんですが、あのチラシの中から選んで入学式に着ていく人多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
おめでとうございます!
女子はネットやイーストボーイとか都内のなんちゃって制服屋さんとかで買う人多いです。+We goとかプチプラでバラで買い足して着回したり。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
何かと制服着る機会はあるので1セットは用意しておくことをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます!
制服屋さんでバラで何着か買うことにします😊
やっぱり制服着る機会多いんですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
体育のある日は下に体操着着て体操ズボンまくって制服着てくる女子多いです。男子は正装の日以外ほとんど着ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
↑それいいですね!!
追加になっちゃうんですが、女子で毎日制服着てくのってありですかね?私服がほんとダサすぎて制服で行こうと思ってるので^^;
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
毎日制服の人いますよ!
自分もそういう時期あります!面倒くさいとき制服です。
ちゃんと着てる人もいるし上はTシャツ、パーカー、ワイシャツとトレーナーとかで下は制服スカートとかにしたり、本当に何着ても誰も何も言わない高校なので気楽です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
安心しました、ありがとうございます!
改めてこの高校受けて良かったです…
4月から制服着て楽しみたいと思います☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
受かりました!!
質問で、春休み入った瞬間茶髪に染めても大丈夫ですかね?!後髪染め禁止の部活教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
3月31日までは中学生ですから。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
4月まで待って。ただでさえ高校生が髪染めてるとヤンキーだとか荒れてるだとか言う人がいるから中学から言われてることは守って。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
わかりました!
女子なんですけど4月から茶髪に染めてる人っていますか?
5@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
たくさんいます。茶と黒はあんまわからないです。女子は大体の部活で髪染め大丈夫だと思いますがマネージャーなどやるなら要検討です。茶髪程度なら地毛って隠せます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
マネージャー含め練習試合や大会など校外の活動は黒髪のところもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
何か今回、みんな自己採点高くないですか、、?
ちょっと私やばいかもです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ここに載せてるのはほんの一部の人だから気にしないこと!
ここで30人分見ても他に何百人もいるのだから!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます(´;ω;`)
合格してることを祈ります、!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
高いの自慢してるだけだよ。へーき。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
やっぱここに書いてる人高いですよね!!、
自分より内心も自己採点も高い人ばかりで不安でしかないです、、、!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どこぞの高校が1.1倍ほどの低倍率の影響かな。そっちに受かるはずの強者が、こっちに流れ込んできてるので、自己採点高い人が多くいるのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
他の書き込みを見ても、自己採点が高い人はいなくて、いつもと変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
川〇女子のほうでは理系が難しかったという意見が多いようだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
去年は数学が一昨年より易しかったので、その反動で難しく感じたのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
〇南を見ても300点に届かなかったという報告多し。もしかしたら270点でもチャンスあるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですね!
個人的には理科英語があんまり奮いませんでした…
いつもと変わってないなら安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
入学できたらダンスかチアかギター部に入りたいのですが、怖い人が多かったり、人間関係でトラブルが多い、治安が悪い荒れているなどはありますか?💦受かってもないのにまだ早い自覚はあるのでそれについての指摘はなしで回答お願いします😢
在校生@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ダンス部はメンツがおもんない。チアは可愛い。ギター部は終わってる。結論から言うと部活は正味いらない
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
インスタ見るのが早い。そのままだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
その中で1番仲間割れなどがなかなかいいのは圧倒的ダンス部ですね。チア部は女子だけってのもあって仲間割れやカーストがすごい。ギター部は人数多すぎて一部が仲良いだけみたいにイメージ。あとチアとギターは合わないとやめてく人が多い。ダンス部はそんな簡単にやめれなそうですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
全然どの部活入っても楽しいです
個人的にはダンス部が1番楽しそうだけど
5@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ダンス部は仲間意識が強く、仲がいいですが、周りから見たらノリが痛いです。チア部は最近はカースト等あまり見受けられず、たのしそうにやっています。ギター部は人数が多く、友達は増えますが、その分面倒くさいこともあると思います。とにかく仮入部などで決めるべきです。
卒業したくないよ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
ダンス部に所属していたので、ダンス部について少し詳しく失礼します。
今の所沢高校ダンス部は、はっきりいうと大会にあまり出場する部活です。主に自主公演の三代ライブを中心に活動をしてます。そのため自分たちで振り付けを考えたり、構成を考えるため仲間意識が高まります。大会実績は乏しいく、大会に出ていないと言いましたが、OBの先輩にプロダンスリーグのDリーグで活躍されている方もいらっしゃいます。(HPなどには載っていませんが。。。)大学のサークルなど卒業後に活躍する人も沢山います!!
高校からダンスを始めても、当たり前のことですが自分の努力次第で上手くなれます。
そして、辞めにくいという意見がありましたが、実際余り公にあまりなっていないだけで、全く辞める人が居ないわけではありません。なので自分に合わないと思ったら辞めるという選択肢は全然大丈夫です🙆🏻‍♀️(代によって変わるかもですが。。)
時にぶつかることもありますが、私はダンス部に所属して、かけがえのない仲間と(人生ずっと関係があるような)出会うことができました。だからと言って来年どうかは分かりません。
結局は、自分が入る部活などでどんな行動をして(生活態度も)、どんな部活にするかです。ダンス部じゃなくて、どんな部活に入っても、入らなくても、思いっきり3年間楽しんでください!!長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
所沢高校に行って、上智大学を目標にしている中3です。
偏差値65~67くらいの内申41で、高校に進学したら学年上位の成績を狙うつもりです。
上智大学に合格出来る人or第一志望にしている人は、学年内での成績は上位ですか??
回答お願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
1年から塾や予備校必須ですね。環境は大事。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
上智に行きたいなら、英語外部検定試験の有効活用が重要です。質問者さんの偏差値で県立高校を選ぶなら、所沢ではなくて和光国際や蕨の外国語科がおすすめです。
上智は宗教系の私立女子校などに指定校推薦をたくさん出しており、埼玉県立高校は上位校でも枠が無かったり、あっても1とか2です。例えば淑徳与野は8枠、川女は2枠(いずれも高校のホームページより)。一女は現役33人合格で8人進学、大宮は現役16人合格で4人進学なので、県立上位校、特に理系重視の高校は、上智を本命として受けてる人が少ないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
上智なら和光国際とかいーよね。半分は公募推薦なり、指定校推薦が多い大学。キリスト系の高校なら指定校多そうだから、聖⚪︎とかの方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
聖◯は、上智、ICUとかの枠は持ってそうですね。青学はかなりたくさんあるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
友人が通ってますが、たくさんではないですよ。笑
上智、ICUもなく、青山あるけど、3枠とか言ってました。
うちと同じ自称。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
上智、ICUの指定校推薦枠、ありますね。多分、在校生さんのお友だちの在籍しているコースには、回してもらえないだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
今年からとか去年からとか無くなった可能性もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
少なくとも2023年度入試の時はありましたよ。一番上のコースの生徒さんがもらっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
2学年だけかもしれませんが、いじめは多いです。多いというか1人を中心に周りの仲いい人も一緒に悪口を本人の前や周りに聞こえるように言う人がいます。対処法もよく分からないのでそれ以外の人も本人も無視しているようですが普通に不快です。個人が尊重される高校と掲示板で見ましたが、個性をバカにされたり見た目について悪くいう人も中にはいます。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
川南だってそうさ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
>下ってる割には、合格実績は似たような偏差値の高校と変わらないからすごいよね

川南に抜かれつつあるのに、何言ってるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
川南があんな倍率高いのに所高と変わらない方が問題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
所高は、昔の先輩のおかげ(指定校推薦枠)で保ってるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
川南、いうほど倍率高くないよ。それから抜かれつつあるというけどそれもないかなー。女子が多いから進学意識が薄い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
川南は最終倍率1.41倍。市立浦和や川口市立みたいな勢いではないけど、かなり高い方ですよ。それに今は所高昔と男女比が逆転して、女子が多い学校になっています(ただし女子は学年が上がるごとに退学者が出て減る傾向。)。難関大学の進学実績が下がっているのもそれが原因では?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
どんぐりの背比べ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
きみたちひまですね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
長距離走大会についてのしつもんです。
今年は女子の走る距離が伸びるそうなのですが、大体何キロ走らされるのでしょうか?そして、制限時間や追走などはあるのでしょうか?
見づらくてすみません🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
在校生なら体育の先生に直で聞けば?今年のことなんでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢高校の情報
名称 所沢
かな ところざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 359-1131
住所 埼玉県 所沢市 久米1234
最寄駅 0.5km 西所沢駅 / 池袋線
0.5km 西所沢駅 / 狭山線
1.2km 所沢駅 / 池袋線
電話 04-2922-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved