高校受験ナビ
検索
芸術総合豊岡東大和入間向陽上水武蔵野音楽大学附属東星学園自由学園高等科所沢中央東大和南
公立
共学

所沢西高校

ところざわにし
偏差値 56
所沢西高校のいいね2896
2698件の質問と6625件の回答
概要
埼玉県立所沢西高等学校は、埼玉県所沢市北野新町にある全日制普通科、男女共学の公立高等学校。通称は「所西」(とこにし)。同校は、1979年に、所沢市内で5番目に設立された全日制男女共学普通科の県立高等学校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
所沢西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(所沢西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      学校のタブレットのWiFiをスマホに繋ぎたいんですけど何か方法はありますか??知っている方居ましたら教えていただきたいです。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バレーボール部は土日オフは月にどれぐらいありますか?顧問はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      インスタの所西公式アカウントについてなんですけど、モザイクの処理が甘すぎませんか?
      変なモザイク編集されて逆に醜い姿になってるとかザラにあるんですけどみなさんはどう思いますか?
      許可をとらないで投稿するときもあって困ります。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      中の人が複数人いるのか知らないけどモザイク処理もまちまちだからウーンって感じですよねぇ...

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭って何時までありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      購買や学食はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      購買はありますよ

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      家庭科って高二から無いんですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね😭😭😭

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      マラソン大会みたいなのってありますか?あるならどのくらい走りますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      3年生の方に質問です!
      遠足でディズニーランドに行ったと思うんですが、何時集合で何時まで入れましたか??また、現地集合で現地解散でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年は8時〜9時に班ごとに点呼とって、そこからランド内を班別行動したのち、14時〜15時にもっかい点呼してその場で解散って感じでした! 解散した後は自由行動なのでその時点で帰宅する人もいれば、夜までディズニー満喫する人もいました!予め決めた班のメンバーとどこかで待ち合わせて行く感じです

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      ギター部について教えてほしいです、🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ゆるく自由にバイトと掛け持ちしやすい部活のイメージです。初心者から始める子が多いって聞きました!ギターを登校のとき持っている子をたまに見かけますがほんとにかっこいいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      小学校の先生になりたいんですけど、とこにし生が近隣の小学校に行くのって高一でもやりますか…?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!!よかった
      人数制限とかありますか…?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      髪はおろしてもいいんですか?バイトは申請したら普通にできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体育の時とか、重要な集会のときとかはちゃんと結んでおかないと注意されるっぽいですが、普段髪おろしてる人います
      バイトは普通にできます👍️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      英検とかは3級じゃ意味ないってことですかね

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね、ありがとうございます頑張ります!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトはなんか提出すれば普通にできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バイト届けっていうプリントを先生からもらって、それを書いて提出しておけば良いっぽいです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則厳しくなってきたって言ってる方たくさんいますがほんとなんですか?具体的にどうなったんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女子だったらスカート丈、ピアス、メイク、靴(高価な物)、ワイシャツのボタン、靴下の柄(三本線など)、髪染め、エクステを注意されてるイメージがあります

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      ギター部って初心者で分からなくても誰かに教えてもらったりできるんですか?部員はどのくらいですか?どれくらい弾けるようになりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      なるほどです、ありがとうございます!2、3ヶ月で曲を弾けるようになるんですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      自分の持ってるリボンとかネクタイするのはダメなんですか–?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      絶対にだめです、、

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スマホやバイト、髪型や制服の着方の決まりはどんなのがありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スマホは授業以外使えます。髪型は基本自由だけど、巻いたり華美な装飾は禁止です。制服も厳しくなってるので短いと怒られます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です。遠足の時のバックはどういうので行きましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自分はめっちゃ小さい肩かけバックに財布と傘だけ入れていきました!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      2年生です。
      化学、地学、歴総ってワークやらなくてもプリントだけでいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本プリントやっておけば平均点は取れると思います!
      歴史総合は1年前教わってた先生じゃないのでなんとも言えないですが、プリントがあるならそれやっとけば って感じです! 高得点取りたいなら化学はワークやった方がいいかも、あそこから全く同じ問題を出すときが結構あったので、地学基礎も計算が完璧にできるようにしておけば良いかと👍️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      物理基礎と地学基礎を選ぶとき、みなさんはどうやって決めましたか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      地学基礎は結構雑談を入れて話してくれるのでちゃんと聞けば面白いです。話を集中して聞けるなら楽しいと思います。
      物理基礎はほぼ計算って聞きました!