教えて!所沢西高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
穏やかな校風も所西にした決め手だったんですけど、最近掲示板荒れてて少し入学が心配です…😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
変な人はこわーいこわーい先生が喝を入れるんで大丈夫
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
もうそういう書き込みしなくていいじゃん。。💧‬同じような下のスレッドで荒れてるの分かりますよね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
余計にあれますよ、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
掲示板を毎日読んでは病んでそうな中学生〜笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
在校生、中学生相手にひねくれたこといって恥ずかしくないの?😅
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
ちょっと今年の中学生は、目上の人や先輩に対しての言葉遣いなど、学ぶことは多そうですね。 この掲示板を含め、SNSの使い方も気になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
以前在校生もOBにずいぶん失礼な書き込みしてなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>年上だから敬意を払わないと言う考えは古いです。「大人だから」「子どもだから」そんな時代はもうとっくのとうに終わってます。

こんなこと言う子が入学して来るよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
掲示板に書き込んでいるのは、受験生、在校生ともに、全体から見たらごく一部の人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
前まで平和だったのに久しぶりに見たら掲示板荒れすぎてて今年入ってくる1年生性格悪い子ばっかそうで怖いです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申低すぎてて受けたとか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
西はみてると、騒ぐほどレベル上がってないよwおつー。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
在校生は反省でもしてろ。的外れなこと言ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
中学生よ、「もっと火をつける」じゃなくて「日に油を注ぐ」な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
> 的外れなこと言ってるよ

どういった事が的外れてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
火に…な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
在校生の受験情報はほとんどが的外れ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
どの受験情報ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
新高1の子でKPOP好きな子いますか〜?
ヨジャドル大好きです!💘
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
えぇ!私大好きです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
そういうのは、入学してか個々でやりなさい
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
掲示板に縛りあるわけじゃないんだから良くない?合格して気の合う友達できるか不安になるものでしょ。在校生ってだけで所西の掲示板代表気取りするのやめな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
意見はいいとして目上の人への言葉使い気をつけたら?掲示板だからではなく、この先大変だよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
スキズ、エナプ、BTS、ONEUSが好きです!(とくにスキズ)
一般の方が言うように、どんな人でも目上の方には絶対敬語使うようにしましょ。後になって苦しむのは新高一になる私たちです。
新学期、お互い語れたら良いですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
今年は、本当に生意気な中学生が入学してくるみたいだな。嫌だなー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
中学生に絡んでくる「いつもの」在校生さん、こんばんは。
あおり運転みたいな書き込みはきっと同じ人ですね。ということで気にせず会話を進めましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
スキズほんっとにだいすきー!!!!あとルセラも🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
浮かれているようでごめんなさい💦所西の制服には黒か茶色、どちらのローファーが合いますか?また、在校生の皆さんはどちらを履いている方が多いでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
黒と茶半々な気がするなぁ、、どっちも合うと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!茶色にしたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
今年は豊岡と所沢西どっちのほうがレベル高いですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
合格が決まった人たちが、気分を害する事も学んだ方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>うーん、そうかな? 今年は所沢も豊岡も高くて逃げ場がなかっただけでは。

失礼ですね。所西も豊岡も最底辺の高校ではありませんよ。公立に確実に合格したいなら、合格できそうな高校に変更すれば済む話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
きりがないので反論しないようにしませんか?
質問者さんも〆たいようですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
最後に事実だけ述べておきますが、昨年の受験者は387人、今年の受験者は395人で、集まった志願者の人数自体が増えていました。以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
皆さん本当に貴重な意見をありがとうございました。そして今回頂いた色々な意見をこれからの掲示板の扱い方の参考にさせて頂きます。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
8人しか増えてないやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
>保護者ではないのに設定を変えるの忘れて、、、

???ちょっとわからない。変えるの忘れて??保護者じゃないのに保護者で投稿した事あるんですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
仰る通りで以前にも@の項目を押し間違えて投稿する際に@の部分を確認せずに@保護者で掲示板を使用してしまった事があります。その時すぐに気づいて謝罪させて頂きました。確実に自分の判断能力の鈍さと確認が不十分であったためにこんな事になってしまいました。こんなことはあってはならないよう、二度と掲示板で発言するのをやめます。大変申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受かりましたー
在校生の皆さんはマスクってつけてますか?
マスク付けたいんですけどみんな外してるから浮きますよね、中学生の方でつけていく予定って人いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
全然つけている人いるから浮かないよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
無事合格したんですけど、書類取りに行く時にすれ違った女子中学生みんなスカート短かったりしてちょっと不安になっちゃいました😭
私の中学校が田舎っていうのもあるんですけど、友達できますかね……
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/01(金) ]
一生懸命勉強してこのレベルか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
人によって一生懸命のレベルは違うと思うけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
なんか性悪の在校生と中身同じそう
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
一生懸命勉強してきたから受かったんですよ〜!あなたのレベルには追いつけなかったようですが…。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
所西ごときでいきらない方がいいよん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
その辺はスルーして楽しく会話した方がいいよ。相手にしないと寂しくなっちゃうかなー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
今年の中学生、いろんな子がいそう、心配だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
制服を作るお店では、学校の校則より短くは作ってくれません。自分で切って短くするのもNGです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
410点はさすがに受からないよな…。所西行きたかったなあ
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>ま、落ちるやつは落ちるんだな。
倍率1.00倍以下じゃない限り、落ちる人が必ずいます。当たり前のこと。在校生は学年末考査中ですよね。自分のやるべき勉強に集中しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]

所西の保護者じゃん。
え、毎日掲示板見てんの?自分の親だったら嫌だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
なんでそう思う?浅はかだね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
所西の保護者じゃん。
↑下の方のスレッドに在校生の方が今は学年末考査と言ってますけど😅それを見て言ったんでしょ笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
学年末考査って知ってるのは、所西の親くらいしか分からないよね笑笑。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
親が掲示板チェック☑️とか 無理かも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
えっと、県立高校だいたいこの時期定期考査中
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
そうです。公立高校は採点期間が割と長くて、その期間、在校生は登校禁止ですが、休みをいいことに遊んでばかりにならないように、うまいことできています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
所西通いたかった!!!!!!
一方的な呟きのようになってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
まだ分かりませんよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
そういうのここで
言わないの〜
Xいきな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ごめんなさい…💦分かってはいたんですけど、同じようなこと思ってる方いるかなぁと思って…。今後しないようにします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
合格を祈ってます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
掲示板の私物化はやめようね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
はい!すみませんでした…💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
どこが私物化なんだ笑笑
掲示板にいる性格悪い在校生全部同じ人っぽいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ぴったり430点で記述の部分点貰えたら少し上がると思うんですけど、430点は微妙なラインですかね?💦下に77人もいると思えません。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
貴方も大概です。挑発するようなことは言わない方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
相手にしないのが一番ですよ。聞く耳なんて持ってないですから。あ、掲示板だから見る目か。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
見なきゃいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
受験生の親? 親も不安だよなぁ。
私立じゃ、めっちゃかかるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
普通に高2。性格悪いの滲み出てますね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
挑発にのってるあなたも大概に。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
もう一度言います。相手にしないのが一番ですよ。言い返してほしくて煽ってくるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
↑偉そうに言ってますが、同じことしてますよ?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢西高校の情報
名称 所沢西
かな ところざわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 359-1155
住所 埼玉県 所沢市 北野新町2-5-11
最寄駅 1.1km 小手指駅 / 池袋線
1.3km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.4km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
電話 04-2949-2411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved