教えて!聖望学園高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
すす@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
聖望学園ではキリスト教の授業などキリスト教に関わる時間はどのくらいありますか?
またスポーツ推薦の生徒と一般生徒はわけられますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
礼拝、聖書の授業は週に1回ずつあります。
スポーツ推薦と一般生徒はわけられます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
スポーツ推薦の人でも頭よい人は一般のクラスに入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
聖望ってキラキラ系女子(陽キャ)多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
派閥、仲間割れ、いじめ、、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
すでに仲間割れ起きてます
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
陽キャっていうよりかはうるさい女が多めです。下のクラスになるにつれてすごくうるさい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
青春はありません。楽しい高校生活も、綺麗な校舎も、楽しい行事もありません。それで良ければぜひ入学してみてはいかがでしょう。
マジうるせー
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/06(土) ]
頑張って勉強して、偏差値上げて、違う私立行った方がいいよー
匿名@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
ただ叫んでるうるさい人ばかりですよ。治安も悪いのでくるべきではないです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
荒れていくばかり。
ooo@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
強化部の女子 うるさいしグループ組んで特定のクラスで集まって騒ぐ。(その分iPadで遊ぶ、授業は寝るの
人たちが一部いる)

自我が強い女子とかはターゲットがいなくなると駆け口が始まって怖い。SNSの使い方が本当に危険。
(鍵のSNS垢で普通に悪口など言っている人も多い)

静かな女子は数名でグループ組んだりしてますね

内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
みんな、みんこう の口コミ読んでくださいね。
あっちもリアルに書いてあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
授業中に机の上に飲み物(ペットボトルや紙のジュース)を置くことってできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
むり。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
へーきだよーん、先生によって違うかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
靴下ってイベント事とか行事の際は長い靴下なんですか?
普通の授業だけの時とかは短いのでも平気なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
夏季以外は女子は長い指定靴下のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
どういう女の子が多いですかー😭
うるさくてキャピキャピしてる系かふわふわしてる系どっちが多いですかね😭今年入学でとっても不安です
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
うるさい子は目立った子が数人ぐらいで他は大人しい人だったりユーモアがある人だったりする人がほとんどかなと思います。最初は不安ですけどきっと大丈夫です🫡
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
派閥、無視とかあります。 1人の人もいるので気にしなくていいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
iPadで授業してるんだけど、7割の先生の授業に魅力がないからみんな寝てるかiPadでゲームしてる。真面目のなんてほんとひと握り。
スマホはバレたら没収。うーん。みんな大丈夫そ?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
ん?
ipadでゲームできませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
コソコソできますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
聖望そんな真面目な人少ないんか、
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
勉強目当てでにゅうがくしちゃだめー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
音楽の授業では一人で歌の発表をしないといけないのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
はい。でもクラス全員がいるところでテストはしないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
音楽は選択授業かと…
選択しなければ無いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
冬の寒い時は授業中膝掛けなど使用しても平気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
大丈夫ですよー
私はマフラーかけてます
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
校舎が古く、エアコンの効きも微妙です。特に夏と冬は不快。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
クラスによって違うんですかね。
うちはエアコンの効きいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
校舎は公立みたいに古いけど、慣れた。
華やかな私立希望なら他がいいと思うよ、どうせ金払うなら。
匿名@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
冷房は結構効くけど暖房はみんなドア開けてるから効きにくいし寒い
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
ボロ校舎どうにかしてくれー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
あまり楽しくないと聞きましたが実際のところどうなのですか?学校説明会に行きましたがその時は先生が面白く、授業の仕方も良さそうだなと思いました。また講習もあり予備校に行かなくていいというところもいいなと思いました。
でも口コミを見てみると結構の人が低評価で心配です。本当の現状を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
うちの進学実績を調べてから考えたらどうかな。合格実績は、頭のいい人がいくつも受験して稼いだ被っている数字です。偏差値45から60くらいまでの人がいて、50前後がボリュームゾーンです。
大学進学も、大東亜やいわゆる Fランク、名もしれない大学に進学する人の方が多いです。うちの講習だけで大学進学というのは、謳い文句です。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
校則を守らないでやりたい放題の人が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
感じ方人それぞれなので、何とも言えないかと。
それに掲示版には様々な人が書き込んでいる
ので、実際はわからないんじゃないかと思います。

入試前にこの掲示板を見る受験生や保護者が
いるのはわかるければ、わざわざ入学している
在校生が何度も見に来るとは考えにくと思います。

コースにより雰囲気もずいぶん変わってくるので
参考までに。
また、コースによって教科書も変わるし講習の
日数も違ったりします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
え?他の学校も在校生の書き込みきちんとありますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
せっかくの修学旅行もスマホ没収だよ。最悪。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
ルールを守らない人が多い。修学旅行も酷かったね。スマホ没収されるほどルールを守らない人が多いのに、さらに破って写真インスタ載せてる。柄悪いよみんな。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
スマホ没収って、それって下のクラスの人ですかね?
自分の周りでは、そんなことありませんでしたけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
うん。下の方のクラスだね。差別だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
差別っていうか下のコースになってくるほど、
おんなじ学校か?!と思うほど、色んな事が違いすぎるのは事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
サッカー部で入学が決まっていて来年から寮に入るのですが、
寮のスマホのルールを教えていただきたいです
はい@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
Wi-Fiがないので、入寮時に無制限にしました。
学校での授業がiPadなので、登校できない時は
直ぐiPad授業に切り替わるので、無制限の中からiPadの方へギガを渡したりしてました。
長期の長い休み、長い時間の時は、寮館長が対応してくれました。
試合にいったり、遠征、合宿でなど、無制限がいいと思います。
ルールは学校と同じだと思います。詳しくは寮館長に聞くと教えて下さると思います。
はい@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
寮、見学の時に寮艦長にきかれるといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/05(水) ]
入間向陽の併願に考えています。偏差値は48くらいですが、内申はいいので確約取れそうです。授業はあまり大変ではないと聞いています。赤点は何点からですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
テスト簡単だから大丈夫だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖望学園高校の情報
名称 聖望学園
かな せいぼうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 357-0006
住所 埼玉県 飯能市 中山292
最寄駅 0.8km 東飯能駅 / 池袋線
0.8km 東飯能駅 / 八高線
1.1km 飯能駅 / 池袋線
電話 0429-73-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved