教えて!聖望学園高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
野球部の体験会、中学生10人ちょっとしか参加してませんでしたが、今年から入部の人数制限とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
制限はないけど、過去の不祥事があるから。
口コミ読んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
今日の学校説明会ガラガラだった。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
少数精鋭体制なんでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
いや、そんな感じでもないくらい。担当の先生も、午前中はもう少し来てくれていたのですが、。と苦笑い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
学期の初めに頭髪検査があると聞いたのですが具体的にどのようなことを見られるのでしょうか?
ワックスやケープはつけるの禁止ですか?
ゆめこ@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
校則は本当に
無駄に厳しい😤
シャツの第1ボタンを閉めてスマホを触らないで学校指定のもののみ付けて黒髪限定、縮毛矯正すらもなしでオン眉にしたい人はこの学校が向いていると思う。
無論、ツーブロックも禁止。襟足も襟にかかると小言を言われる。校則に関しては説明会で説明しないので気をつけないとです。
ヤマノススメ@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
ゆめこ@在校生へ
黒髪限定?違いますよ。髪染めが禁止なだけ。例えば地毛の茶髪を黒染めなんてさせません。それも禁止していると聞きました。
ヤマノススメ@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
襟足の件も襟にかかっても良いです。無理矢理襟にかからないように切られる事はないでしょう。そんな事したら犯罪ですし。あと、勿論ポニテもツインテもOKです。好きなようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
ワックス、ケープ大丈夫ですよ。ガチガチにきめてきたり、ナチュラルじゃないと言われるかも?って感じです。頭髪検査などは激ゆるです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
女子のワイシャツのボタンて何個まで開けていいんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
飯能高校定員割れだし、豊岡もまず落ちないでしょ
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
親が反対していても、聖望は偏差値低いから似てる私立だと東野あたりでしょ。 説明会も終わってそうだし、今更変えるのもだるいんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
勉強しかさせられません。そのわりに進学実績は残念すぎる。行事も盛り上がりません。トイレは先生が使うところだけ綺麗でほかはめちゃめちゃ汚く、校則も厳しくてJK!ってことが出来ません。
校内スマホ禁止、メイク禁止、ツーブロ禁止。眉毛剃るの禁止。
冬になると女子は寒いのでスカートの下にを履いて過ごしてるんですが
それもダメと注意されます。
ハブられたりは普通にあります。女のゴタゴタもあります。
ダンス部と女バスは特にやばいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
?トイレ改修入りましたよね。
学校かなり暖房効いてます。

メイク禁止とか普通じゃないですか。
逆にしていい学校ってそんなにありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
公立みたいな校舎で汚いよ。トイレは全部が改修されたわけではない。
とにかく私立っぽくない。みんな校則守らない。インスタみれば動物園みたいな学校って分かるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
みんなと守らないと言うか下のコースになれば
なるほどでしょうか。
みんなではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
下と上で差が激しいとはいえ、同じ学校ですからね。影響は怖いですね。野球部は活動再開しましたか?
ヤマノススメ@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
ヤマノススメのあおいさんやひなたさんを見習えばいい。かえでさんやゆうかさんでも良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
ホームページには軽音楽部が載ってありますが説明会で貰ってきたパンフレットには軽音楽が載っていなかったのですが現在は軽音楽部ありますよね?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/17(土) ]
軽音楽同好会ならありますよ。部活ではないので肩身は狭いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
至急です!!!
特進選抜コースの模擬結果は北辰じゃなくてブイ模擬でもいいのですか!?!
説明会で聞けという意見はやめてください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
説明会で聞いた方がいいに決まってる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
その意見は求めてないです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
今の聖望高校で、誰が答えてくれると思う?都内在住者なんだね。都内私立が無難だし、中学校の先生に相談してごらん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
V模擬でも確約取れますよ。でもここの方々が言っていますが、他の綺麗な私立か公立に行った方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/17(木) ]
体罰のことヤフーニュースになっています。
実は単願確約しているのですが、まだ入学辞退できますか?
どのような手続きが必要ですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
週刊誌で記事が出たのに何のお知らせも載せない学校。積極的な姿勢がまるで感じられない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
今回の件で、転学する生徒もいるそうです。
中学校の進路指導の先生たちも慌てていますよ。すでに志望校として固めている時期なので、これから他の学校を探すと親御さんの相談をうちの中学校は休日返上でしています。 常習科しているのか、なぜ未だに謝罪がないのか。 こちらに入学しなくて良かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
>なぜ未だに謝罪がないのか。

ここまでヤフーニュースなどで聖望学園野球部の飲酒喫煙、指導者の暴力行為などがニュースや記事にされるとは思っていなかったんだろう。
ほとぼりが冷めたら、世間の関心も薄れるだろうと甘く考えているんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
口止め、隠蔽しようとしたのも明るみに出ましたからね。そんな教育者のもとでは、子供達に悪影響しかありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
成績、知名度が全国レベルなら影響力も全国レベルだと学校関係者は誰もわかってないのかな?
今後問題を起こした生徒がいたらどんな顔して指導するのでしょう。
「反省」「謝罪」の対義語「黙秘」「隠蔽」
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
今日のホームページの更新内容が、生徒集めの為の学校説明会
もう、呆れる。
今の状態で、どうして生徒を集め続けようとするのか。
不祥事を起こしたら、まずどうすべきかが分かっていない学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
反省の様子なく、クリスマスツリー点灯式をやるとか馬鹿にしてる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
風化待ちかよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
野球部が廃部になるとか力を入れなくなるとかあり得ますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
見て見ぬ振りとか、12名とか、もう信用できません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
廃部にならなくても当面は他校との練習試合は激減するだろうし実力のある遠方からの入部者も減るだろうから数年は苦労するんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
指導者を総入れ替えでもしないとこの体質は変わらないと思います。野球部が存続してもしばらくは良い選手も入らなくなると思いますし数年は低迷するでしょうね。この時期には入部が内定している中学3年生もいると思います。進路変更など親御さん方は忙しくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
令和の時代にまだこんなことをしている学校があったんだね。
それを隠ぺいしようとした学校も問題。
進学を考えている生徒がいるなら、もう一度ゆっくり考えた方がいいと思うよ。想いが描いた高校生活なんて、難しいと思う。

聖望で野球をしようと確約とったシニアやボーイズたち、今からでも他校私立に頼んだらはいれると思うよ。強豪でなくても好きな野球は続けられる。試合もしたいよね。暴力や、法律違反は絶対にダメだ。聖望で野球は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
学校があまりにも消極的。なぜ指導者は処分されないの?生徒の処分はくだされてるのに。岡本前監督は寮長なんですよね?12人も寮で喫煙していて指導者が気づかないとは思えません。岡本前監督含めスタッフの隠蔽体質がありますね。こういうのは学校側が第三者委員会を立ち上げるなどして積極的に調査しないと、本当のことは分からない。報道を見ると、もっとかなり前から起きていた問題のように思えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
2年前には暴力で処分されていたようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
もう、聖望学園は生徒を何だと思っているのか。
受験生は考え直すべき。誰にも応援されない学校だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
この先何年も叩かれるだろうね。 対応がなってない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
あまり楽しくないと聞きましたが実際のところどうなのですか?学校説明会に行きましたがその時は先生が面白く、授業の仕方も良さそうだなと思いました。また講習もあり予備校に行かなくていいというところもいいなと思いました。
でも口コミを見てみると結構の人が低評価で心配です。本当の現状を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
うちの進学実績を調べてから考えたらどうかな。合格実績は、頭のいい人がいくつも受験して稼いだ被っている数字です。偏差値45から60くらいまでの人がいて、50前後がボリュームゾーンです。
大学進学も、大東亜やいわゆる Fランク、名もしれない大学に進学する人の方が多いです。うちの講習だけで大学進学というのは、謳い文句です。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
校則を守らないでやりたい放題の人が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
感じ方人それぞれなので、何とも言えないかと。
それに掲示版には様々な人が書き込んでいる
ので、実際はわからないんじゃないかと思います。

入試前にこの掲示板を見る受験生や保護者が
いるのはわかるければ、わざわざ入学している
在校生が何度も見に来るとは考えにくと思います。

コースにより雰囲気もずいぶん変わってくるので
参考までに。
また、コースによって教科書も変わるし講習の
日数も違ったりします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
え?他の学校も在校生の書き込みきちんとありますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
せっかくの修学旅行もスマホ没収だよ。最悪。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
ルールを守らない人が多い。修学旅行も酷かったね。スマホ没収されるほどルールを守らない人が多いのに、さらに破って写真インスタ載せてる。柄悪いよみんな。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
スマホ没収って、それって下のクラスの人ですかね?
自分の周りでは、そんなことありませんでしたけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
うん。下の方のクラスだね。差別だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
差別っていうか下のコースになってくるほど、
おんなじ学校か?!と思うほど、色んな事が違いすぎるのは事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
確約をもらうのに内申と偏差値どっちも条件クリアしていないとダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
今年入学したものです。私は偏差値が足りなかったのですが、内申がクリアしていたので確約を貰えました。
来年度は分からないので説明会へ行ってみるのが1番です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
どちらかがクリアすれば大丈夫だし、加点もあります。
簡単だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
1番上のコースに行きたいのですが、偏差値63、内申5教科23です。どのくらい上げれば確約貰えますか?また、特待生制度はどのくらいの偏差値、内申があればいいのでしょうか。まだ説明会に行けていなく、分からないので教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/25(木) ]
↑書き忘れました単願です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
自分で説明会にいって確認しないとダメですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
単願なら、とりあえず相談会に行って確約を
もらいその際に聞いてみるといいですよ。
もし特待生の基準に満たなくても、受験の際に
特待生を希望するにしておけば、点数が良ければ
なれるかもしれないです。

頑張って
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
あれ?飯能高校併願者の書き込み消されてる。こういうとこだよね、信用失くすのって。受験生が可哀想だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖望学園高校の情報
名称 聖望学園
かな せいぼうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 357-0006
住所 埼玉県 飯能市 中山292
最寄駅 0.8km 東飯能駅 / 池袋線
0.8km 東飯能駅 / 八高線
1.1km 飯能駅 / 池袋線
電話 0429-73-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved