教えて!不動岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
300点前後の人いますか〜〜?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
おそらく今年は300あたりがボーダーだと思います。
内申高ければいけますょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
えっ それ けっこう厳しくないですか
内緒@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
私300いかないです。内申は高いですが。とっても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
どこの学校も25点から30点ボーダーが下がってますから、じゅうぶん可能性はありますょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
わたし320なんですけど、もう神頼みするしかないです…泣
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
不動岡ってこんなレベルの学校なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
川口北の人よりも低いと思うんですが…。
川口北受けた自分でも、350位取れたのですが…。
不動岡高校って結構レベル高いと思うんですが、皆さん厳しく採点しすぎなんじゃ無いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
不動岡って、下限は意外と低い
偏差値60位
内緒@卒業生 [ 2017/03/09(木) ]
不動岡は偏差値60でも合格しますよ。そんなに高くないです。私が受験した年も同じ中学の人は60とかでした。私も平均で62くらいでした。今年の受験生がどのくらいなのかはわかりませんが。いよいよ発表ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
60で合格したとしても、上は70以上も何人もいますけどね。平均65ってところかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
卒業生さん、何年前の入学ですか?受験は5年違ったら内容も選抜基準も受ける生徒の偏差値にも変化がありますよ。
我が子の中学では偏差値65ないと無理と言われ、実際受験した友達もみんな67〜72ありました。
当時は北辰の結果で偏差値70以上の生徒の名前が冊子に載りましたので、不動岡に合格した友達で70超えはけっこういましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
不動岡近辺は偏差値60〜70の共学の公立が他にあまりありません
60以上だと不動岡を先ず見学に行く人が多いです
昔から評判がいいから親もすすめます
通学時間を考えて内申良い人は60くらいでも頑張って不動岡を受けるし、
70くらいの子も近いのを理由に受けたりします
内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
群馬県のN高校なんて
偏差値46から70以上までいるよ。
地域に普通科は1校しかないから。
ときどき東大も合格するけど
合格ラインは偏差値46くらい。
内緒@卒業生 [ 2017/03/10(金) ]
4年前の受験でした。でも、本当ですよ。65以上の人は春日部にチャレンジしたり越北受けたり。それに届かない人が不動岡を受験て感じでした。
合格した皆さん、おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
四年前の受験生なら知り合いがいます。でもその生徒さん偏差値68ありましたね〜。60で合格したのはほんの少数だったのでしょうね。
内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
内申が良ければ60でも合格可能。不動岡に合格するには部長をやれ、と言ってる地元の中学もありますから。県北の中学は内申も甘いので内申43以上がたくさんいます。だから60でも合格です。偏差値うんぬんよりも、合格してから自分の志望する大学に受かるか、その為にどのような努力をするかが大切ですよ。不動岡生は予備校に通っている生徒が大半です。部活に予備校、どれだけ頑張るか。偏差値よりも大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年は近隣の開智未来と昌平で3年連続東大合格が出たようですね。今年の不動岡はどうなんでしょうか。
内緒@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
予備校にもよります。やはり遠くて大変でもせめてさいたま市まで通っていないと無理でしょう。不動岡から東大合格が出たといっても浪人生ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved