教えて!不動岡高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
不動岡高校を受験しましたが不合格でした。読んでいて気分を害されたら申し訳ないです。
私は内申が1年30 2年34 3年34と とても低かったのですが北辰テストで3回目以降は合格圏以下になった事がなく、当日点が368点だったので少し期待してしまっていました。
私は1学期の中間期末テスト両方で430点程取り、学年順位も160人中20位前半をキープできていたし実技教科も8割から9割程点数を取って提出物も全てAだったし授業中寝た事とかないので内申30後半はいってると思っていました。でも実際は35しか取れませんでした。1学期は平日6~7時間、休日14時間ほど勉強していてその結果でした。2学期はその1学期の事がトラウマっぽくなってしまい勉強に集中しづらくなってしまいました。2学期の中間テスト辺りから少し精神病っぽくなってしまいました。気づいたら自傷しかストレス解消法がなく、毎日真っ暗でした。
冬休みに入ってからは少し落ち着いて、勉強にも集中できるようになりました。過去問もほとんど370以上は取れていたし3周以上しました。それで私でも受かるかもと思って受験したら落ちてしまいました。
私立の滑り止めに行くことになったのですが、やっぱりずっと目指してきた不動岡に行きたかった思いが強く、立ち直れません。両親にも申し訳ないです。あれだけ勉強した結果、残ったのは合格ではなく精神病と腕の傷の痕と虚しさです。本当にしんどいです。
言葉がまとまらなくて申し訳ないです。読んでくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
受験お疲れ様
結果は残念だったかもしれませんが、努力家と見受けられます。高校はあくまで通過点! 悔しさをバネに大学受験頑張ってほしいです。体はご自愛下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
社会人です。私も高校受験失敗し、自暴自棄になっていた時期がありました。今思うと、社会に出ると受験失敗なんてどうでも良く感じます。現在はみなさんが知っている大企業で、社会のため世の中のために頑張って仕事しています。ひとつ言っておきますが、いい大学を卒業したからと言って仕事ができるわけでも出世が早いわけでもありません。日本は年功序列ではなく、成果主義の時代に移行しています。厳しいこと言いますが、落ち込んでいる暇があったら、未来のより良き社会のために自分がしたいこと、そのために不足している能力をどの様に向上して行くかを考えるべきです。悔しい気持ちは分かりますが、自傷しても前身できません。人って誰でも使命はあるはずですから。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
まずは受験お疲れさまでした。

私もすでに社会人ですが、
不動岡落選組です。

大学受験もイマイチでしたが、
その後一念発起し、
難関企業に就職できました。

今では私と同年代の不動岡高校卒業の方々も部下に持つ、
責任のある立場になっています。
悔しい経験は、あなたの視野を広げ、
より深い人間になるチャンスです。

私の周囲だけでも、
他校でも高校入試で悔しい経験し、
大学受験や資格試験、社会人で
ものすごい好結果を出す方々は、
たくさんいますよ。

高校入試は、まだまだ通過点。

質問者様の未来を、陰ながら応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2年前に不動岡を落ちて私立高にいるけど、私立ならではの授業を受けて、今では大学受験で早慶に合格確実ラインまで学力が上がってきたよ。
自分も精神的に病み、何度か通院もしたけど、自分なりに頑張って生きてます。
うちの親は「大人の社会では、頑張っても報われない理不尽な時が多く有るよ」と言っていて、自分はまだまだ未熟だなと無力感を持つ時も多いです。
内申制度って、謎の部分も多くて、納得いかない部分も多いよね。
とにかく、一生懸命に頑張ってきたアナタは立派だ!
出来るだけ睡眠を取って体を休めて、少しずつ自分のペースで歩んでいこうよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私も不動岡を不合格でした。
悔しいし悲しいけど、この先、大学受験や就職、結婚したり、結婚しなかったり、誰でもいつかは挫折や失敗ってすると思うんです。
他の皆さん口々おっしゃるとおり、高校は通過点かなと思います。
今はツラくても、この先の人生で振り返った時、あんな時も有ったなって思える日が来る気がします。
質問者さんのお話を読んで、ツラいのは私だけじゃないんだと思いました。
勇気を出してご自分の話をしてくれて、ありがとうございます。
まだ寒い日も多いから、体に気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
違う高校の卒業生です。

受験お疲れさまでした。

今は受け止めにくいかもしれないけど、志望していた高校に入学するためにそこまで頑張った自分を認めてあげてください。凄いよ!!

勉強をそこまで長時間頑張れる人はそういません。

これからも節目はたくさんあります。入学後や部活、大学受験だけではなくて、就職や恋愛だってそう。振られたりとか。

しばらくたってから振り返ってみると「なあんだ」「これもありだし、悪くなかったわ」と思えるかもしれません。

それくらい密度が濃い日々がこれからも続くと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ゲームして受かったんですけど、不動岡レベル低いんですか?ちなみに毎日遊んでて、受験前日サッカーしてました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
時には遊ぶこと、息抜きも大切ですね。
ゲームもサッカーも楽しいですよね。
もし全く受験勉強せずに合格したのであれば、あなたは天才タイプかもしれませんね。
私の知り合いにも、塾には通わずゲームしてばかり、たまに勉強もどきで開成高校(偏差値75以上)に合格した天才タイプがいましたよ。
あなたみたいな人は、ぜひ世界の最先端で活躍して、ノーベル賞を受賞して下さいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
某塾の2024ボーダーが発表されました。
305〜337の間で半分合格、半分不合格となるようです。確実ラインは355(内申242の場合)らしいです。300ギリギリでは合格は難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
300点でも内心が良ければ大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
採点の仕方は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
皆さんどうでしたか?
合格した人はおめでとうございます!
る@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かりました!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
落ちました…
切り替えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
何年か前に、第一希望の不動岡高校を不合格だった者です。
進学した併願校で同様の経験をした仲間たちと出会い、不合格経験が起爆剤となり、今は名古屋大学で学生生活を送っています。
まだ15歳ですから、可能性に溢れていますよ。
まずは頑張った自分を労い、少し心身を休めながら切り替えていってみて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
不動岡高校を受験して落ちました。
元々内申が30台前半ととても低かったのですが
当日点が良かったので受かっていると思っていました。
落ちた辛さと申し訳なさで涙が止まりません。
この思いを胸に刻み大学受験で見返してやるという気持ちでこれからの3年間を過ごしたいと思います。
質問への返答、ありがとうございました。
塾に通っていない自分にとってはとても
参考になりました。

内緒さん@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
今年受験した子供の保護者です。
がんぱりましまね。おつかれさまでした。
人生、最後まで何がプラスになるかは分かりません。
大学受験で見返してやるという意気込み、素晴らしいと思います。あなたならきっと頑張れると思います。応援しています。
通りすがり@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
まずは、受験おつかれさまでした。
今はゆっくり休んで、4月からの新しいステージに備えてください。

私は、遠い昔、不動岡高校に不合格になったものです。

長文になりますが、私の体験談、お聞きください。

不動岡高校不合格になった日、県立高校合格に浮かれるクラスメイトを横目に、私は「悲しい」では言い表せない気持ちでいました。

絶望的な気持ちで、滑り止めの私立に進学しました。

同じ高校に単願で進学を決めた同級生に、ニヤニヤしながら「高校でもよろしくな!」と言われたのは、かなり悔しかったです。

そいつらが遊んでいる間にも、私は受験勉強をしていたのですから。

小3から塾に通っていたのに、あんなに色々我慢したのに、様々な気持ちが入り混じり、人間不信になりました。

進学した高校の生徒達の多くは、県立不合格経験者。とても暗い雰囲気の高校でした。

でも、大学受験でのリベンジに燃え、1年生4月から猛勉強して、首都圏国公立大学や早慶上理に現役合格した仲間も多数いました。中には、県立不合格のその日から勉強を開始した奴もいました。そして、今日現在、弁護士、医師、公務員、社長など、それぞれの夢を叶えて活躍しています。

私は彼らのようにできず、ショックを引きずり、高校2年までは全くやる気が起きませんでした。でも、大学に行きたかったし、憧れの職業もあったので、高校3年になる前の春休みから、やっと大学受験勉強を開始しました。

高校受験の失敗で大人が信じられなかったので、塾や予備校は通いませんでした。インターネットのない時代でしたが、全て独学です。

正確に言うと、学校実施以外の予備校の模擬試験を、試験慣れのためにビジター扱いで何回か利用しましたが。

地元でまあまあ有名なレベルの大学に、なんとか現役合格できましたが、人間不信が払拭できず、色々あり5年かけて卒業しました。

私が憧れの職業(職業免許必要、試験合格)につけたのは、26歳の時です。高校不合格から、11年後でした。この時、やっと自分が救われた気がしました。

少しだけ自慢をすると、私の就いている職業は、私の高校の同学年では他には1人だけです。

不動岡高校出身者の方々とも机を並べ、現在働いております。

不合格も、今はネタ、笑い話です。

高校入学時に気持ちの切り替えが遅かったことは、反省しています。

人間万事塞翁が馬。

質問者様の明るい未来を、心から応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
高校受験の失敗が人格形成にまで影響する人もいるんですね。それだけ15の決断は大きいのですね。真面目すぎる性格の子だと私立は行ってもいいと思えるところを抑えとかない限り挑戦はさせたくないですね。
会社員@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
私は両親が中卒の子供でした。高校受験をしたいと言うとチャレンジさせてもらいました。
進研ゼミでの赤ペン先生での通信教育を中3で受講しました。見事、高校に合格しました。神奈川県出身のため参考にはならないとは思いますが、当時は偏差値60ぐらいでした。高校時代は部活動で運動部に所属したため、現役では大学には合格できませんでした。1浪をしました。しかし中央大学経済学部に合格できました。その時にはラジオ講座を受けての受験でしたので高い授業料はお支払していませんでした。人生はいろいろとあります。しかしあきらめないことが大切です。自分自身が強い精神を持っていると幸運は来るのだなと思います。その続きとして簿記検定として日商簿記1級も社会人でも取れました。これは全国で10%ぐらいの方しか合格しないため価値あると思います。受験生の皆さんは不安になることは多いと思いますが、チャレンジと失敗を繰り返して立派な大人になってくださいね。健闘を祈ります。長文になりすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学生@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年不動岡高校を受験しました。

難しくて、自己採点を厳しめにしたら300点くらいでした。内申点は264です。加点は部活の大会すべて優勝(2度ベストエイト)、書道金賞、学級代表二年間くらいです。

最低点でも合格したいと思っていたのですが、周りが330点くらいなので、自分的には不合格になってしまうかなと諦めかけています。

合格する確率はありますでしょうか。
中学生@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
また、難しい年は330点がボーダーラインだと聞きました。そうなると、やはり、不合格確定なのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
某塾で発表していた予想ボーダーですと、330より、
更に更に低かったです。驚くくらいです。
ただ、あくまで予想ですから分かりませんが、、、。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
直近3回の北辰偏差値の平均はいくつでしたか?差し支えない範囲で教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
64 62.5 64でした。
本当にダメだと思っていて、私立の方を準備しようと思っていて…
参考にさせて頂きたいので、返信お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
某塾予想で305〜315と言ってました。厳し目で300だったら可能性ありますね。本当の事は誰にも分かりません。嬉しい結果報告待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
すみません。もう1つ質問があります。
305〜315というのはボーダーラインでそれくらいでも受かる見込みが少なくともあるということですよね?
通りすがりの@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
R02年度の入試では、特記事項を除いた点数で、514点での合格の例があります。(開示の得点)
今春の入試では、R02年度より5科で平均点が20点は下がると予想しています。
あなたの場合、300+221.76=521.76点。可能性が0ではないと思います。あくまで、他の生徒次第ですか・・・
中学校最後の時期、3/4までの期間を下を向いて過ごして欲しくないので、ぬか喜びになるかもしれないけれど、敢えてコメントしました。
英検の勉強でもしながら、中学生活最後の思いでを作ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
質問をしたものです。
今日、不動岡高校に合格しました。
本当にありがとうございました✨
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
本当におめでとう!!!開示されたらざっくりでいいので合計点数教えてください。
通りすがりの@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
おめでとうございます。
ここからがスタートです。素敵な高校生活を送ってください。
来年の受験生のため、開示の得点を教えてくれるとうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今年の合格点はどれくらいですか?
県外と県内からでは合格点変わりますか?
みなさんどれくらいでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
内申が抜群に良ければ、330(難しい年)〜350(簡単な年)くらい。今年は難しい年にあたったようです。県外の人は、県外者が何人受けたかによります。県外枠は36人ですから、その中に入っていれば、県内も県外も同じボーダーラインですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
県外と県内の人で合格点に差があるなんてことはないんですかね、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
まずは県内も県外も同じ基準で合否を決めます。その時に県外者の合格者が36人を超えた場合、37番以降の人は不合格になります。以前は県外者は難しい年もあったと思いますが、古河中等教育学校ができたので、県外の上位者が不動岡高校を受験することが少なくなっているはずです。ですので、あまり気にしなくて大丈夫なのではないかと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
僕は340〜350ほどしか取れませんでした。内申点は270ですが、部活などの加点がなく、県外からなので不合格だと思っています。実際どうでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
前回の北辰では安全圏だったんですけど、
12月になって、学校選択タイプの北辰をうけました。
自己採点してみたら、340点くらいしか取れませんでした。
不動岡のボーダーが350~360くらいだと聞くので、
このままではまずいでしょうか?
また、北辰と実際の入試の違いなどがありましたら、教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
偏差値理解してます?北辰=入試じゃないよ
まぐろ@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
点数や偏差値も大切ですが、
当日は偏差値ではなく他の志望者と
席を争うわけですから、
志望者での自分の順位が1番大切だと思います。
初めての学校選択問題で多くの人が
大きく点数を落とすと思うので今の時期で
その点数なら順調にいけば良いと思います。
私も学校選択問題を受けました。
難しかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
↑的確なアドバイスをする中学生と
的外れなアドバイスをする一般人
なんかすごいおもしろい
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
偏差値理解してたら、そもそもこの質問しないと言いたかったんだが?これまでから第7回の340点は偏差値65以上だからここ受けるの全く問題ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
駿台模試で340点でした。不動岡受かりますか?って言ってるのと同じだからね。まあ、通じないんだろうけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
偏差値理解してたら…
仮に偏差値が65あっても、周りの受験者が
全員偏差値70あったら不合格になりますよね。
その点においてまぐろさんは周りの受験者と
比較した順位で判断すべきだ、とおっしゃっています。そうすればいくら自分の偏差値が高くても低くても募集人員と照らし合わせることで合格するか否か判断ができますよね。このことから的確、的外れと判断しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/18(土) ]
入試当日、350点獲れるように頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
不動岡を第一志望にしてる中3です
内申が1、2年共に39で3年の1学期が40でした
偏差値はとても低くて60で
不動岡で加点される資格は漢検準2級です
あとは硬筆、書き初めで県展に行ったくらいなのですが
内申と偏差値はあとどれ位上げればいいと思いますか?
長文失礼致しましたm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/22(木) ]
内申はまあまあなのに北辰偏差値が低い原因
・自身の中学校のテスト問題しか出来ていない
(過去問の勉強をしていない?)
・中学校のテスト問題レベルが北辰より簡単すぎる
・中学校自体のレベル(自身の中学校では上位でも、県内でみると大したことない場合あり)

偏差値は最低63欲しいですね。
63だと不合格の可能性の方が高いと思うので、11月の北辰で65はいくように頑張ってください!
滑り止め私立も、北辰偏差値60だと上位進学校は厳しいかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
今、不動岡高校と大宮高校で迷っています。
内申は44.44.45(1学期の評定から予想。)で、北辰偏差値が大体67です。

不動岡は、大学進学(大宮や志望している開智と比べて)があまり良くない。そして、難関大に進学するには塾に行く可能性もある(出来れば親に負担をかけたくないので…)
大宮は、入ってからついていけるのか。苦手な数学のテストが難しいと聞いたので、補習や追試等で部活や友達など楽しめるのか。

以上のことで、どちらに進学するか悩んでいます。まとめると
1塾等行かないで難関大(出来ればGMARCH、または同レベルの国公立)に進学するには、上位何%程度にいるべきか。
2不動岡より上位の高校を志望していたけど、不動岡に来た人は後悔していないのか。もししているならどのような点か。

長ったらしくてすみません、コメントお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
開智に進学してGMARCHじゃコスパが悪すぎて高い学費を負担している保護者が泣くよ。大宮・開智に行くなら難関大の早慶上智を目指さないとね。GMARCH、特に学習院・法政などの下位マーチを目指すならば不動岡高校でOK!指定校推薦でGMARCHを狙うならば更に下位の高校に行くといいかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
え・・・開智に行って法政かよ(親の本音)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
7割はそんなもんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
え・・・開智に行って法政かよ(親の本音)
確かに!
偏差値50後半の高校でも指定校推薦で行けるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
北辰偏差値67なら開智の一番下のコースしか確約取れないのでは?開智の現役進学者は早慶46人、MARCH52人ですが、一貫部を除いた人数や、高等部の一番下のコースから何人進学しているのかは分かりません。不動岡はそれぞれ15人、46人なので、MARCH志望なら開智に遜色無く十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
>え・・・開智に行って法政かよ(親の本音)
確かに!
偏差値50後半の高校でも指定校推薦で行けるからね。

早稲田も偏差値60の学校からでも指定校あるからね。
東大落ち早稲田でも早稲田、偏差値60の高校から指定校でも同じ早稲田。
周りの目を気にしないなら指定校もありかもだけど。
大学入ってからの学力が不安だよね……
指定校<内部進学<一般
一般でもセンター利用入学者が一番優秀。
不動岡から一般で早慶行ったらめちゃくちゃ凄いと思う!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
開智レベルの学校ともなれば、難関国立受験者がセンター利用で早稲田合格取ってくかもね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/16(土) ]
不動岡1年生の親です。
2の質問に対してです。
元々不動岡より上位は目指していなかったが、御三家行きたかったとか、後悔はしていないようです。
同じくらいの内申で、偏差値69位で、入りたい部活があった為、志望しました。
御三家に届くのは、コンスタントに70以上ないと厳しいと思います。
定期テストでは、学年15〜30位です。
早慶の指定校狙いですが、中々一桁は取れません。
どの高校に入学しても、本人の勉強次第でmarchにはいけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
不動岡高校志望しているものです。
前提条件として、北辰テストの偏差値が平均して5教科65ほどあります。合格圏のB3とB2あたりを行き来しています。
内申点は1年から、40、38、40です。

1合格の見込みを教えてください。できればパーセンテージでお願いします。
2回答者様ご自身の中学生当時の北辰テストの偏差値と内申点はどのくらいだったでしょうか。
3当日の点数はどのくらいが合格最低点ですか。
4できればでよろしいのですが、インターネットで見る偏差値と学校や塾、外部模試などの数字に多少のズレがあるように思います。どちらの数字を活用するべきでしょうか。

長々と書きつらねてしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2020/10/25(日) ]
1.合格のパーセンテージ…でいうと偏差値65位ですと70%〜75%位と思っていた方がよいと思います。合格は狙えると思いますが、油断は出来る偏差値ではないですよね。
2.回答者 42-42-42 (県大会出場有 英検準二級)偏差値66〜68位です。

3.過去の質問や回答にも沢山ありますが、例年350が基準と言われてます。

4.参考偏差値や合格圏判断は北辰テストの結果を一番参考にすると良いと思います。塾の先生もプロですから質問者さんの成績動向や雰囲気でなんとなく受験校にすべきかは判断出来るものですよ。やはり毎年合格した生徒、不合格だった受験生を見て来てるから。とにかく偏差値はあくまでも目安です。当日の入試の点数が全てと言っても過言ではありません。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved