教えて!不動岡高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:428件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
新高1の者です。
サイドリーダーとは薄い本みたいな者でしょうか?
答えはどこにありますか?
またみなさんどのくらい課題テストに向け勉強していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
一昨年入学した者ですが、サイドリーダーは薄い本で合ってると思います。
サイドリーダーは答えないです、、ネットでも出てこないかと思います。私は当時全翻訳してやってました。課題テストは恐らく数学だけクラス分けあるので、数学だけはやってた方がいいと思います!他はやる必要ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
4月から中3になる者です。
あまり学力は高くなく、3月の北辰の偏差値は62と、不動岡は努力圏でした。勉強する気がなくノー勉で挑んでしまったので、反省しなくてはとは思っています。4月の北辰はきちんと勉強をし、本気で挑み、合格圏に到達出来れば不動岡を目指そうと思っています。春休みから本格的に勉強を開始しようと思っています。そこで、
1.数学英語勉強方法を教えてください。選択問題の過去問を解いたのですが、ほんとに極わずかしか正解出来ませんでした。
2.毎年違うとは思いますが、当日点何点以上を取れるように努力していったほうがいいと思いますか。一応内申は1年42で2年はまだ出ていませんが確定で42以上取れるって感じです。資格などはこれから準2級とります。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
1→数学は多様なパータンの図形証明問題を解きまくる、英語は長文読解をひたすら解く。本番では60点取れればオッケー。国社理は各80点以上を目標に。
2→360以上であれば余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
群馬県から不動岡高校を志望している中学3年生です。
偏差値は、群馬県の模試で65ぐらいです。北辰テストは受けたことがありません。
このような状況で不動岡高校に合格できるのでしょうか?
また、受験勉強はどのようにすればのいか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
北辰テストを書店等で申し込んで受けてみるのが一番正確です
受験勉強方法は色々ありますが、とりあえず埼玉県過去問6年分を一通りやって間違えた問題を潰していってもいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
埼玉の数学英語はヤバイよ。それなりの大学に通ってる学生が試しに解こうとしたけど、手も足も出なかったっていう話しも聞く。今のあなたはそんな状況。埼玉の高学力連中はその対策をしていて、塾に行ってれば、塾で徹底的に叩き込まれる。群馬にそれをしてくれる塾を見つけられるかどうかも重要。あくまで自分でやろうとするのであれば、過去問以外に方法はない。擦り切れるくらいまで何十回もやって、350点以上は確実に取れるようにする事。でも、特に数学の証明とか最後の大問(空間が多いかな)なんか悠長に解いてる時間は無いので、体で反応出来るかもポイントになってくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
毎回行われる北辰テストを受ければ、不動岡志望者での順位のイメージが掴めるので、とにかく受けてみる事をお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
不動岡高校を受験しましたが不合格でした。読んでいて気分を害されたら申し訳ないです。
私は内申が1年30 2年34 3年34と とても低かったのですが北辰テストで3回目以降は合格圏以下になった事がなく、当日点が368点だったので少し期待してしまっていました。
私は1学期の中間期末テスト両方で430点程取り、学年順位も160人中20位前半をキープできていたし実技教科も8割から9割程点数を取って提出物も全てAだったし授業中寝た事とかないので内申30後半はいってると思っていました。でも実際は35しか取れませんでした。1学期は平日6~7時間、休日14時間ほど勉強していてその結果でした。2学期はその1学期の事がトラウマっぽくなってしまい勉強に集中しづらくなってしまいました。2学期の中間テスト辺りから少し精神病っぽくなってしまいました。気づいたら自傷しかストレス解消法がなく、毎日真っ暗でした。
冬休みに入ってからは少し落ち着いて、勉強にも集中できるようになりました。過去問もほとんど370以上は取れていたし3周以上しました。それで私でも受かるかもと思って受験したら落ちてしまいました。
私立の滑り止めに行くことになったのですが、やっぱりずっと目指してきた不動岡に行きたかった思いが強く、立ち直れません。両親にも申し訳ないです。あれだけ勉強した結果、残ったのは合格ではなく精神病と腕の傷の痕と虚しさです。本当にしんどいです。
言葉がまとまらなくて申し訳ないです。読んでくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
受験お疲れ様
結果は残念だったかもしれませんが、努力家と見受けられます。高校はあくまで通過点! 悔しさをバネに大学受験頑張ってほしいです。体はご自愛下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
社会人です。私も高校受験失敗し、自暴自棄になっていた時期がありました。今思うと、社会に出ると受験失敗なんてどうでも良く感じます。現在はみなさんが知っている大企業で、社会のため世の中のために頑張って仕事しています。ひとつ言っておきますが、いい大学を卒業したからと言って仕事ができるわけでも出世が早いわけでもありません。日本は年功序列ではなく、成果主義の時代に移行しています。厳しいこと言いますが、落ち込んでいる暇があったら、未来のより良き社会のために自分がしたいこと、そのために不足している能力をどの様に向上して行くかを考えるべきです。悔しい気持ちは分かりますが、自傷しても前身できません。人って誰でも使命はあるはずですから。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
まずは受験お疲れさまでした。

私もすでに社会人ですが、
不動岡落選組です。

大学受験もイマイチでしたが、
その後一念発起し、
難関企業に就職できました。

今では私と同年代の不動岡高校卒業の方々も部下に持つ、
責任のある立場になっています。
悔しい経験は、あなたの視野を広げ、
より深い人間になるチャンスです。

私の周囲だけでも、
他校でも高校入試で悔しい経験し、
大学受験や資格試験、社会人で
ものすごい好結果を出す方々は、
たくさんいますよ。

高校入試は、まだまだ通過点。

質問者様の未来を、陰ながら応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2年前に不動岡を落ちて私立高にいるけど、私立ならではの授業を受けて、今では大学受験で早慶に合格確実ラインまで学力が上がってきたよ。
自分も精神的に病み、何度か通院もしたけど、自分なりに頑張って生きてます。
うちの親は「大人の社会では、頑張っても報われない理不尽な時が多く有るよ」と言っていて、自分はまだまだ未熟だなと無力感を持つ時も多いです。
内申制度って、謎の部分も多くて、納得いかない部分も多いよね。
とにかく、一生懸命に頑張ってきたアナタは立派だ!
出来るだけ睡眠を取って体を休めて、少しずつ自分のペースで歩んでいこうよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私も不動岡を不合格でした。
悔しいし悲しいけど、この先、大学受験や就職、結婚したり、結婚しなかったり、誰でもいつかは挫折や失敗ってすると思うんです。
他の皆さん口々おっしゃるとおり、高校は通過点かなと思います。
今はツラくても、この先の人生で振り返った時、あんな時も有ったなって思える日が来る気がします。
質問者さんのお話を読んで、ツラいのは私だけじゃないんだと思いました。
勇気を出してご自分の話をしてくれて、ありがとうございます。
まだ寒い日も多いから、体に気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
違う高校の卒業生です。

受験お疲れさまでした。

今は受け止めにくいかもしれないけど、志望していた高校に入学するためにそこまで頑張った自分を認めてあげてください。凄いよ!!

勉強をそこまで長時間頑張れる人はそういません。

これからも節目はたくさんあります。入学後や部活、大学受験だけではなくて、就職や恋愛だってそう。振られたりとか。

しばらくたってから振り返ってみると「なあんだ」「これもありだし、悪くなかったわ」と思えるかもしれません。

それくらい密度が濃い日々がこれからも続くと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ゲームして受かったんですけど、不動岡レベル低いんですか?ちなみに毎日遊んでて、受験前日サッカーしてました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
時には遊ぶこと、息抜きも大切ですね。
ゲームもサッカーも楽しいですよね。
もし全く受験勉強せずに合格したのであれば、あなたは天才タイプかもしれませんね。
私の知り合いにも、塾には通わずゲームしてばかり、たまに勉強もどきで開成高校(偏差値75以上)に合格した天才タイプがいましたよ。
あなたみたいな人は、ぜひ世界の最先端で活躍して、ノーベル賞を受賞して下さいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
不動岡のいいところと、ここはあんまりだなってところ教えてください!
よろしくお願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
いいところ
・行事が充実してる。(文化祭や体育祭が続く授業のない夢の1週間があります!)
勉強場所がたくさんある。(自習室、図書室はもちろん、廊下にも勉強机が設置されています!)
・クラスメイトが穏やか。
・校舎が綺麗(去年トイレの工事を終えたばかりで校舎内は勿論トイレもとても綺麗です)

良くないところ
・立地が悪い(駅から徒歩15〜20分かかる)
・他校より制服が地味

大方こんな感じです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
不動岡高校を受験しようと思っている中2です。内申はまだ全て分かりませんが、40前後で、低くはありません。ですが、中一で部活をやめていて、委員会は参加していますが委員長などでは無いので加点はされなさそうです。1年時に生徒会書記をしていました。検定は受ける予定です。勉強面(偏差値、内申)は、あまり心配していないのですが、部活動や委員会などの加点が少ないので、そこが心配です。当日、点をしっかり取れば、合格出来るでしょうか。やはり、加点されるような功績がないと、合格は難しいでしょうか…教えて頂きたいです。長文ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
勉強面で心配ないのなら大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
上の方が言っているように勉強面が大丈夫ならほとんど大丈夫だと思います、少しでも内心を上げたいなら3年生で委員会に入り、委員長か副委員長に立候補するか生徒会に入るかのどちらかだと思います。生徒会の方が自分は反映されやすいと思います。あと夏休みにボランティアに行った方がいいと思います。確かボランティアも加点されたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
不動岡高校を受験しようと思ってる中2です。内申は1年38、2年1学期36 2学期35で、勉強しないで北辰テストを受けて偏差値が60でした。勉強すれば不動岡高校受かるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
不動岡高校に行こうと思っている中2です。内申が1年38、2年1学期35で、勉強せずに北辰テストを受けて、偏差値が60でした。勉強すれば不動岡高校行けるでしょうか?
解答よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
勉強すれば不動岡高校に行けるかは、はっきり「行ける」とは断言出来ませんが、勉強すれば今より学力は向上すると思います。
しかし、不動岡高校をめざす他の生徒も当然これから勉強して学力を上げてくると思うので、それ以上の努力をして自身の内申・偏差値を上げれば合格に近づけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
ありがとうございます!
合格を目指して頑張りたいと思います😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
本日北辰テストを受けてきました。
自己採点の結果、数学等で落としてしまい
330点程です
今までの北辰の偏差値では64や65です
(61を取ってしまった時もあります、、、)
また、内申点は、1年、41 2年、43
3年1学期、43です。(おそらく今学期は45とれるかと)

その他加点になるものとして、英検準二級、部活県大会出場
部長、学級委員長1回、委員2回、部長、校内硬筆と習字銀賞、
行事の実行委員、合唱祭ピアノ伴奏2回などです。
今の状況として合格の可能性はどのくらいでしょうか?
また、当日は何点程とれば良いのでしょうか?
お忙しい中、長文になってしまい申し訳ありません。
返信頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
お疲れ様です。今のまま行けば受かると思います。しかし、ここから勉強のペースが上がってくるので何があるか分からないので気は抜かない方がいいと思います。当日点は、その内申であれば当日の入試の難易度にもよりますが、最低でも340点を取っておけばいいと思いますが、確実なのは360~380点以上だと思うので、目安に頑張ってください。2年前(2022年度)だと、350以上が多い気がします。過去問の点数の参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ご回答ありがとうございます!
340点ですね。わかりました
数学英語の選択問題に慣れてこのような点数を取ることが出来るようにしたいと思います!
どうしても不動岡に行きたいので残りの期間
頑張ります!!ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
以前のものです。
北辰テストが返ってきて自己採点より悪く、
314点で偏差値が61.5でした。
今の感じだとどうでしょうか?
不安すぎるのでご回答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
五教科それぞれの点数を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
点数は
国語80点
数学36点
社会84点
理科71点
英語43点でした。
ケアリスミスが多くそれがなければ347点でした。しかし本番ケアリスミスをしないとはいいからないのでなんともいえないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
誤字をしてしまったので同じ内容をもう一度打たせてもらいます。
国語80点
数学36点
社会84点
理科71点
英語43点でした。
ケアリスミスが多くそれがなければ347点でした。本番ケアリスミスがないとは言えないのでなんともいえないかんじです。
同じ内容が二つ重なり、わかりにくくなってしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
国・理はいい感じだと思います。出来れば社会をあと10点あげて、数学を50~60点を目安にあと20点ほど(ケアレスミスをなくせば行けると思います。)上げて、英語も同じく頑張れば、全体で40~50点ほど点数が上がると思います。ケアレスミスを多少しても大丈夫なように余裕のある点数を目指して頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
暖かいお言葉ありがとうございます!
先輩の優しさ無駄にしないよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
鴻巣駅からバス通学している人は1学年に何人くらいいますか?
バス通学だと部活は難しいでしょうか?
桶川市民@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
鴻巣から来ている人は結構いますよ。自分の部活にもいて、完全下校時刻後もバスはあるため、心配しなくて大丈夫です。
ほぼうまさ@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
鴻巣市在住の生徒はほとんどバス通学です。部活も問題なくできます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
バス通学というのが心配だったので少し安心しました!ありがとうございました。
できたらもう1つ教えてほしいのですが、朝の始業時間に間に合う最も遅いバスは鴻巣駅を何時発になりますか?
よろしくお願いします。
桶川市民@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
朝の始業時間はショートホームルームが8時35分です。鴻巣駅から加須車庫は7時34分発、8時26分着があります。高校まで少し距離があるのと、信号があること、バスが遅延してしまうかもしれないこと、5分前にはついておいた方がいいことなど考えるとその一本前の7時18分発、8時10分着が良いと思います。長文すみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
詳しく教えていただいてありがとうございます!
7:34発は普段は使わない方がよさそうですね。
とても参考になりました。
不動岡高校の生徒さんはとても親切で感動しました!
私も4月から鴻巣駅7:18発に乗って通学できるよう、勉強がんばります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved