教えて!不動岡高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
入学して、何度も予習が大切だと言われますが、実際真面目に予習をしている生徒はどれぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
結局は志の問題です。テストで悔しい思いしたくない、授業中に全て理解したい、high-levelの大学で興味ある学問を学びたいと思う生徒は隙間時間を上手く使用して予習するでしょうね。
志が低い人は単純に成績が悪くなるだけです。勉強したくない人は、別な分野で花開きましょう。何もしないでは、何も残らない高校3年間になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
偏差値68と言われていますが、本当はもう少し低いと思います。本当はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
合格者の北辰偏差値は大体60〜74ぐらいだと思います。田舎の進学校なので生徒の学力は幅広いと思います。偏差値65ぐらいの生徒が多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
進学する大学のボリュームゾーンはマーチぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
学年順位2桁は欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
64〜65あたりかと
去年受かった生徒を見ているとそんな感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
群馬県から不動岡高校を志望している中学3年生です。
偏差値は、群馬県の模試で65ぐらいです。北辰テストは受けたことがありません。
このような状況で不動岡高校に合格できるのでしょうか?
また、受験勉強はどのようにすればのいか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
北辰テストを書店等で申し込んで受けてみるのが一番正確です
受験勉強方法は色々ありますが、とりあえず埼玉県過去問6年分を一通りやって間違えた問題を潰していってもいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
埼玉の数学英語はヤバイよ。それなりの大学に通ってる学生が試しに解こうとしたけど、手も足も出なかったっていう話しも聞く。今のあなたはそんな状況。埼玉の高学力連中はその対策をしていて、塾に行ってれば、塾で徹底的に叩き込まれる。群馬にそれをしてくれる塾を見つけられるかどうかも重要。あくまで自分でやろうとするのであれば、過去問以外に方法はない。擦り切れるくらいまで何十回もやって、350点以上は確実に取れるようにする事。でも、特に数学の証明とか最後の大問(空間が多いかな)なんか悠長に解いてる時間は無いので、体で反応出来るかもポイントになってくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
毎回行われる北辰テストを受ければ、不動岡志望者での順位のイメージが掴めるので、とにかく受けてみる事をお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
不動岡高校を受験しましたが不合格でした。読んでいて気分を害されたら申し訳ないです。
私は内申が1年30 2年34 3年34と とても低かったのですが北辰テストで3回目以降は合格圏以下になった事がなく、当日点が368点だったので少し期待してしまっていました。
私は1学期の中間期末テスト両方で430点程取り、学年順位も160人中20位前半をキープできていたし実技教科も8割から9割程点数を取って提出物も全てAだったし授業中寝た事とかないので内申30後半はいってると思っていました。でも実際は35しか取れませんでした。1学期は平日6~7時間、休日14時間ほど勉強していてその結果でした。2学期はその1学期の事がトラウマっぽくなってしまい勉強に集中しづらくなってしまいました。2学期の中間テスト辺りから少し精神病っぽくなってしまいました。気づいたら自傷しかストレス解消法がなく、毎日真っ暗でした。
冬休みに入ってからは少し落ち着いて、勉強にも集中できるようになりました。過去問もほとんど370以上は取れていたし3周以上しました。それで私でも受かるかもと思って受験したら落ちてしまいました。
私立の滑り止めに行くことになったのですが、やっぱりずっと目指してきた不動岡に行きたかった思いが強く、立ち直れません。両親にも申し訳ないです。あれだけ勉強した結果、残ったのは合格ではなく精神病と腕の傷の痕と虚しさです。本当にしんどいです。
言葉がまとまらなくて申し訳ないです。読んでくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
受験お疲れ様
結果は残念だったかもしれませんが、努力家と見受けられます。高校はあくまで通過点! 悔しさをバネに大学受験頑張ってほしいです。体はご自愛下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
社会人です。私も高校受験失敗し、自暴自棄になっていた時期がありました。今思うと、社会に出ると受験失敗なんてどうでも良く感じます。現在はみなさんが知っている大企業で、社会のため世の中のために頑張って仕事しています。ひとつ言っておきますが、いい大学を卒業したからと言って仕事ができるわけでも出世が早いわけでもありません。日本は年功序列ではなく、成果主義の時代に移行しています。厳しいこと言いますが、落ち込んでいる暇があったら、未来のより良き社会のために自分がしたいこと、そのために不足している能力をどの様に向上して行くかを考えるべきです。悔しい気持ちは分かりますが、自傷しても前身できません。人って誰でも使命はあるはずですから。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
まずは受験お疲れさまでした。

私もすでに社会人ですが、
不動岡落選組です。

大学受験もイマイチでしたが、
その後一念発起し、
難関企業に就職できました。

今では私と同年代の不動岡高校卒業の方々も部下に持つ、
責任のある立場になっています。
悔しい経験は、あなたの視野を広げ、
より深い人間になるチャンスです。

私の周囲だけでも、
他校でも高校入試で悔しい経験し、
大学受験や資格試験、社会人で
ものすごい好結果を出す方々は、
たくさんいますよ。

高校入試は、まだまだ通過点。

質問者様の未来を、陰ながら応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2年前に不動岡を落ちて私立高にいるけど、私立ならではの授業を受けて、今では大学受験で早慶に合格確実ラインまで学力が上がってきたよ。
自分も精神的に病み、何度か通院もしたけど、自分なりに頑張って生きてます。
うちの親は「大人の社会では、頑張っても報われない理不尽な時が多く有るよ」と言っていて、自分はまだまだ未熟だなと無力感を持つ時も多いです。
内申制度って、謎の部分も多くて、納得いかない部分も多いよね。
とにかく、一生懸命に頑張ってきたアナタは立派だ!
出来るだけ睡眠を取って体を休めて、少しずつ自分のペースで歩んでいこうよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私も不動岡を不合格でした。
悔しいし悲しいけど、この先、大学受験や就職、結婚したり、結婚しなかったり、誰でもいつかは挫折や失敗ってすると思うんです。
他の皆さん口々おっしゃるとおり、高校は通過点かなと思います。
今はツラくても、この先の人生で振り返った時、あんな時も有ったなって思える日が来る気がします。
質問者さんのお話を読んで、ツラいのは私だけじゃないんだと思いました。
勇気を出してご自分の話をしてくれて、ありがとうございます。
まだ寒い日も多いから、体に気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
違う高校の卒業生です。

受験お疲れさまでした。

今は受け止めにくいかもしれないけど、志望していた高校に入学するためにそこまで頑張った自分を認めてあげてください。凄いよ!!

勉強をそこまで長時間頑張れる人はそういません。

これからも節目はたくさんあります。入学後や部活、大学受験だけではなくて、就職や恋愛だってそう。振られたりとか。

しばらくたってから振り返ってみると「なあんだ」「これもありだし、悪くなかったわ」と思えるかもしれません。

それくらい密度が濃い日々がこれからも続くと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ゲームして受かったんですけど、不動岡レベル低いんですか?ちなみに毎日遊んでて、受験前日サッカーしてました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
時には遊ぶこと、息抜きも大切ですね。
ゲームもサッカーも楽しいですよね。
もし全く受験勉強せずに合格したのであれば、あなたは天才タイプかもしれませんね。
私の知り合いにも、塾には通わずゲームしてばかり、たまに勉強もどきで開成高校(偏差値75以上)に合格した天才タイプがいましたよ。
あなたみたいな人は、ぜひ世界の最先端で活躍して、ノーベル賞を受賞して下さいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
推薦で大学に行きたいと思っています。指定校推薦とAO入試は何人位いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
年によります!今年は一般組が多いので30人くらいが指定校か、公募推薦だったり、AOだったと思います!だいたい、1クラス分くらいが毎年そうだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
大学受験に於いてはマーチ以上私立・中堅国立(茨城大学など)以上行けるのは上位2.5、3割くらいと言う認識で大丈夫でしょうか?
あ@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
文系しかわかりませんが、MARCHのどこかにこだわらないんだったら5割はMARCH以上いけると思いますよ。それ以下は日東駒専あたりですかね。
あとは成績悪くても英検準一持ってたりするとかなり有利ですね。国立は茨城なら上位3割とか全然なくても大丈夫ですよ。上位3割は筑波とか横国とか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
旧帝一工、横筑千、早慶上理等難関大に行けるのは上位1割強です。その次のMARCHや地方国立は上位から3〜4割程度。国立大は埼玉大が圧倒的に多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
今、不動岡高校と春日部高校で迷っています。北辰偏差値は65くらいで、家からだと駅は不動岡高校の方が近いです。どちらも楽しそうな学校で悩んでいます。どちらの方が良いでしょうか、、?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
不動岡は加須市内でも二番手になっちゃったからね。埼玉県内での進学実績もそれ程良くない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
加須で二番手??ちなみに1番手はどこ?
他に高校あったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
始めから加須には進学校はありません。さいたま市内の進学高に進学します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
みなさん色々ありがとうございます!
自分でも考えてみた結果、不動岡高校の方が共学で、楽しそうなので今のところ不動岡高校で考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
そんな視野の狭い話しじゃなくて、頑張ってさいたま市内の学校目指せば。不動岡とか春日部行ったら後悔するよ。今やさいたま市内の学校に優秀層が集まっているからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
この学校はかなりの自称進学校です。
偏差値の幅が広く、授業レベルがおかしいことになってます。不動岡はここ15年東大現役合格者を出していません。それに対して春日部は去年4人も東大合格者を出しています。差は歴然です。
絶対春日部高校の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
春日部も偏差値の幅が広いのは同じです。
成績が悪いと補習があり、部活行事の参加を制限されます。授業以外で救済がある分マシかもしれませんがそれでも上位陣に追いつくことは不可能に近く、どんな高校でも下限ギリギリで進学するのは学校生活を楽しむという観点からはお勧めできません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
今頃すみません
卒業生の保護者です
うちも春日部と不動岡とで悩んだ時期がありました
説明会でお話聞いて、現役での合格率や、より難関大学へという先生方の思いに差があるように感じました。うちの子は余り言われ過ぎるとかえってやる気をなくすタイプで、不動岡にしましたが、合っていたと思います。
現役合格を目指す子達が多く、そのよい雰囲気の中で自分のペースで勉強できたそうです。
説明会などでそうした雰囲気も含めて、ご自分に合った学校に決められるとよいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
皆さんどうでしたか?
合格した人はおめでとうございます!
る@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かりました!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
落ちました…
切り替えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
何年か前に、第一希望の不動岡高校を不合格だった者です。
進学した併願校で同様の経験をした仲間たちと出会い、不合格経験が起爆剤となり、今は名古屋大学で学生生活を送っています。
まだ15歳ですから、可能性に溢れていますよ。
まずは頑張った自分を労い、少し心身を休めながら切り替えていってみて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
卒業生か現3年生にお聞きしたいです。
来年国立文系を選択したのですが、今になって私立第一志望に変更しました。
来年度の科目選択は変えられないと思うので、理科基礎などの選択科目は使わない科目が10単位ほど週に出てしまいます。

1このように国立から私立に変更した人はいままでいたのか、どうしていたか

2先生にどうにかお願いして、邪魔しない程度に、使わない科目の授業時間は
他の教科を内職させてもらうこととかはできるんでしょうか?あとテストも赤点ギリギリ通過とかでも大丈夫ですかね。

しっかり決めなかった自分が悪いですが、数学は苦手ではないけど、文系でそこまで行きたい国立というか意味がないと思ったのと、5教科共テ利用も考えたのですが、5教科利用もかなり厳しい世界だと思うので、どうかわかる方回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私立文系に流れるのは簡単で楽ですね。そこに国立と私立の大きな壁が出来てしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
そういうことを聞いてるのではないんじゃ、論点ズレてますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
前例があるかないかに関わらず、まず先生に相談したら?
ここで「いいよ」って言われても何の保証もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
先ずは先生に相談すること。不動岡の進学実績見てごらん。圧倒的に私大が多いから、特段問題はないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
早めに私文特化するのが合格の近道です。
私立大学合格数が全国レベルの私立高校も早々に国立は捨てて私文特化することで早慶上理Gマーチの合格数を稼ぎ出しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
内申点45 44 45で生徒会長 部長 県大会ベスト4 英検 漢検 準2級 北辰平均68で不動岡受かることできますかね
あいうえお@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
受からなかったら引きこもりになります
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/19(木) ]
この偏差値、内申であればもっと上位校を狙っても良いですね
不動岡を希望するのであれば、合格の可能性はかなり高いと言えます
匿名@関係者 [ 2023/01/19(木) ]
それなら、大学で後々有利になるのでもっと上位校狙った方がいいですよ
春高、越北の理数科、蕨、所沢北の理数科がいいと思います
匿名@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
もっと難関校目指した方がいいです!勿体ない!
匿名@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
早慶とか国公立の大学目指してたけど不動岡のせいで行けなかった
そこら辺の大学目指してるならやめた方がいいですよ(経験者は語る)
匿名@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
前の人と同じ経験をしました笑
不動岡入って後悔
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
予備校に行っても国立ダメですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/31(火) ]
予備校に行っても行かなくても、本人次第ですから答えはないです
ただ、進学に重きを置くならば上位私立校や上位公立校の方が良いのではないでしょうか?
不動岡よりも進学実績が良いと思います
内緒さん@関係者 [ 2023/02/02(木) ]
全然上目指せると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved