教えて!開智未来高校 (掲示板)
「中高一貫校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
東大現役2名はじめ毎年実績をしっかり出していますが、何か要因があるのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
立地は良くない。都内勤務のリ−マンや中小企業の社長少ない地域だし。親の収入や進学熱は低い地域だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
埼玉、群馬、茨城、栃木の境だから幅広いとこから来ていますよ。千葉方面からもいます。都内からは遠いですが都内近ければ有名私学がたくさんあるから逆にここだから今まで進学実績が高い私学がなかったから良かったみたいです。どこのエリアにも医者や公務員、経営者のご子息がいるから進学熱が低いとか所得とか言うのはレベル低い話題だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
二つ↑の方は収入いくらかな?
あなたよりは収入あると思うけどなにか?
内緒さん2@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
収入は、失礼だけどどうでもいい話だと思います。これからの時代は、Aiの時代です。それに、見合って活躍できる、能力が必要です。開智未来の、時代を大きく先取りし、しかも生徒を大事にし、最大の効果を上げている、先生方、本当にありがとうございます。今、日本の国では、教育の在り方は、欧米にとって大変遅れています。このような状況の中、親の最後の砦は、子供の教育です。スポーツでもかなりの限界があります。最後は就職するにしてもぺーパーです。次代の人間を育成するためにも、親は頑張りたいですね。それに応じていますよ未来は。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
本家同様に高入と一貫部は仲悪いってこのサイトで卒業生が言ってましたが、次代の人間を教育する以前に人格教育を先にしないと社会出てから使いものになりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
開智本校よりも成績が良いかどうかは、わかりませんが、6期生(現中3)は、開智未来開校以来の成績を誇っているようです。3年後が楽しみです。
それと人格教育を気になされている方が、いらっしゃいますが、心配ご無用です。人間教育が開智未来の教育の基礎基本になっていますから。学校案内をご覧ください。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/14(金) ]
校長代わって残念です。いろいろ残業なことが増えてきました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
群馬南部からは一貫、高入ともに英語の私学からの外部受験で来る生徒もいるようですね。外部受験してでも来たいという魅力的な学校になっているのだと思います。館林バスがあるので十分通学圏ですし。

生徒数が多すぎないので目が届きやすいというのは開智にはない特徴だと思います。学校としては生徒数を増やしたいところかもですが、大規模校にはない長所を生かして難関校合格者を継続して出していって欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
聞いた話ですが、クラスの席は成績順で、座ってる場所によって、おのずと成績が分かってしまうらしいですね?

本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
在校生ですが、成績順で座席が決まるなんて嘘ですよ!そんなの聞いたことないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
いや、私のクラスは成績順です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
未来コースが成績順なの?
それとも先生次第なの?模試の成績とかテストの上位の張り出しぐらいなら、いいけど。
席が成績順なら、未来コースの確約とったけど、パスします。未来祭、いい感じだったけどね。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
未来クラスですが、成績順ではありません。
他のクラスは知らないけど、自分のクラスは特待が多いクラスですけど、成績順ではない。
男子@保護者 [ 2012/11/13(火) ]
ウチも未来クラスですが座席が成績順なんて耳にしたこともありません。成績順のクラスが本当なら、何年何組が成績順なのか位ハッキリ答えていただきたいです。
内緒@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
成績順か個別相談で確認してみますね。

中学生とは一緒の部活をするんですか?
中学生ばかり大事にされてませんか?なんとなく、中高一貫校ってイメージがあるから、仲がいいならいいんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
開智クラスは、成績順です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
1−H3は、少なからずそうです、
内緒@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
サンデー毎日 10月21日号に「受験生や保護者に勧めたい学校」の中に開智未来が載っていました。
これから実績をぐんぐん伸ばせる学校で周囲の方々が期待の目で見ていると思います。
先生方にも熱が入っていて全力で学力を上げようと日々頑張っているのだと思います。
毎日の勉強は本当に辛いし大変だから生徒のみなさんも自分の力を信じて目標の大学合格に向かって頑張って下さい。
学校によって環境は違うと思いますが、色々な壁を乗り越える事によって自信につながると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年の受験生@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
今年は79人しか入学しないのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
↑@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
いちいち突っかかるなよ。餓鬼かw
内緒@一般人 [ 2012/07/12(木) ]
レベルの低い質問や、回答多いですね。
これが、この学校に興味もった人たちですね。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
良い学校ですよ!
行っても、無いのに、偉そうな事言うな
まじ、腹立つ。
一回、行ってみろよ(怒)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
いや、いい学校です、
予備校講師@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
基本的には私立中学受験がメインなのだから、高校生が少ないのは当然でしょう。
中学生は1学年130面名前後。高校入学生を入れれば合計1学年200名超え。決して少なくないのです。
現役未来生@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
↑の人の通りです。確かに高校だけ見れば少ないように思えますが開智未来は中高一貫校なので中学入学生もちゃんと見てください。また、うえでごちゃごちゃ言ってますが誹謗中傷しかできない人たちは基本的に開智未来は無理ですよ。残念ですけど(笑)
↑同感@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
未来はちゃんと生徒も先生も他の人間を考えられる人たちが集まってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
掲示板を見ると在校生や卒業生たちが誹謗中傷しているようですけど・・・残念ですけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智未来高校の情報
名称 開智未来
かな かいちみらい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 349-1212
住所 埼玉県 加須市 麦倉1238
最寄駅 1.5km 柳生駅 / 日光線
3.0km 新古河駅 / 日光線
3.2km 板倉東洋大前駅 / 日光線
電話 0280-61-2021
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第二 - - 加須西

近隣の高校: 不動岡 - 古河第三 - 館林 - 小山 - 佐野 - 久喜北陽 - 佐野東 - 久喜 - 館林女子 - 館林商工

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved