教えて!開智未来高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ショコラ@中学生 [ 2021/09/11(土) ]
私は、YouTuberです。この学校に進学をしようと考えていますが、校則で芸能活動禁止又はYouTube禁止と書かれていますか?
未来生@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
いましたよ、先輩にYouTubeやってた先輩!
tiktok顔だししてる友達もいますし、問題ないと思います。
ただ、私は今開智未来の中2なのですが、私の学年ではTwitterやInstagramでのトラブルが多かったのでそこら辺は気を付けてください()

受験、応援してます‼
高校生@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
僕もYouTubeに顔出しで投稿してますが、先生も知ってるし多分校長も知ってると思います。面白いって言ってくれる先生もいたりします。なので校則的には全然大丈夫だと思います。入学したらコラボしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
東京大学の推薦合格者出ました。
もともと優秀な先輩ですが、これで他の大学の推薦にも積極的になりますかね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
ここは国公立が多いと言ってますが、微妙な公立大学多いですよね。半分より上にいたらMARCHに受かると言われたほうが魅力的です。何より、私大合格者の一般受験比率がここまで減っているのですからその対応をしてほしいです。
toto@関係者 [ 2021/06/21(月) ]
なんだか、情報的にあまり良いことが投稿されていないようですが、埼玉県内でこれほど生徒を伸ばしてくれる高校はかなり少ないです。今年の東大合格者は埼玉県東部ではトップレベルです。東部管内の県立の有名高校でさえすべて浪人ですよ。私は県内の高校を見て、かなりめんどうみのいい高校だと思います。とにかく、先生が、生徒を伸ばしてくれます。こんな、公立はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
生徒を伸ばすのは自分と同等かちょっと上を目指すクラスメートの存在です。志を持った生徒の中にいれば相乗効果で学力が伸びていきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
残念ながら伸びてないように思います。
高3の全統マークで総合偏差値60以上は高入生は数人です。この生徒たちの学年、特待で何人入学してると思いますか?ずるずる落ちていった感があります。私立に行きたいではなく、私立しか受けられないという生徒が多いのです。もっと学校は危機感もって1、2年から指導すべきと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
志の低い生徒の中にいれば相乗効果で学力が落ちていきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
進学校への入学はゴールかスタートか? 学校における相対順位が成績と進学先大学に与える影響
https://www.rieti.go.jp/jp/publications/nts/21e086.html

特に進学校に入学する生徒は、学校の枠を越えて考えれば高い能力を有する生徒である。しかし、集団においては、必ず順位が低い生徒は生まれてしまう。低い順位であることで自己効力感を低めてしまい、本来の高い潜在的能力を十分に生かせなくなることは避けることが望ましい。

______________
飛び抜けた進学校ではないが、相対評価で成績を出す学校に見てもらいたいものである。
とんま@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
2021、今年すでに難関私立など、そして医学部にも現役合格、結構合格を推薦でしているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
国立の総合型合格の子は英語が飛び抜けて出来た子のようですね。難関私大いました?GMARCHの指定校ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年の大学合格状況はどうでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
上の投稿者です。
文章に誤字有りましたので、一部訂正します。
「マーチクラスの問題は」の間違えです。
済みません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
旧態依然とした受験対策ですし、副教科の評定が厳しすぎて推薦入試に全く対応できません。しかも高校なのに相対評価で、評定平均を求められる推薦入試は向きません。最近は国公立の推薦も多いというのに。さすがにヤバイと思ったのか推薦入試に対する考えを方針転換するようなことを言ってますが遅いです。
厳しい評定は特待生にも影響があって、模試でいくら成績良くても副教科が苦手な人は評定平均値が下がり特待から外れるということで、できる生徒もモチベーションが下がります。
下のクラスは出来るだけ聞こえのいい大学の行ける学部を受けるという消極的進路が多いです。昨年の失敗も生かせていなくて残念ですね。今年も浪人多いですよ!仕方ありませんから頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
上の方に強く同意です。
今の大学は、少子化の影響もあり、真に優秀でやる気のある子を推薦で確保する傾向です。特に文系は、国公立、私立に分けなく顕著です。
それなのに副教科は、各学年1教科で、選択すらできず、与えられた教科が苦手だと、当然のことながら評定平均が推薦基準に達しません。書道なんて、クラスに3とか4がゴロゴロいるんですよ。この学校、私立の進学校ですからね(笑)

今の学校って、評定は絶対評価で良いのです。ですから成績の良い生徒には、人数に制限なく良い評価を当然にできる仕組みです。もちろん、何でもかんでも、てはありませんが。ですが、評定は特待を維持する基準も兼ねていることから相対評価にする始末です。
先生曰く、評定平均が推薦基準に達する生徒なんてこの学校には、ほとんどいませんよ。推薦なんて、なかなか合格しませんから。。。
ならば学校の指導方針、教育方法が悪いのではないかと思ってしまいます(言い過ぎかも?)。

最悪なのは、評定に校外模試の成績は、一切反映されないことです。校外模試で常にベスト3をとっても、平気で評定7とか付けますからね(苦笑)

校長の時代は、東大の合格率を目標として、それを明確に保護者に示していました。けれど、退任されてからは、学校から大学への進学目標を聞いたことはありません。
これで本当に私立なのか?公立中流と変わりないじゃないか、今更転校できないし、というのがここ数年の印象です。

ですから我が家は、大学のことは、学校には頼らず、予備校と相談しています。くれぐれも勉強については、足を引っ張らないで欲しいと願っていますし、学校は友達との人間関係を醸成する場と割り切っています。
内緒さん…@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
推薦推薦…

推薦って確か一般入試から逃げて楽に大学に入りたい人が使うんですよね?
こちらはそのような指導方針ではないと思います。
今現在落ちこぼれていても努力すればいいだけの話だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
上の人、違いますよ。大学がこのような学生が欲しいという意志表示が一般入試以外の選抜方法だと思います。親世代の推薦入試とは全く違います。

多様な入試に対応できないというのはこれからの混沌とした時代を生き抜く力のある人材を送り出せないということです。ある意味、分かりやすい「我が校は時代遅れです」という宣言をしてくれてるみたいなものです。

これから学校を選ぶ中学生へ

得意科目がありそれを生かして大学に行きたいと思っている人。
この学校は向きません。評定平均があなたの足を引っ張ります。他の学校に行けばAO、一般推薦、一般入試等の複数回の受験チャンスが得られますが、この学校にきたら一般入試しか選べません。

海外の大学を考えている人。例えあなたが英語に全く問題がなかったとしても、やはり評定平均が足を引っ張り、あなたの夢はかなわないでしょう。進学希望先が魅力的な大学だったとしても統一試験を課していなければ書類選考でサヨナラです。

主要科目で結果を出しさらに副教科も出来るスーパーマンでない限り、一般入試しか選択肢が無いこの学校に魅力はあるのでしょうか。

例えばS特待で入ろうと考えてる人、悪いことは言いません。同程度の学力レベルで評定はテストの点のみの絶対評価の進学校が他にあります。

よく考えてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
最初は国立志望だったから勉強をしっかりやるここでいいと思ったが、これから大学側が入試を変えてくるのに一般受験一辺倒の指導だと不安。一般枠はどんどん難化する一方で、それなら第一志望が私立なら総合型選抜に出願できる絶対評価で成績を出して欲しいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
模試おつかれでした。
方針も成績の付け方も今更方針を変えられないんだろうなー。東京の私大は難化が激しいので上からどんどん志望を下げた人が受けて、結局安全圏なんてないんだよね。
GMARCHどころか日東駒専でやっと引っかかるような実態はどうにかしたほうがいいと思います。もし絶対評価なら総合型選抜で志望校を上げて挑戦しようと思えるけど、最初からあきらめるしかない評定はほんと何とかして欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/23(日) ]
在校生と卒業生の保護者の立場で思ったことを書きます。

国立大学協会(国立大学の入試に関する調査・検討、入試実施要領等の検討・決定等をする組織)が推薦・AO入試(総合型選抜)の入学定員を全体の3割にすることを求める中、開智未来では国公立私立問わず一般入試に絞った入試対策をします。実際の大学入試では、例えば東北大はAOの増員を続けて21年度入試で3割は達成だったと思います。入学者が増えるわけではありませんから、一般受験での合格枠は今後減ってくるのは必至です。

国立大ですら学力だけで入れる時代は終わりました。調査書の点数化でも、大学側が活動履歴等学習成績の状況(評定平均)以外を点数化すると明示しているならともかく、単に調査書を点数化し加算するとある大学ではどの部分が点数化されるのかも分かりません。結局分かりやすい学習成績の状況を点数化する事となれば、開智未来のような相対評価の学校は加算分の点数が低くなるでしょう。入学試験でボーダーになったとき、この加算分で決まる可能性もあるでしょう。そこで未来生は他校の生徒より優位になるでしょうか?なるわけないです。お得意の先行逃げ切りなんてもう古いです。

入試が変化しているのに内向きの理由で成績を付けてきた開智未来は、生徒の進学実績について高い代償を払いつつあるのではとも思います。

在校生なら事情が分かると思いますが、T未来で入学した一般的に見て成績優秀である1組の在籍者が不利となる評価方法を取っています。

これから志望校を選ぶ中学生とその保護者には、特待や学校が言う良いことばかりのふんわりした内容ではなく、自分が選びうる大学入試のあらゆる可能性についても考えて調べてから学校選びをすることをおすすめします。

まだピンとこないと思いますがとても大事なことです。私立も国立も、学力があれば一般入試で合格できるというのはもう幻想です。

それから高校で2組3組で入るお子さんであれば志望校は私立文系が多いと思います。そういうお子さんでしたら伝統校や多少レベルを落としても県立校の方が選択できる進路が広がるのではないでしょうか。

最後に、医学部等の実績を出しているのは高校から入ったHではなく中学からのSの生徒が主です。一番信用できる模試成績、上位はSばかりです。学校の定期テストと模試成績は剥離しています。

勉強を熱心に教えてくれる先生は多いです。でも入試の現状と随分とずれた指導をしている…という印象です。生徒はとても穏やかな子が多くて、子供は学校生活は楽しいと言っています。受験対策は塾でやり、学校はそれ以外を楽しむ場所と割り切っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
中学受験では大きな流れの変化がありました。大きく受験者数を伸ばした大宮開成(大学合格実績)、浦和ルーテル(青学系列)、埼玉栄(合格実績、医系クラスアピール)と比較し、受験生を減らした開智未来(開智も!)。どうも開智未来は選ばれない学校となったようです。
これは中学受験の話ですが、高入生にも大いに関係があります。一貫部向け、高入生向けの進路指導をしている訳ではありません。

何故学力が伸びないかを考えると、伸びるカリキュラムになっていないからに他ならないのです。それに加えて良い先生は去っていきました。良い先生が残らない仕組みも何故なのか考えたほうがいいのではないでしょうか。

大きく伸ばすお買い得な学校と言われたのももはや過去の話。高入生にいたってはいかに入学時の学力を着実に上げていくかが大事なのにその仕組はなく、合格実績は1組の生徒頼み。開智未来が何をやっていなくて、他が何をやっているか、しっかり見たほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
「良い先生は去っていきました。」とのことですが、初代校長が県立高校からリクルートしてきた教員のことですか?
ところで「お買い得な学校と言われた」時代を存じ上げないのですが、いつ頃のことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
そもそも平均的な偏差値があまり高くない普通の高校なのでトップ2、3人には頑張って旧帝目指してほしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
最近の実績を拝見すると、開校時の勢い、想いが薄れてきているのかな?今年で開校9年目。期待どおりに成長しているようには見えません。一時は、栄東、開智に続く新御三家などと巷で言われていたように思います。その期待に応える成長を感じさせてもらえないのは残念です。
校長がおっしゃっていた県内高校での東大合格率ナンバーワンは、いつ達成できるのでしょうか。経営陣は、達成のためのプロセスをしっかり描けていますか?
今年から医系コースなるものがスタートしたようです。国立医学部に入りたければ開智未来!というのも良いでしょう。頑張ってもらいたい。
少子化が止まりません。立地や施設に優位性がない開智未来ですから、それでも選ばれる強みを持つべきです。
期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
まずは大宮開成に仲間になって貰う方じゃない?
まあ、大宮開成が相手にしてくれるか判らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
補習が高2からでは遅すぎる。
数学の教材に4stepが取り入れられているが、これは教師の元で講義形式で演習と解説を行うのなら良い教材。しかし、渡しっぱなしの現状では意味がない。自習出来るほど丁寧な解説はない。やれている生徒がどのくらいいるか。投げっぱなしなら白チャートでもやっていた方がはるかに力が付くだろう。

理系だろうが文系だろうが、国公立を目指すなら数学で点が取れるに越したことはない。高1時から7時間目を希望者の数学演習に充てられないものか。

他の学校が正課以外にどのように受験に向けて取り組んでいるかをもっと研究すべき。今年の卒業生の失敗は3年時だけが原因ではない。1年、2年時にいかに学ばせるかが分かっていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
なぜ開智高校があるのに未来を作ったのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
下位互換にしかなってないね。一貫部だけにすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
アクセスの良さで偏差値は決まります。言わんとすること分かるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
開校時の勢い
以下開校時の事実。
体罰、15人近く辞める、不登校、いじめ
教師が不登校、退学で脅される

どうせこのコメントも消されるだろうけど全部事実という悪夢。
秘境だからこそ起こったのかもしれないね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
この時期になると毎年悪意のある書き込みが増えますね。
何かの工作活動でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
真実は一つ!名探偵コナンみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
私は悪意はないけど現実的には偏差値県内普通の高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
巷ではそもそも言ってない。開智の関係者だけでは?
そをなことより悔いのないよう3年間頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
開智未来は新御三家になり得ないのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
大宮開成はガチでやだ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
大宮開成とはどこで違っちゃったんだろうね。未来やめて大宮開成行った先生いましたね。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/08(水) ]
新御三家に昌平が入るのですか?
なぜ昌平??
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
なら、新御三家は何処ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
新御三家は分かりませんが、昌平は一番上のクラスにかなり力を入れているように思います。特待も基本3年なので、特待維持のために無駄な事をしなくても済むのは短い高校生活の中では大きいのではないでしょうか。

開智未来は1組をどのようにしたいのか疑問ですね。中途半端という言葉がぴったりです。せっかく地頭のいい特待生を伸ばしきれていないのが現状です。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/22(土) ]
上の方に強く同意です。
考える力、学ぶ姿勢、ITC。。。
取り組みは理解しますが、まずは進学実績を上げてほしいです。
初代校長がおっしゃてた目標、東大進学率で県内一位になる、ほど遠いと感じます。
最近では、学校にカラコンして通学してくる生徒もいるようですし、凋落御三家に本当になってしまうのではと、心配です。
校長、進学実績、落ちてますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
高校の3年間で学力向上以外の取り組みをやるのなら、浪人率ダントツな県立トップ某校くらい4年制高校だと突き抜ける気でやればいいですけどね。でも正直、この学校にくるレベルの子はあれこれやれる余裕・能力は無いと思います。

高校の3年はあっという間です。1年生から補習をして学力の底上げしないと、いくら3年で補習をしても間に合いませんよ。

特にH、せめて主要3教科は1年生も平日の7時間目を必須の補習として学力底上げを図って欲しいところです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
凋落御三家って・・・嘘偽りです。そもそも底辺だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒にしたい@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今年の大学合格実績で東大は出ましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
進路指導の責任者は頭抱えてるだろうねー。
ここで数字をいかによく見せるかに苦心するのでなく真摯に反省と分析、在校生への説明が出来ればいいが、どうもそうではなさそうですね。
内緒@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
今年は私大の入試が厳格化したからね.......
在校生の@保護者 [ 2019/04/02(火) ]
今年は確かに早慶など実績が悪かったですね
でもまだ開智未来は伸びしろがあると信じてます。
我が家は学校を信頼してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
来年も落ちたら凋落御三家の枠にはいるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
それに引き換え、大宮開成はあちこちで「大宮開成は栄東や開智と共に御三家だ」宣伝してるよ。

開智未来と一緒に新御三家扱いされたくないみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
上位10人程度の補習じゃなくて1組全員出席の補習すればいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
全員出席の補習。。。方向性は悪くないんだろけど、進学実績を上げるには、どうかな。
少数精鋭のメンバーを鍛えて、東大京大、国立医学部の進学実績を確かなものにしたほうが早いと思います。
そうすれば、自ずと優秀な生徒が入ってきますし、周囲の生徒も引きずられます。
最近の実績を拝見すると、開学時の勢い、想いが薄れてきているのかな?
少子化がどんどん進んで中、立地や施設の優位性もない開智未来は、どこを目指しているのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
SとH合わせて10人程度の上位の補習だとHからはほんと少ない。せめて伸びを期待して、S特待で入った高入生向けの補習したらいいと思うけどな。H1組全部だとちょっとレベルがばらける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
関根校長辞められたの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
顧問で離れたみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
でも週三日は未来に来て哲学の授業をするそうです。
サプリも希望者は受けられるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
お買得の学校です。これから新御三家になるから早い者勝ちだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
東大現役2名はじめ毎年実績をしっかり出していますが、何か要因があるのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
立地は良くない。都内勤務のリ−マンや中小企業の社長少ない地域だし。親の収入や進学熱は低い地域だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
埼玉、群馬、茨城、栃木の境だから幅広いとこから来ていますよ。千葉方面からもいます。都内からは遠いですが都内近ければ有名私学がたくさんあるから逆にここだから今まで進学実績が高い私学がなかったから良かったみたいです。どこのエリアにも医者や公務員、経営者のご子息がいるから進学熱が低いとか所得とか言うのはレベル低い話題だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
二つ↑の方は収入いくらかな?
あなたよりは収入あると思うけどなにか?
内緒さん2@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
収入は、失礼だけどどうでもいい話だと思います。これからの時代は、Aiの時代です。それに、見合って活躍できる、能力が必要です。開智未来の、時代を大きく先取りし、しかも生徒を大事にし、最大の効果を上げている、先生方、本当にありがとうございます。今、日本の国では、教育の在り方は、欧米にとって大変遅れています。このような状況の中、親の最後の砦は、子供の教育です。スポーツでもかなりの限界があります。最後は就職するにしてもぺーパーです。次代の人間を育成するためにも、親は頑張りたいですね。それに応じていますよ未来は。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
本家同様に高入と一貫部は仲悪いってこのサイトで卒業生が言ってましたが、次代の人間を教育する以前に人格教育を先にしないと社会出てから使いものになりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
開智本校よりも成績が良いかどうかは、わかりませんが、6期生(現中3)は、開智未来開校以来の成績を誇っているようです。3年後が楽しみです。
それと人格教育を気になされている方が、いらっしゃいますが、心配ご無用です。人間教育が開智未来の教育の基礎基本になっていますから。学校案内をご覧ください。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/14(金) ]
校長代わって残念です。いろいろ残業なことが増えてきました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
群馬南部からは一貫、高入ともに英語の私学からの外部受験で来る生徒もいるようですね。外部受験してでも来たいという魅力的な学校になっているのだと思います。館林バスがあるので十分通学圏ですし。

生徒数が多すぎないので目が届きやすいというのは開智にはない特徴だと思います。学校としては生徒数を増やしたいところかもですが、大規模校にはない長所を生かして難関校合格者を継続して出していって欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
所謂確約を貰っています、学校説明会にも行きました(親子で一回、子供と友人で一回)。前提として面倒見が良さそうで全般的に良い学校だと感じました。

しかしそうは言いつつ、好き嫌い、合う合わないがはっきりと分かれそうな学校だという事も感じてしまいました。特に関根校長は素晴らしい校長先生だと感じる一方、良い意味でも悪い意味でも力も個性も強く、3年間あのサプリを聞く事となると在籍生徒さん達はどの様に感じていくのかが気になります(うちの子は現段階では気にならないようですが)。実際のところはどんな感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
恐らく我が家が持っていた懸念と同種のものかと感じました。とても印象が良い反面、同じ程度の怖さもあり、最終的に受験を決断することが出来ませんでした。我が家は親も子も3年間あのサプリを聞くことはできなかったと思います。後悔はしていません。そこがまさに評価が別れる点かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
こちらの学校さんは色々と調べても情報が少なく、わからない点が多くて参りました。第一希望で考えていましたが、結果、最終的には確信度が低く不安がぬぐえないので、外すことにしました。残念です。多分いい学校なんでしょうがね。
内緒@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
校長先生のサプリは、色々意見がわかれるのかもしれませんが、他の先生方も素晴らしいので、私はこの学校をおすすめします。
公立の学校はやる気のない、授業のつまらない先生が多かったのですが、開智未来の先生方は学ぶことの楽しさを教えてくださいます。先生方も勉強熱心で、尊敬できる先生がたくさんいらっしゃいます。

そして、クラスの仲間のモチベーションの高さもあり、うちの子も向上心をもって、三年間頑張ることができました。友人と切磋琢磨して学べる学校が開智未来だと思います。
勉強だけでなく、ユーモアもある素敵な仲間に恵まれ、卒業してからも旅行にいったり楽しくやっています。
生涯の仲間に出会える素敵な高校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
公立の学校でも極数校のトップクラスは凄いですよ。何と言っても何千人の中から選抜されてきたよりすぐりですから格が違いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開智未来高校の情報
名称 開智未来
かな かいちみらい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 349-1212
住所 埼玉県 加須市 麦倉1238
最寄駅 1.5km 柳生駅 / 日光線
3.0km 新古河駅 / 日光線
3.2km 板倉東洋大前駅 / 日光線
電話 0280-61-2021
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第二 - - 加須西

近隣の高校: 不動岡 - 古河第三 - 館林 - 小山 - 佐野 - 久喜北陽 - 佐野東 - 久喜 - 館林女子 - 館林商工

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved