教えて!花咲徳栄高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:271件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/23(日) ]
今年アドバンス総合コースの併願で確約貰った方はいますか?
ちなみに、偏差値と内申はいくつで貰えたのですか?
参考にしたいので、教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
下の↓質問者さんのところに書いてありましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/21(金) ]
今年の徳栄の偏差値がかなり上がった様でびっくりしました。
夏休みの個別相談の時、成績表と北辰の結果を見せたところ、1番下のアドバンス総合コースで、単願53,併願だと56必要だと言われました…。うちの子は、3教科偏差値が54なので足りません。滑り止めのつもりでいたのに、これだと無理そうです。
担当の先生から、併願だと偏差値をあと2,3上げないと厳しいと言われてしまいました。
しかし北辰の結果だと、安全圏だったので安心していたので、別の学校を検討した方がいいのかと悩んでいます。
北辰と高校とでは、かなり違いがあるものなんでしょうか?
塾の先生も、今までの徳栄なら大丈夫だと言っていたので、この話を聞いてビックリしていました。
どなたか事情詳しく分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
去年、今年の甲子園の様子から人気が上がった様子ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
やはり、甲子園しゅつ
内緒さん@保護者 [ 2018/09/23(日) ]
ご回答ありがとうございます
やはり甲子園出場したせいで偏差値上がっちゃったのですね…
子供が、文化祭や説明会に参加してとても気に入って、公立がダメだったら徳栄に行くつもりでした。
子供の偏差値だと併願は無理そうなので、志望校変更しなきゃですね…
とても残念です。
はなちゃん@中学生 [ 2018/09/23(日) ]
五か17〜18でも大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
3年前からそんな感じの偏差値でしたよ。
61で文理選抜の確約、その下は58でした。
1つ上の(今年高校卒業した先輩方)代までは英検漢検、その他部活での活躍も加点にされていたのが、自分の時からなくなりました。
確約を貰うときに担当の先生に聞いたらそれは無くなって偏差値だけで見ていると言われました。
自分は偏差値が足りていなかったのですが、入試当日に確約もらったコースより上を志願して、スライド合格出来ました。(願書にスライド合格希望の欄があるので、上を狙う人は丸をすると良いかも)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
総合クラスで実際入学している子の殆どが、内申で確約を貰っているのとスポーツ推薦で確約を貰っているが現状です。この位の私立高校はどこも同じだと思います。ただ内申は学校格差があるので全く当てにならないですが?また、一番下のクラスは45ぐらいです。偏差値で確約を貰って入学すると、下クラスでしたらクラスで1番か2番でしょう。下のクラスは部活をメインで入学してくる子が多いので、偏差値が56以上あるでしたら大学進学をふまえて特別か選抜でもクラスでは上位の位置にいられます。また、部活動も出来るしこのクラスは成績が良ければ大学の指定校推薦が多くもらえるクラスでもあります。最後にこの学校は目的を持って入学する子供が非常に多いと思われます。だから単願受験が多いですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
徳栄に合格した中3です。私は確約はアチーブメントテストの結果でだされました。そこで合格ラインの点数を取り、総合進学コースの確約をもらい、1つ上のクラスで受験をしてそこで合格しました。私自身の偏差値は42で内申は26、28、29でした。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/13(日) ]
花咲徳栄のアドバンス選抜か特進の確約を取りたいと思っています。(併願)
偏差値はどれくらい必要ですか?また、北辰は何回目以降の物とか決まりはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/21(火) ]
徳栄の食物実践科を第一志望で考えています。
食物実践科で、部活に入っている人はいますか?
今のところバトン部に入りたいと思ってるのですが、初心者と経験者の割合はどれくらいですか?
バトン部での勉強と部活の両立は難しいことですか?

質問多くてすみません。わかる範囲で答えられる方いらしたらぜひ教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
アドバンスコースでバトン部入る予定です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
先日、個別相談に行ってきました。ウチは、まだ単願か併願か決めかねていると伝えたところ、「この成績・偏差値であれば単願なら問題無いと思います。併願だと厳しいです」と言われました。ちなみにA総合コースです。「とりあえず、単願で⭕にしておくので、今後併願にしたい場合はいつでも連絡くれれば変更出来ます」と言われたので、子供本人の希望を聞いて、その場は単願でお願いしてきました。でも、他の方の掲示板には、個別相談証明書を貰ったとか、確約貰った時にそれを証明する様な用紙を頂いたとありましたが、ウチは頂いていないので確約ではないのでしょうか?
担当の先生は、個別相談時の用紙のA総合の単願欄に⭕と書いてましたが…
それと、タイガーカードにハンコもチェックも何も書いて貰えませんでした。そもそもカードを持っているかの確認はされましたが、提示をされなかったのです。
何から何まで分からない状態なので、分かる方のご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/20(月) ]
カードに記入してもらえなくても、高校側できちんと個別相談シートで管理しているので大丈夫ですよ!うちは「カードは出した方が良いですか?」と差し出したら、その時の面接担当の先生が「これは書かなくてもこっちで管理してますので…」と言いつつ、カードにサインして下さいましたが。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
ご回答ありがとうございます😊
そうなんですね…
私も一応聞いては見たのですが、受付の先生は「それは大丈夫です」というので、そのままにしてしまいました…
ハンコや印が無いカードでもポイントは溜まっているのでしょうか?
知り合いの徳栄の卒業生に、出願書に添付するときいたので、何も書いてないカードを添付しても優遇されないのでは?と心配です。その人は、個別相談の度に書いてもらったと言ってたので…💧💧💧
学校に聞いてみた方がいいですかね?
それと、確約は何か書面みたいのを頂けると聞きました。単願で◯にしておくと言われましたが用紙は貰えませんでした…
やはりこれは確約ではないのですか?
色々と聞いてしまいすみません…
内緒さん@保護者 [ 2018/08/20(月) ]
出願の時に添付はしませんでした。
確約を書面で頂くこともありませんでした。
カードの番号は、学校の個別相談シートに控えてあると思います。そして、出願の時にもカードの番号を入力したように?記憶していますので、そこできちんと管理されているのではないかと。
もし不安であれば、再度個別相談に行って先生に確認してみたらいかがですか?併願に切り替えるのであれば、成績を上げた北辰の結果を持参すると良いと思います^ ^
保護者としてはどんなに言って頂いていても心配ですよね。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
ご回答ありがとうございます。
初めての事で何も分からず不安だらけで…。子供は自分の事なのに、どこか無関心というか他人事のようでで、志望校もハッキリしない状態です。親だけがあれこれ必死になっている様な感じです…。
色々教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/08/18(土) ]
ここの学校の併願特待生って偏差値どの位でいけますか?一番上のコースです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/13(金) ]
普通科ADコースも、ほぼ全員が進学しなくてはいけないようですが、毎年、どれくらい就職する人はいますか?求人はきているのでしょうか?先生のフォローはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
クラスが決まりました。普通科です。あの· · ·14組なんですが· · ·総合進学の中で1番バカってことですか?· ·
内緒@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
高校の先生が言っていたのですが、クラスは頭が良い順番ではなく、頭の良さが均等になるようにクラス分けしているそうです。なので、14組でもバカではないと思います。
今年から入ります@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
私は10組でした…
これは馬鹿なんでしょうか?
というか何組まであるのか分からないんですけど笑
去年は17組まであったと知人から聞きました!!
今年も有名になったのでクラスも多いのではと思います!
14組が最後ではないですよ!…多分!!笑
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
今年、入学者少ないらしい
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
というかそんなにクラスがあるの?
2018年1月受験の親@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
そんな事はないと思います。解らない事をそのままにしていたら、わからないままになるのは当たり前です。高校は自主性が、大事だと思います。との位やって、どの位の量をやって、わからないままにしないで覚えたかでは、ないですか。どのコースでも大学には行けるとおっしゃつていましたよ。
2018年1月受験の親@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
入学者は、どの学校も少ないと思います。少子化で、子供の数がぐっと減る学年ですから。公立も学級数を減らして募集そのものを減らして対応した学年です。
高校は自主性。人生の先輩としても、そう思います。今から、どう自分の前の課題に取り組むかです。社会人になってから、もっと勉強しておけば良かったと思うかどうかは、自分次第。やらされてると思う人は、勉強をやりたくても出来ない時代があった。そして、現代でもやりたくても出来ない状況があって、成績が良くて学校に行けない状況の人もいると言う事を忘れてはいけないと思います。勉強のやり方を覚えていれば、社会人になっても役立ちます。勉強って、学ぶ姿勢だと思いますよ。わからなければ、聞けば良いんです。一人目でわからなければ、何人に聞いても良いと思います。答えてくれる人がいなければ、探せば良いのです。勉強だけでなく、勉強以外の悩みでも高校で答えが出なくても、社会人になって気付く事も有りますよ。頭が良いとか悪いとかではなく、今よりどう高校と言う時期に頑張って自分を磨いたか、成長させたかが(家でも、習い事でも、勉強でも、又、部活をやる人もいると思います。両方を頑張ると言う人もいるでしょう)、大事だと思います。それが対応力だと思います。そして、高校生活は、人生で一度きりです。悔いのない充実した高校生活を送って下さい。
2018年1月受験の親@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
少子化で、子供の数が減って行きます。別の高校ですが、私の2つ上は13クラス。私達は、8クラスでしたが、減っても増えても驚く必要は有りません。自分が今までの自分より、成長するために、縁があって、この高校に来たのですから。この高校に来て良かった。この高校を卒業して良かったと将来思えるのが、一番です。我が家もですが、併願で落ちて、入った人もいると思います。この高校に入れて良かったと、親が、思うのは、子供が楽しく充実した学校生活を送り、やる気を出して、成長したかが大事だと思います。勉強しかり、考え方しかり、高校生らしい行動も。将来、自分を振り返って、高校に入った時より成長出来たと、自分が思えるかが大事です。健康を大事にしながら、多くの事を学んで充実した高校生活を送って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
アルファコースとアドバンスコースでは全く対応、授業時間、内容が違うのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/30(金) ]
基本的な授業時間は同じです。
放課後の授業の7、8限はどちらのコースもあつて、希望制なのでそこは自分で決められますが、αコースだとほぼ強制です。
部活動に参加したい人は、部活動公欠も出来るので、そこは先生などと話し合って決めると良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
αコースは0限の授業があり、放課後の7限8限の授業もほぼ強制、アドバンスコースには0限はなく、放課後の授業は希望者のみ(特進以上で部活動無所属の人は強制)なので、授業時間はαコースの方が多いと思います。
授業内容もαコースの方が断然質が良いと思います。
αコースは難関私大や国公立に進学させるためのコースなのでアドバンスコースに比べるとレベルが高いです。
アドバンスコースは民度が低くて(特に特進以下)、正直授業をまともに聞いていなくてもテストで80点は軽く取れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
今日クラス編成テストを受けたもので、コース上がりたいのですが、コース上がる連絡来た人いますか??
まだ電話が来てなくて不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
もう連絡来ましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
今年、花咲徳栄高校の総合進学コースを単願で受験しようと思っている中学三年生です。
僕は神奈川の偏差値50程度の私立中学校に通っておりますが、花咲徳栄に憧れて受験したいと決めました。
僕は中学校の中でも態度は悪くないのですが、400人中270位と言う良くはない成績です。
そこでお聞きしたいのが、総合進学コースの試験と面接はどのような感じですか?内申は一般受験なので関係ないでしょうか?受かる基準なども教えていただきたいです。あともう少しなのでお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花咲徳栄高校の情報
名称 花咲徳栄
かな はなさきとくはる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 347-0032
住所 埼玉県 加須市 花崎519
最寄駅 0.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
2.9km 鷲宮駅 / 伊勢崎線
3.4km 加須駅 / 伊勢崎線
電話 0480-65-7181
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 加須東 - 西 - 宮内

近隣の高校: 古河第三 - 杉戸 - 久喜北陽 - 久喜 - 昌平 - 羽生第一 - 桶川 - 古河第一 - 幸手桜 - 鷲宮

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved