教えて!本庄高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
BM-27 ウラガン@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
現在、中学3年です。
中高一貫校に通っているのですが高校受験を考えています。
迷っているのが本庄高校と熊谷西高校でして、熊谷西高校は、SSH指定されており偏差値も高いですが、本庄高校は土曜授業があったり7限まであったりと両者共に良いなと思う点があり、迷っています。どちらがいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
本庄高校には特進クラスという国公立大学、難関私立大を目指すクラスがあります
特徴・土曜授業の後午後から予備校の先生が授業
模試が多く受けられる
・夏休みに1泊2日の合宿がある
などなどあります
本高で勉強頑張りたいなら特進もおすすめですー
私も本高と熊西で悩んでいましたが、本高の方が家から近いのと北辰で本高がA3判定、熊西B2判定くらいだったし、本高のほうが自分に合っているような感じがしたのでので本高にしました
まだまだ時間はあるので学校説明会に行って高校の雰囲気が自分と合っているか、先生や学校の設備、部活がどんな感じか自分で見に行くのが1番手っ取り早いと思います!まずは自分と合っているかが大切なので
受験頑張ってくださいねー!!!
長文失礼しましたʅ(◞‿◟)ʃ
BM-27 ウラガン@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
内緒@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
本高特進クラスなら良いけど
普通クラスだと来年から土曜授業は無くなるみたいですよ。
勉強を頑張りたいとかなら熊西がおすすめだと思います。
本高生ですが熊西にしとけば良かった。
と思う事多々あります。
自称進学校で先生の当たり外れも大きい。
メリットは友達関係がイジメは当たり前に見たり聞いたりもしないぐらい皆良い人が多い位かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
殆どの本庄高校生は受験生になっても遊び散らかして大学もそこら辺のFランに適当に指定校推薦で行く馬鹿なので、イベントとか制服で決めちゃってる中学生はこうならないように気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
大学は、名前で行くものではありません。国公立、GMARCH、早慶上智に行ったっていい会社に必ず就職できるとも限らないし、Fランでも立派な大学はたくさんあります。何が学びたいのか、4年間何を学んだかではないですか?学歴が全てと思っているとロクな大人になりませんよ。本庄高校は、遊びも勉強も全力のいい学校です。イベント楽しい高校って最高じゃないですか?しっかり青春できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
そんなあなたに上位互換の熊谷西高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
本庄高校はあんまりいい所じゃない。入学してみて分かったんだけど、何故ネットの評価があんなに高いのかが理解出来ない。いじめ(嫌がらせ)とか無いとか言われてるけど教師が黙認してるだけで普通にあったりする。教師によるけど授業のレベルも低い。
学校側は「進学校」とか謳ってるけど実際は皆指定校推薦だから実質自称進学校以下。学校のレベル自体が低いから勉強が嫌いで毎日遊びたい人にはお勧めかも?
他にも書きたいことは沢山あるけどこの辺にしとくね。期待に胸を膨らませている新入生達には幻滅させるようで申し訳ないがこれが事実。入学してある程度過ごしてみたら次第にわかってくるよ。
1つアドバイス。
入学したらすぐに3年間一緒に居られるような友達を作った方がいい。ほとんどの人は本庄地区の中学校からの人のグループで固まってるからそれ以外の人は何もしなかったら取り残される羽目になる。あと、英語と古典はどんなに嫌いでも諦めて理解しないでそのまま放置しない方がいい(数学も?)。受験期になると後々泣くことになるからね。

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
追記
みんな陽キャって呼ばれるカテゴリーの部類に入る人達ばっかりだから静かに生活したい人には苦痛かもね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
え、なんかちょっと行きたくないです。
コアラのマーチ@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
こちらの掲示板をご覧になられているのは今年、入学することが決まった新一年生の皆さんだと思います。
ご入学おめでとうございます。
2021に入学した在校生のコアラのマーチよりご挨拶申し上げます。
さて、このような書き込みがあると不安に駆られても仕方ないでしょう。
しかし、「物事をひとつの情報だけで判断することは間違っている」と、これから高校生になられる皆さんは十分理解しているのではないかと思います。

とはいってもこの書き込みが本当にそうなのかもしれないと思って不安になってしまう事もあるでしょう。そこで、この書き込みの真相について在校生の私が一意見として説明していきたいと思います。

コアラのマーチ@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
投稿者さんが仰っていることを簡単に説明していくため
大きく4つに分けて説明していきたいと思います。

1いじめ(嫌がらせ)が普通にある、教師は黙認している
>>>>こちらに関しては私はいじめを見た事も聞いたこともありません。
嫌がらせなどもこの高校に入る生徒がすることではないと思います。
そして教師については、黙認するような教師がいるとは思えません。
私が接してきた教師の方達は自分の仕事でいっぱいなはずなのに、聞きに行ったら1時間も勉強を教えてくれたり、困っていたらいつでも手を差し伸べてくれたりしてくれる方達です。
少なからず、私は本校に入ってから”この先生に出会えてよかった”と思うことはありました。定期的にアンケートも実施されているし、アンケート内にいじめや、嫌がらせについて何か書かれてあったら書いた人や該当する人は呼び出されます。

2授業のレベルが低い、みんな指定校推薦
>>>>>
授業のレベルに関しては本当に教師によります。これは事実です。
しかし、本校だけこうなのではなく、公立の高校はほとんどこのような感じです。担任の話によれば公務員の教師は自身の学歴に関係なく偏差値の高い高校と偏差値の低い高校をローテーションで勤務しているらしいです。公務員になってしまえば、東大卒だろうがFラン卒だろうが関係ないのです。
だから授業のレベルに差があるのは必然的なことです。
そしてみんな指定校推薦という書き込みの真相についてはどうなのか?
結論。みんな指定校推薦ではない。少なくとも私は国公立希望で一般受験で受けるつもりです。家庭の金銭的な事情で国公立に進学する人も一定数いるとは思います。私もその1人です。なので、本校に入った人が全員が全員指定校推薦を狙ってるわけではないと思います。
国公立受験に必要な数Bをとる人もクラスの半分はいましたからね、
指定校推薦狙ってるならわざわざ難しい数Bをとる必要は無いはずです。

33年間一緒に居られるような友達を作るべきだ、同中のグループができあがるがその後何も行動しなかったら取り残される
>>>>>>>これは事実だと私も思います。高校入学後は同中のグループが出来上がるので同中がいない子たちは出席番号前後の人に話しかけたり、近くの人に話しかけて友達を作りましょう。最初のタイミングで友達づくりに失敗するとその後孤立する可能性は大いにあります。
ですが、三年間一緒にいられるような友達を作るべきであると私は考えません。1人の友達に固執するより、様々な人と話してみることで自分の世界観を広げられるので固執するのではなくたくさんの人と出会ってみましょう。本校は基本温かい人が多いので頑張って話しかければすぐに打ち解けられると思いますよჱ̒ ー̀֊ー́ )がんばれ!新入生!

4みんな陽キャと呼ばれるカテゴリーの部類に入る人ばかり,
静かに生活したい人には苦痛である
>>>>>たしかに、明るい人は多いイメージです。しかし明るい人ばかりでなく、友達はいるけど昼食は1人で食べている人もいるし、1人で自分の好きなことに没頭している人もいます。一人で行動している人もいます。そんな人がいてもクラスメイトはおかしいとは思っていないし、なんなら個性だと捉えて○○くんは賢明で静かだよね〜と言い合うこともあります。安心してください。この高校にはいった大部分の人は人を貶したりするなどの幼稚なことはしません。
私も友達はいますが、自分のやりたいことがあってそれを優先すべき状態にいたら友達は理解してくれます。友達との時間は友達との時間、自分の時間は自分の時間と周りに流されず自分自身で区切れることができるのであれば静かに生活することは可能です。

以上が私の個人的な見解をまとめたものです。
いかがでしたでしょうか?疑問があるようでしたら質問させていただければ答えられる範囲で答えようと思うので気軽に聞いてくださいね୨୧ꪔ̤̫︎︎︎!
不安もいっぱいあるとも思うけど、全部が全部今しか感じられないことだから大切に噛みしめて生きてね!よい本校ライフを!あ、あと中学生の勉強法で高校来たらつまづくで!ちゃんと予習復習、特に復習は重点的に!!

ケロケロ@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
私もコアラのマーチさんとほぼ同じ意見です!

大人しい人もクラスに5人くらいは居て、意外と居心地はいいですよ。悪口を言われたり、いじめられたりはしません。いわゆるオタクの方も普通に馴染んでました。基本的に本庄高校は優しい人が多いです。ただ、いじめらしきものは1回だけ見かけました。まあ本当にそうなのかは分かりませんし、それ以外は見たことないので基本的には無いと思います。

先生方も、想像に反して良い先生が多かったです。正直あまり期待はしていませんでしたが、質問したら丁寧に教えてくれたりとか、やる気のある先生が多い感じがします。授業の質は別の話ですが、あまり善し悪しが分かりません。眠くなるような授業、おもしろい授業、為になってる感じがする授業などいろんな授業がありますが、それは運と相性です。興味を持っていない教科をみんな興味を持つように仕向けてくれる、そんなスーパーな先生は滅多にいません。(どこの学校もそうだと思います)

指定校推薦については、みんなが推薦ではありません。確かに推薦は多いですが、就職した方も数名ですが居ますし、受験した方も結構居ます。数B選択は、私の代では3分の2くらい居ました。数Bと地理Aと探究英語のどれかを選択するので、文系で推薦行きたい方は探究英語を取ると思われます。
本校の箴言@卒業生 [ 2022/04/27(水) ]
コアラのマーチさんに同感。後輩があんまネガティブなこと書いてるからちょっと書いた。コアラのマーチ。お前頭いいな。

結局どこの高校に行っても本人次第だよ。自分にとってイイ高校生活にするのも、イヤな高校生活にするのも。要は自分次第。つまりは自己責任だな。

いじめは無いと言っていい。そこそこみんな馬鹿じゃないから、常識あるよ。ただ、当たり前だけど集団生活だから、いろいろと葛藤はあるわな。

人間って言ったっていろんなヤツがいる。良くあの人嫌いとか誰彼が嫌だとか言って落ち込むヤツいるけど、先生にしたって、生徒にしたって15年以上生きてきた人が早々変わる訳がないわな。人が変わるの待ってたら、自分が寿命で死んじまうよ。

一番早い解決策は、自分が変わること。考え方を変えることさ。だいたいどーでもいいヤツは何も言われない。何だかんだと言われたら、それだけ自分も何かを認められてるんだなと思えば気にならない。電車乗ってみろよ。中吊り広告とかで首相なんかバンバン叩かれてるだろ?何にも知らねえヤツは無責任に好きなこと言うんだよ。これを世間じゃ有名税って言うんだけどな。

だから、いじめなんか心配してるなら、何か言われたら「有名税」って思えばいいのさ。但し、ひでーことされたらキレろ。暴力はイカン怒鳴ってやれ!本高あたりの気弱くんはそれで十分。更生するよ。
まぁ本当にひでーことされたら鉄拳パンチだな。
それで校長室に呼び出されるのもいい人生経験だろ。

進学について言うと、指定校推薦が多いって言ったって、日東駒専以上にいきたきゃ24か25枠くらいしかない(俺の時はね。今もたぶん変わらない)。単純に考えると、1学年8クラスだから、24枠を8クラスで割ったら、各クラスで3番以内にいないと辛い。枠に入らん。特進に出来るヤツいるのか知らんけど、いればもっと少ない。まぁ安心して狙うなら単純にクラスで2番以内かな。・・って考えると一般受験の方が効率良くないか?

本高に来るレベルがあれば、普通に「受験勉強」を1年からしれりゃ、3年の春には日東駒専レベル行くだろ。そこから1年積み増していけば、かなりイイとこ行けるぜ。全てがそうってことじゃないけど、あんま推薦入試ばっか狙ってると、人を落として自分が残る考え方になるぞ。そんな考え方になったら、本当の友達なんてできないぜ。一度しかない人生ならトコトン頑張って、全国の猛者相手に自力で道を切り開いてもいいんじゃないのか?
お前たちにはそれができるハズだ。応援してるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
いじめ、見たことも聞いたことも無いって言われたら、いじめられている人は、傷つくと思う。
いじめとか、インスタフォロー除外とか
かっこ悪い。

いじめなくなればいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
本庄高校を目指してる中3です。
特進クラスに入らなくても国公立大学は目指せますか?
特進クラスと他のクラスの違いはなんですか?
名無し@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
特進以外でも目指している生徒もいますし、実際合格している先輩方もいらっしゃいます。

特進は土曜日にスーパー講義という外部講師による授業を行ったり、勉強合宿を行ったりして他クラスとの差別化を図っています。特進に入らずとも、サポートは充実していますので、頑張り次第で何処までも上にはいけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
目指すことは誰だってできます。
問題は努力をするかどうかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
今日受けてきました!
最低でも自己採点330、最高350で、
内申点が1:1:2の計算をして160です
特進クラスに入りたいのですがどうでしょうか。そもそも受かっているでしょうか。合否だけなら大丈夫と周りからは言ってもらえたのですがやっぱり不安で…
私も受けました@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
330…凄いです😭
合格は確実ですね!👏
特進クラス去年は定員割れしたらしいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
そうですか😳

そうなんですね!ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
330なら受かると思いますよ!

実は去年の特進試験で落ちた人は結構いるんです。去年の特進クラスは2クラス編成予定で80名の募集だったのですが、70名程しか集まらず、結局1クラス編成となり倍率もそれなりに高かったんです。
面接の対策もした方がいいと思いますよ!頑張ってください✨
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
学力上位は普通科ですよ
あはは@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
特進クラスで頭のいい人ほとんどいないし
国公立を目指さない限り正直特進クラスはオススメしない
特進クラスで国公立にいけるのも1握り
ルールで特進クラスは指定校もらってはいけないってなってるから、私立大学厳格化の今、普通科クラスで指定校狙った方が
MARCH、成成明学獨國武、日東駒専にいけるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
なぜ特進に入りたがるの?
それなら私立単願の方が確実に大学受験に近道。
所詮、県立高校の特進って何が人気なのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/10(木) ]
熊西と本庄高校で迷っています
大学進学を目指すならどちらがいいですか?
本庄高校は学校内の雰囲気がとても好きなのでとても行きたいのですが、進学を目指すなら熊西に行きなさいと親戚に言われました。本庄高校の特進クラスに受かったとしてそこで3年間勉強しても熊西とレベル変わりますか?偏差値60です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/21(月) ]
確かに大学進学だけをみたら熊西の方が全体的に見て進学実績はいいです。でも本高の特進はかなり力を入れているので、特進だけの実績をみたら熊西に勝るとも劣らないと思います。実際、現役で筑波大や明治大などに合格していた同級生もいました。文化祭や体育祭は全国でもトップレベルで盛り上がる高校なのでぜひ本高入学を考えてみてください!
k@在校生 [ 2017/10/14(土) ]
特進と熊西ですか?無理です。負けてますから。
はてな@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
特進の生徒です。
熊西だろうが本校だろうが、大差無いと思います。
指定校推薦は少ないですが、公募推薦を考えている生徒へのサポートは素晴らしいです。(特に国公立大学)
一般入試への意識は学校としても生徒としても低いと思いますが、その中でも頑張り抜けるなら良い高校です。
授業進度は県内の進学校に比べ、かなり遅いですが、予習が得意な子には余裕ができるためありがたいです。
高校生活は大学入試のためだけにあるわけでは無いので、自由な時間を自分の成長に使える本庄高校はありだと思います。
高校受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値64なので本庄高校の特進コースに入ろうと思っていますが、特進コースは推薦が貰えないというのは本当ですか
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
特進クラスの者です。
もらえる、と言われました。しかし、国公立や難関私立を目指している人が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
定期テストの問題は特進と一般クラスは別ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
テストは、一般クラスと同じものもあれば、違うものもあります。教科によります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
伊高と本高と上尾高校と高崎東はどれが一番大学進学率が良いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
伊高って伊奈学?一番良いのは伊奈学。
内緒@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
伊勢崎高校の事です
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
自分の好きなとこ行きなよ。国公立は群馬のほうが進学率良いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーさん@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
本庄高校はセーラー服ってきいたんですけど、どうゆうかんじのセーラー服ですか?ミニスカートありますか?いじめありますか?教師は厳しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
本高に行ったら進学しか選択肢がないしね。大抵が大東亜帝国良くて日東駒専。就活ではESではじかれて詰む。
中小企業に入るなら出口は深商と同じかそれ以下。学費と時間の無駄、親不孝者ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
まともな中小企業は、経験豊富で即戦力になる中途採用に重点を置き、かつ実務で使える高専・実業高校卒を雇います。使えない人材を雇うほどの余裕も、加えて教育する余裕もないからです。
内緒@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
大学進学には悩む高校だね。大学も諦め、就職も勧められない高校には専門学校が適してるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
学費無料の県立の専門学校(深商や熊工)に行くべきだね。
私立は金の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
本庄高校ってセーラー服が着たい女子中学生が進学する高校でしょう?セーラー服が着たいから本庄高校選んだって人しか同級生にいない。進学は有名女子大に行けば大企業には行ける。津田、東女、ポン女、聖心、共立、大妻、実践、昭和、東京家政程度までなら各大手企業は採用枠を予め持っているはずです。
総合職が簡単に手に入るかどうかは別として、一般職の場合であるなら有名女子大特有の採用枠でなんとかおさまるはずです。共学の大学行くと就職困難だし。即物的な物言いになりますが、合コンをするにしても早慶男子と日東駒専女子の合コンは聞いたことありません。
大妻と早慶の合コンは普通にあります。
後半2年間は千代田区三番町で過ごして、別段、一般職でも大企業に入り将来につなげてゆく。
遊ぶにしても近くの法政を袖に振り早慶戦を観にゆく、という大妻の方がなにかとお得ではないでしょうか。
自身の偏差値にはとらわれないで、でも相手には高偏差値を求めてゆくタイプの女性には共立女子と並んで、
最もお得度の高い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
>>津田、東女、ポン女、聖心、共立、大妻、実践、昭和、東京家政程度

フェリスと白百合が抜けている。国公立ならお茶女と奈良女もね。好き好んで関西に行く人はいないかもしれないが、奈良女なら行く価値あり。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
北高と統合した時に情報処理科を残せば良かったのに。勿体無い選択をしたもんだ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
セーラー服はどこにでもある感じですが、
私的に可愛いと思います。数年前までリボンでしたが
今はスカーフです。中学生のとき私もセーラー服に
憧れましたが、数ヶ月するとめんどくさくなります笑
でも夏は、指定のシャツがあるのでなんとかなります

スカートはミニスカはありません。
みんな折ったりしてます。

いじめは、クラスによるかと思います。
私のクラスは仲いいですが、友達のクラスはちょっと
トラブルがあったとか…
でも、基本的にみんな優しいので大丈夫かなーと思います。

先生は、基本厳しい人はいないかと思います。

本庄高校のみんなは見た目チャラい人が多いですが
優しい人ばかりです。
あまりためになることは書けませんでしたが少しでも役に立てたらうれしいです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
中3です
本庄高校の特進クラスはどうすれば入れるのですか?

普通科ならもう少し上の高校を狙えそうなのですが、、、
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2015/09/08(火) ]
頭の良い学校は返信もシンプルで少ないはずです。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/08(火) ]
数学はいつ頃に全課程を終えるんですか?
センター前には終わるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
県北公立は早慶の合格者が少ないので、Marchの合格者がポイントだが、Marchも一括りにできない。Marchのどこに合格者が多いかが重要。下位だったらここに挙がってる高校ならちょっと頑張れば受かるって。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
ちょっと頑張ればMARCHは指定校推薦で受かる。
一般は無理だけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
特進に行くと、指定校推薦もらえないから入らないほうがいいよ。下のクラスにいたほうが指定校推薦でいいところ行けるんだから特進に入ってわざわざランク下げる必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
特進はMarch超えるような大学に行けばいいだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
特進でも早慶は無理。
ひみつ@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
現在特進クラスに通っている者です。最近は早稲田に合格した先輩もいます。決して無理なことではございません。大学は高校どうこうで合否が決まる訳ではないです。自分の努力次第だと思います。
特進クラスは勉強できる環境も整っていて、クラス皆の意識も高いのでオススメですよ!早稲田予備校講師を招いたスーパー講義や二泊三日の勉強合宿があります。
他のクラスより休みが少なくて忙しいですが着実に力はつきますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄高校の情報
名称 本庄
かな ほんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 53
郵便番号 367-0045
住所 埼玉県 本庄市 柏1-4-1
最寄駅 1.3km 本庄駅 / 高崎線
1.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
3.4km 神保原駅 / 高崎線
電話 0495-21-1195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved