教えて!本庄高校 (掲示板)
「女子栄養大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
本校に入学したら指定校推薦で女子栄養大学に入りたいと思ってるのですが可能でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
入りたい学科の指定校があれば良いね。
年度によって指定校違うし。
AOや公募も検討したほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
君には本庄東という選択肢はないのですか?
女子栄養大学は本庄東の方が推薦が多いです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
指定校は中入組の落ちこぼれクラス優先だったと思うんだけど。
推薦が多くても高入組は余った所しか貰えないはず。
特進とかは推薦は論外だし。
推薦で行きたければ本高の特進に入らなければいい。
最初から推薦狙いなら本庄東に行っても学費の無駄になる。あそこは一般で難関大行くカリキュラムになってるからね。ついてけないといじめにあうのがちらほら。
教師が生徒いじめて裁判になったし。いじめも見て見ぬふり、もみ消したりの本庄東はやめたほうがいいと思う。
本庄東のムーミン@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
根も葉も無い嘘書かないでね。東と本高は方向性がちがうからって、嘘まで書かないでね。あなたの大好きな本庄高等学校の価値が下がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
いじめに関してはミルクカフェに去年書かれてたけどね。熊谷の家庭裁判所で裁判あったし、事実ですよ。
本庄東のムーミン@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
単なる憶測ですね。内容も判らないのにいいかけげんなこと書かないでね。繰り返すけど、他校の悪口書いても喜ぶのはレベルの低い人だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
必死すぎて見苦しい。
東高ってこんなのばかりだと思うと残念。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
本庄東と比較すること自体間違いだよ。今年の本庄東の一番低いコースの確約偏差値って60だよ。本高を受験する子のほとんどが確約とれないから併願しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
15年前はW合格で本庄東の特進(特待)蹴って本高に行ったのと。本庄第一の特進(特待)蹴って本高もいる。まあ、基本的に公立受かったら公立行かなきゃダメ、公立蹴ったら中学のほうに制裁が行くから後輩に迷惑がかかる。
公立高校の存在意義(=できる限り多くの中学卒業生に高校教育を施す)に反する。要は、入学定員はきっちり取らなければならない。それを崩さないように、高校はもちろん、中学も非常に神経質になる。
単願なら本高受験生でも、本庄東に受かるだろう。単願は受かったら絶対行かなきゃダメ。
単願を蹴った場合絶対行かないと本庄東のほうから中学に制裁が行く。これも後輩に迷惑をかけることになる。
併願の場合は蹴っても問題ないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
女子栄養大でも学部学科は?
何でもいいわけじゃないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
本庄高校の情報
名称 本庄
かな ほんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 53
郵便番号 367-0045
住所 埼玉県 本庄市 柏1-4-1
最寄駅 1.3km 本庄駅 / 高崎線
1.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
3.4km 神保原駅 / 高崎線
電話 0495-21-1195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved