高校受験ナビ
検索
高崎高崎女子熊谷前橋女子本庄東群馬工業高等専門学校太田太田女子熊谷西本庄第一
私立
共学

早稲田大学本庄高等学院の掲示板

わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
偏差値 73
早稲田大学本庄高等学院のいいね4977
2882件の質問と8881件の回答
概要
早稲田大学本庄高等学院は、埼玉県本庄市栗崎に所在する私立高等学校。早稲田大学との高大一貫教育の体系に位置づけられている。男子校として設立されたが、2007年度より男女共学になった。早稲田大学の前身東京専門学校の創立100周年を記念して1982年、埼玉県本庄市に開校。都心から離れて立地しており、自宅からの通学が困難な生徒のために、JR本庄駅付近男子寮「早苗寮」(さなえりょう、2012年竣工)、JR本庄早稲田駅付近に女子寮「梓寮」(あずさりょう、2018年竣工)が設置されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • miari:死ぬ気で頑張る。絶対早慶全勝。選抜昇格。勉強を受かるためにやる、受かれ
合格体験 合格体験の投稿
早稲田大学本庄高等学院の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(早稲田大学本庄高等学院の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      受験生@在校生

      塾で受けとけって言われるけど田舎っぷり凄いし、新幹線遅延したとき周りなんにもなくて辛すぎて精神やられたし、更にレジャーの家族と同じ新幹線乗ることに耐えられないから受けない。早稲田大学が魅力のみ。他に何かいいことあるの?早稲田大学のためだけに通うのはないね。高校生活楽しいことありますか?

      5件の回答移動
    • 内緒@在校生

      遊ぶところないって聞くけどね〜悪口じゃないと思うが。むしろ事実じゃなければスルー出来るのにスルーできない時点で現実だよなって感じ。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      早大本庄に通ってる新高1の方の弁当持参率はどのくらいですか?
      合格できたら学食利用希望ですが特に女子の弁当持参、学食利用率について知りたいです。(弁当は遠いので持ってきたくなくて学食希望なのですが)

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      お弁当の日もあれば学食やパンショップの日もあるという女子もいるので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新幹線通学で「早稲田本庄」を利用の場合、早稲田本庄駅から学校まで自転車(または電動自転車)で通学は可能ですか?
      早稲田本庄駅には駐輪場はあるのでしょうか?(新幹線通学したいのですがさらに駅から自転車で通えるのか?という趣旨です)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高2です。新幹線で本庄早稲田駅から自転車で通っている人は聞いたことがありませんが、防犯登録等をすればおそらく大丈夫だと思います。駐輪場はありますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です。各教科のテストの問題はクラスごとに違いますか?同じですか?
      授業の先生が違うので、よくわからないのですが⋯
      先日、クラスによってテストの難易度が変わるということは考えにくいので、同じだと思っていたのですが、友人に各クラスごとに違うと言われ、困っています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自分が1年生の時は数学英語は全クラス共通、他の教科は先生によって違いました。
      そのため先生によって難易度が異なる時もあると思います。(もちろん成績をつけるときに他のクラスと平均が同じくらいになるように調整はしているはずですが)

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      早稲田本庄の推薦は遅刻をたくさんすると不利ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何か特別な事情、例えば病院とかだったら学院に聞いてみたら良いと思う。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      新入生保護者です。
      6月にある保護者会とはどんなことをするのでしょうか?
      体育館に集まり話を聞くのか、各クラスに分かれてなのか、またどれくらい時間がかかるか等も教えていただければと思います。
      よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 紺碧の@保護者

      内容的には行かないより行った方が良いと思いますが、別に無理して行くほどの事では無いと思います。個人的には。
      まず、体育館で全体的な説明があります。
      年次予算、会計報告、生徒の学院生活における注意事項など。まぁ、 ...200字以上

    • 学校生活

      せり@中学生

      シンガポール研修のメンバーってどのようにして決まるんですか

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      早稲田本庄から国際教養学部に進学するには、どれくらいの成績を取ればいいですか?
      (テストで何点、学年内での順位が○位以内、5は〇個など)

      2件の回答移動
    • 早稲田の@保護者

      クラス上位で10人以内に入っていれば、どこの学部でも推薦が可能だと思います。
      学部によって、求められる資格や成績がありますので事前に調べて対策しといて下さいね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高1です
      通学に2時間ほどかかり、復習などする時間がなかなかつくれません。通学中は漢字や英単語をやっています。数学がとても苦手だけど、なかなか勉強する時間が作れないのですが、先輩方どのように勉強されていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高2です。私は通学時間が大体1時間半くらいなのですが、電車の中で数学解いてます笑笑基本的に復習とかは出来てないです…。授業前にちらっと前回のノート見るくらいです。小テストがあるのでその時に一気に勉強してます。 ...80字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高1です。
      授業中お手洗いなどにいったら遅刻になりますか?
      教えていただきたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      教えていただきありがとうございます。
      助かりました!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      1年生1学期の中間の試験科目って知ってる人いませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年は現国、言語文化、数学1A、英コミュ、化学、情報でした!

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      はじめまして、新入生です。
      陸上部は、週に3回月、火、木の参加でもオーケーでしょうか?自分の希望する種目はできるのでしょうか?陸上部に興味があるのですが毎日が参加できず迷っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご返信ありがとうございます。陸上は強いイメージがあって、敷居が高いと思っていたので、安心しました。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      新高1です。
      最初はがっつり部活をやりたいと思っていましたが、通学時間や学力などを併せて考えるとがっつり部活は厳しいんじゃないかと思っています
      がっつり部活をやってらっしゃる先輩がいらっしゃいましたら学業との両立方法を教えてください
      またゆるめで先輩と後輩の仲がいい部活があれば教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      新高2です。ほとんどの部活はテストの1〜2週間前にオフになりますが、一概にとはいえないので色々踏まえて決断しなきゃですよね。
      どちらも文化部にはなりますが、茶道部とグリークラブがおすすめです。 ...100字以上

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      新高校一年生です。部活動ではなく、WDCというダンスの同好会があると思いますが人数が多すぎると抽選またはオーディションになるんですか?
      ダンスを習ったことがなく、初心者で不安いっぱいです。

      2件の回答移動
    • 内緒@一般人

      学祭で大勢踊っていた印象がありますが定員があるのですね。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      すみません
      校舎から本庄早稲田駅から10分いないで着く方法はないでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全力で走るしかないのでは

    • 学費1

      内緒さん@在校生

      学校説明会でも入学式式辞でも土地悪いって認めてるんだから、都会に学校作ればいいのにっていつも思う。新幹線代高すぎる。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありがとうございます。前向きに考えてみます。勉強も生活も楽しく頑張って留年に追われる生活にならないようにします。ありがとうございました。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今までに入学後の数学のテストで追試になった人って学年で何人くらいでしょうか……?
      今日テストを受けたのですが、全然自信がなく追試になっていると思います……どのくらいの基準で追試になっているのか、また追試の出題形式は変わるのかどうか教えてください🙇🏻‍♀️

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高1です。在校生または卒業生の皆さんに質問です!
      論理・表現Iのpresentationでスタンダードとアドバンスでわかれてると思うのですが、それぞれ具体的にどのようなことをするのですか?また、どれくらいレベルが違いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      入試時の英語のテストの点、入試時の内申の英検級など、諸説あり。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      英語圏に住んでいる中2です。帰国子女枠を第一志望としています。I選抜を受けようと考えています。内申点がなくても一次試験受かったといってる人がいましたがそのような人たちは英検1級などを持っていて合格できたのでしょうか。帰国時期の関係で内申点がほとんどゼロなのでそこが不安です。アドバイスをお願いします

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      それだけ似たような質問が多いということだな。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      仮入部とかってどういう感じで始まるのでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      在校生の方からのお返事嬉しいです。
      体験入部もあると聞き安心しました。色々みて決めたいと思います。ありがとうございました。