高校受験ナビ
検索
高崎高崎女子熊谷前橋女子本庄東群馬工業高等専門学校太田太田女子熊谷西本庄第一
私立
共学

早稲田大学本庄高等学院の掲示板 スレッド

回答10
わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
偏差値 73
早稲田大学本庄高等学院のいいね4998
1件の質問と8905件の回答
概要
早稲田大学本庄高等学院は、埼玉県本庄市栗崎に所在する私立高等学校。早稲田大学との高大一貫教育の体系に位置づけられている。男子校として設立されたが、2007年度より男女共学になった。早稲田大学の前身東京専門学校の創立100周年を記念して1982年、埼玉県本庄市に開校。都心から離れて立地しており、自宅からの通学が困難な生徒のために、JR本庄駅付近男子寮「早苗寮」(さなえりょう、2012年竣工)、JR本庄早稲田駅付近に女子寮「梓寮」(あずさりょう、2018年竣工)が設置されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • miari:死ぬ気で頑張る。絶対早慶全勝。選抜昇格。勉強を受かるためにやる、受かれ
合格体験 合格体験の投稿
早稲田大学本庄高等学院の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(早稲田大学本庄高等学院の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      ここの学校を受けたい女子です!
      どうすれば受かりますか?😭

    • 内緒さん@一般人

      内申や部活の実績がある程度あるなら推薦も考えてみてください✩.*˚
      一般よりもかなり倍率が下がります。ですが内申は45あった方がいいと思います!
      勉強では数学が特に難しいので対策した方が良いです。頑張ってください♪

    • 内緒さん@質問した人

      内申はオール5です!!
      一般をメインで受けようと思うんですけど合格点って高いですか??

    • 内緒さん@一般人

      今までは七割以上取ろうねみたいな感じだったけど、最近は数学の難易度がわけわからなくなってきてるから全体で190が合格者最低点くらい。

    • 内緒さん@質問した人

      数学そんなにむずかしくなってきてるんですね、、
      英語国語の難易度はどれくらいですか??
      あと英検2級もってるんですけど、やっぱり早大本庄レベルになるとそれ以上ですよね、、

    • 一般人@一般人

      国語は8割くらい取りたいところだと思う。
      英語も2級レベルの単語力や読解力があれば全然いける。やっぱり数学一番難しいと思う。
      早大学院とか明大明治の過去問やれば練習になると思う。とくに学院は同じ早稲田の附属ってことだけあって傾向は似てる。俺としては学院(男子校だが)の過去問を練習としてやることをおすすめするよ。これからが一番大変だと思うけど、あと一年頑張って合格という晴れ舞台に立ってね! by2026年度早慶全勝男子

    • 内緒さん@卒業生

      皆さん数学英語のお話をされてるので国語の話を。国語は選択問題の割合も多く、国語が特に苦手でもない限り足を引っ張ることはないですが、逆に国語が得意な方でも差をつけずらい印象があります。それでも国語で得点を稼ぎたい場合は過去問を大量に解いて作問担当の先生と思想とフィーリングを合わせていくのが良いと思います。その場合声の教育社さんの過去問の本庄の模範解答は間違えが多いので、協力してくれる塾の先生等を探して模範解答から再考するのが良いと思います👍応援しています(*^^*)

    • 内緒さん@質問した人

      女子と男子ではやはりボーダーも違いますか??

    • 内緒さん@一般人

      一般受験の話だと、以前は男女の定員の差もあり所謂ボーダーは女子の方が高かったです。基本的に合格者平均点は女子の方が高いと見られてました(数学難化の年等例外はあります)。ただ、今年度の入試から一般入試の定員が男女1:1になるそうなので今後のボーダーがどうなっていくかは今後の様子見ですね。

    • 一般人@一般人

      今年の合格最低点は200点だと思うよ

    • 内緒さん@質問した人

      女子でも200点程度とれていれば合格できるのでしょうか??

    • この質問にコメントする