高校受験ナビ
検索
高崎高崎女子熊谷前橋女子本庄東群馬工業高等専門学校太田太田女子熊谷西本庄第一
私立
共学

早稲田大学本庄高等学院の安心

質問118
わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
偏差値 73
早稲田大学本庄高等学院のいいね4997
118件の質問と8905件の回答
概要
早稲田大学本庄高等学院は、埼玉県本庄市栗崎に所在する私立高等学校。早稲田大学との高大一貫教育の体系に位置づけられている。男子校として設立されたが、2007年度より男女共学になった。早稲田大学の前身東京専門学校の創立100周年を記念して1982年、埼玉県本庄市に開校。都心から離れて立地しており、自宅からの通学が困難な生徒のために、JR本庄駅付近男子寮「早苗寮」(さなえりょう、2012年竣工)、JR本庄早稲田駅付近に女子寮「梓寮」(あずさりょう、2018年竣工)が設置されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • miari:死ぬ気で頑張る。絶対早慶全勝。選抜昇格。勉強を受かるためにやる、受かれ
合格体験 合格体験の投稿
早稲田大学本庄高等学院の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(早稲田大学本庄高等学院の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      はじめまして、新入生です。
      陸上部は、週に3回月、火、木の参加でもオーケーでしょうか?自分の希望する種目はできるのでしょうか?陸上部に興味があるのですが毎日が参加できず迷っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご返信ありがとうございます。陸上は強いイメージがあって、敷居が高いと思っていたので、安心しました。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      仮入部とかってどういう感じで始まるのでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      在校生の方からのお返事嬉しいです。
      体験入部もあると聞き安心しました。色々みて決めたいと思います。ありがとうございました。

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      失礼します。息子が受験を検討している保護者です。
      帰国枠で入ってくる子達が学内で英語で話している雰囲気はありますか? あと、文化系男子は何割くらいでしょうか?文化系男子も楽しめますか?
      よろしくお願いいたします

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね! 丁寧にご回答頂きありがとうございます
      文化系男子も半分くらいいるとのこと、安心いたしました
      どうもありがとうございます!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      帰国生男で繰り上げ合格された方はいますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私も190点前半でした

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      補欠の人安心しろ
      うちの塾はみんな練習校として受けるから辞退者多いぞ

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      210点くらいあれば本庄でも受かりますか?
      早慶今の所全敗でもう後がないんです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご回答ありがとうございます!
      勇気出ました。
      同級生になれたらよろしくね!

    • 高校受験2

      みるくてぃ@中学生

      帰国子女枠で受けた女子です。自己採点国語82、数学49、英語90で合計221点なんですけど、親に倍率高いから220じゃ落ちたよって言われます。220でもだめな可能性はありますか?

      5件の回答移動
    • ・ω・さん@一般人

      もし220で落ちたらちょっとおかしい
      自信持ってください!
      4月に会いましょう!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      数学約30点
      英語約70点
      国語約95点
      ぎり合格いけそうですかね?慶應みすったからからやばい

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうううう
      絶対合格するべ

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      女子
      自己採点国語 89 英語65 数学16 170
      流石に厳しいでしょうか…?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      本当に同じくらいの女子発見してしまったー、信じましょ😭

    • 高校受験3

      ざけんなや 数学が解けん ドブカスがぁ......@在校生

      やっぱ解説ないとわからんと思うから投稿し直すわ。堪忍な。

      国語解答&ちょびっと解説


      1人間の思想
      3ページ左から7行目。山本は50以外の思想、記述は述べていなかった事と、山本に関する85字の部分が多分ここしかない。 ...200字以上

      15件の回答移動
    • 自称数強数学死亡@中学生

      横光利一のやつなんもわからんかったけど直感信じたら合ってて激アツ(なお英語38点の模様)

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      塾の先生に採点してもらった結果
      国語83
      数学32(は?)
      英語70
      3教科180〜185では補欠もしくは正規合格できますか?

      2件の回答移動
    • ざけんなや 数学が解けん ドブカスがぁ......@中学生

      俺と同じやな。
      とりあえず数学作った奴は人の心とか無いわ

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      模試でいつもボーダーラインの私の体感
      国→いつも通り。実家のような安心感。英語を開くまでは。
      英→なんで今年傾向変わるん?おそらく得意な人にとっては易化。私みたいな馬鹿は結局変わらないので相対的に下がる。
      数→異常。以上。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      わかる。すごいわかる

    • 高校受験1

      にひひ@一般人

      数学苦手な慶女志望なんですけどリアルに数学30点くらいそうでマジ泣きそうです。みなさん合計どのくらいでしたか。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      最後と大門2の計算量おおくてきつい

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      数学難易度バグだろ

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      これ数学平均どのくらいですかね?
      私ほとんど解けなくて20.30ほどしか取れてない気がするんですよね………

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      英語圏に住んでいる中一です。早稲田本庄を受験しようと考えています。I選抜では英検のほかにそろばん一級、暗算一級などは強いになるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • みるくてぃ@一般人

      うーん、なんとも言えないです。あるに越したことはないですが、英検は最低でも準一級はあった方が安心だし1級を持っていれば一次は9割型パスできると思います!あとは学校の成績がものすごく大切です、定期テストに本当に力入れるべきです!!私は今中3ですが物凄く後悔してます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      東京方面から新幹線通学を考えています。
      本庄早稲田駅8:22着の新幹線で間に合いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      50分でも急げば間に合うんですね。最近電車の遅延が多くて、乗り継ぎがうまくいかない場合を心配してましたが、次のでも大丈夫だと知れて安心しました。
      ありがとうございます!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      2022の過去問何点で合格ですか

      3件の回答移動
    • 秋田市勝平中 伊藤叶登@一般人

      210超えてたら安心です

    • 高校受験3

      心配@中学生

      今年、1次の合格者多いですよね…。面接でバサバサ落とすのかなぁ。2次の合格者も多いと良いなっ

      5件の回答移動
    • FM長野@在校生

      @秋田市城東成田優貴
      君は在校生?中学生?どっちなんだよ

    • 高校受験1

      てくてく@一般人

      2018年度の過去問国語77点数学73点英語69点合計219点でした。これは合格圏内でしょうか?

      2件の回答移動
    • 秋田市城東成田優貴@一般人

      全体的に取れていていいと思いますが、本番では、数学で思った点数を取れないかもしれないので、英語をさらに上げればとても安心できると思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      本庄を一般入試で考えている女子です。1学期の成績が37でした。学校の内申がどのくらいで受かったかを教えていただきたいです。駿台の直近の偏差値は63.5です。受かる見込みはあるでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      女子であるならば駿台偏差値65あれば安心してもよいかと思います。ただ、63.5であれば十分合格を狙えますので頑張ってください。
      内申点はあまり関係ありません。なぜなら、学校によって評価にバラツキがあるのであてにならないからです。
      とにかく、当日点が取れれば大丈夫です!