高校受験ナビ
検索
高崎高崎女子熊谷前橋女子本庄東群馬工業高等専門学校太田太田女子熊谷西本庄第一
私立
共学

早稲田大学本庄高等学院の本庄

質問947
わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
偏差値 73
早稲田大学本庄高等学院のいいね4974
947件の質問と8873件の回答
概要
早稲田大学本庄高等学院は、埼玉県本庄市栗崎に所在する私立高等学校。早稲田大学との高大一貫教育の体系に位置づけられている。男子校として設立されたが、2007年度より男女共学になった。早稲田大学の前身東京専門学校の創立100周年を記念して1982年、埼玉県本庄市に開校。都心から離れて立地しており、自宅からの通学が困難な生徒のために、JR本庄駅付近男子寮「早苗寮」(さなえりょう、2012年竣工)、JR本庄早稲田駅付近に女子寮「梓寮」(あずさりょう、2018年竣工)が設置されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • miari:死ぬ気で頑張る。絶対早慶全勝。選抜昇格。勉強を受かるためにやる、受かれ
合格体験 合格体験の投稿
早稲田大学本庄高等学院の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(早稲田大学本庄高等学院の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      早大本庄に通ってる新高1の方の弁当持参率はどのくらいですか?
      合格できたら学食利用希望ですが特に女子の弁当持参、学食利用率について知りたいです。(弁当は遠いので持ってきたくなくて学食希望なのですが)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      新1年生です。
      女子の弁当率は半々くらいですかねー日によって学食買ってる子もいます。
      寮生はほぼほぼみんな学食あるいはパンショップで買ってますよー
      学食の女子率とかそこまで気にしなくて大丈夫です。誰もそんなこと気にしてません。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新幹線通学で「早稲田本庄」を利用の場合、早稲田本庄駅から学校まで自転車(または電動自転車)で通学は可能ですか?
      早稲田本庄駅には駐輪場はあるのでしょうか?(新幹線通学したいのですがさらに駅から自転車で通えるのか?という趣旨です)

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      早稲田本庄の推薦は遅刻をたくさんすると不利ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何か特別な事情、例えば病院とかだったら学院に聞いてみたら良いと思う。

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      早稲田本庄から国際教養学部に進学するには、どれくらいの成績を取ればいいですか?
      (テストで何点、学年内での順位が○位以内、5は〇個など)

      2件の回答移動
    • 早稲田の@保護者

      クラス上位で10人以内に入っていれば、どこの学部でも推薦が可能だと思います。
      学部によって、求められる資格や成績がありますので事前に調べて対策しといて下さいね。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      すみません
      校舎から本庄早稲田駅から10分いないで着く方法はないでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全力で走るしかないのでは

    • 学費1

      内緒さん@在校生

      学校説明会でも入学式式辞でも土地悪いって認めてるんだから、都会に学校作ればいいのにっていつも思う。新幹線代高すぎる。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありがとうございます。前向きに考えてみます。勉強も生活も楽しく頑張って留年に追われる生活にならないようにします。ありがとうございました。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      カナダに住んでいる中一です。早稲田本庄を受験しようと考えています。I選抜を受けるとしたら内申点はどのくらい必要でしょうか?ほとんど0だったらI選抜ではなく普通の帰国子女枠のほうがいいのでしょうか?中三の夏か秋ぐらいにに変える予定なので内申点がとれなさそうです。アドバイスをお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      成績も重視されるのでよくない場合一次試験で落とされるかもしれません。I選抜を受ける人はほとんど帰国子女も併願するはずです。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      早慶必勝ガンマ出身は留年確定視野に入るから敢えて本庄来ない方がいいよ。受かって喜んでもその後がどうしようもない‥。そのくせ上の学部目指して頑張るとか言っちゃってそれ入学する時だけだからさ。それなら大学受験ガチ勝負をオススメするわ。どうやっても最初から格差あって無理なんだよな、でも本人は浮かれて気づかないって言う‥。見ていて悲惨そのもの。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      本庄に受かりたい今年中2なるものです。α選抜で合格された方の実績(内申点、学校での役割、活動、課外活動、英検漢検)を教えてほしいです。また、アピールポイントも教えてほしいです。お願いします。

      2件の回答移動
    • つむ(男子)@中学生

      名前はどうあれ過去に書きまくってます!他の素晴らしい方々もいらっしゃいます。返信欄も見てくださいそろそろ返信のバリエーションないんですっっ
      ・ジュニアオリンピック出場しました1勝しました。
      ・内申は1、 ...100字以上

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      本庄に受かりたい今年中二になるものです。α選抜で合格された方は、中学時代どのような実績(内申点、学校での役割、課外活動、英検漢検など)を持っていましたか?二時審査でのアピールポイントも聞きたいです。また、漢検は上の階級を持っていた方がいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      こんにちは。
      4月から入学する者です。9日に予定されているテストの難易度は、早稲田本庄の入試レベルでしょうか?それとも一般的な復習レベルでしょうか?
      数学英語も苦手で、なかなか不安です。今から、どのような勉強をするべきですか?

      1件の回答開閉
    • けん@在校生

      新高3のものです、英語は覚えてないんだけど、数学はめっちゃ簡単だった覚えがあります。もしかしたら難易度変わってるかもしれないけど、入試レベルってことはないと思う

    • 高校受験

      本庄に受かりたい@一般人

      本庄に受かりたい中2になるものです。α選抜で合格された方は、中学時代どのような実績をされた方ですか?
      アピールポイントなども教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      4月から入学予定のものです。
      バスの定期券は必要でしょうか?
      また何駅からが一番徒歩で学校まで行きやすいでしょうか
      バスの定期券が必要な場合おすすめの定期券を教えていただきたいです。
      またクラスはどのような基準で決まっているのでしょうか?

      教えていただけるとありがたいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えていただきありがとうございます!
      とっても助かりました!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2026年度から早稲田本庄に入学する者です。
      数学の入学前課題をレポート用紙に記入とのことだったのですが、レポート用紙の種類に特に指定がなかったのでコピー用紙に書いて取り組みました。それでも大丈夫ですかね、、。
      また、両面に記入してしまったのですが、片面のみに記入の方がよかったのでしょうか、、、。
      教えて下さると幸いです🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • ィール@在校生

      入学前課題に関する書類に特に指定がなければ大丈夫だと思います。まあ言ってしまえばやったかやってないか、を判断するのでやって出せば大丈夫かと、、

    • 高校受験2

      高橋サン@中学生

      アルファ選抜での本庄早稲田日本合格した方に質問です。作文のところでどのような内容を書きましたか?来年度受けたいと思っているので詳しく教えていただけたら嬉しいです

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      推薦で入学したところでね、、、

    • 高校受験1

      せり@中学生

      早稲アカのものです
      合格された方はどの必勝に通われていましたか
      また必勝のクラスの雰囲気はどうでしたか

      6件の回答移動
    • せり@質問した人

      そうなんですね、、、
      がんばります

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      息子が春から本庄に通います。
      新幹線通学です。
      リュックの大きさで迷っているのですが、容量33Lは大きいですか?
      また、教科書の持ち運びは多いですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね。とても参考になりました。
      ありがとうございました!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      来年中三になる男子です。
      内心が1年で44。2年は一学期44二学期43です。
      プラスにできる要素は英検準2級、数検準2級、過去問で合格点は取れているので次で取れると思う漢検準一級、学級委員長、選挙管理委員代表、実行委員会副代表、くらいしかなくて、最後の総体が上手く行けば県大会に出場できるぐらいの強さです。これでアルファに突っ込んで受かる見込みは少しでもありますか?

      6件の回答移動
    • つむ(男子)@在校生

      面接超簡単だった!!と言う子と、激ムズ…と言う子どちらもいました。1次試験の出来次第で2次の難易度も変わるんじゃないかな……?
      僕は全国ベスト32(ジュニアオリンピック)で受かりました。友達は音楽で3年連続全国銀賞でしたが落ちてしまいました。 ...60字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      早稲田本庄のI選抜を第一志望としている中1女子です。
      現在、英検2級を保持していますが、今後の受検日程の関係で1級取得が間に合わない可能性が出てきました。

      代わりにTOEFLやTOEICに力を入れようと思っているのですが、1次選考を突破された先輩方は、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      英語圏でTOEFL104点で合格しました。正直、英語力以外にもアピールできるポイントあれば問題ないと思います(数検とか漢検とか。私は一応漢検と、俳句で賞取ったこと書きました)。
      それと、 ...60字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私は今、非英語圏の外国に住んでいて、インターナショナルスクールに通っています。
      高校受験でこの学校のi選抜を受けたいと考えているのですが、一次の書類選考は英語力が重視されると聞きました。
      また、日程の問題で英検一級は受けられません。
      toefl、toeicでどのくらいの点数を取れば一次選考を突破することができますか?
      ちなみに、英検準一級を所持しています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      TOEFL100点以上はマストです。でも英検準一級持ってりゃなんとかなる気がする。ちな、僕はTOEFL104点英語圏民で合格しました。
      あとは自分特色の経験とそれに合わせてなぜ早稲田本庄に行きたいかをアピールできれば大丈夫だと思います。 ...100字以上