教えて!松山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
受かって松高に入学したら、部活動には絶対に入らなくちゃ行けないんですか?
家が遠くて通うのが精一杯なんです。
ムエッタ@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
原則全員加入だけど、5時6時で終わったり毎日活動しない部もあるので(特に非運動系)、その辺の部に加入すれば大丈夫ですよ。

また電車やバスの中で勉強すれば通学時間が長いのは逆にメリットになります。帰宅してからいざ勉強しようとすると疲れから根性いりますから。
ゴジラ@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
1年生は入部必須です。
2年からは、非加入OKです。

結構遠い所からでも、
ハードな部に入部してる友達も、居ますよ。
とりま@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
部活は一年生は必須ですね!

松山高校は部活動が盛んなのでどの部活もしっかり活動しています。自分は家まで1時間ほどなのですが、帰りはよく電車の中で寝てしまっています笑。
でも、家が遠くて大変でもやっぱ部活に入ってよかったと思ってます。やっぱ高校生は部活しなくちゃつまらないでしょ?大人になり運動しなくなって、高校生の時、部活して青春しておけばよかったなんて後悔したくありませんから笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山高校の情報
名称 松山
かな まつやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 355-0018
住所 埼玉県 東松山市 松山町1-6-10
最寄駅 1.4km 東松山駅 / 東上本線
1.8km 森林公園駅 / 東上本線
4.6km つきのわ駅 / 東上本線
電話 0493-22-0075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved