教えて!松山高校 (掲示板)
「悔い」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
内申が1年、29 2年、34 3年、35で偏差値が53くらいです。また、県大会ベスト16など県大会に合計3回出場していますこれで松山高校は合格することはできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
いけると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
このまま低倍率なら合格します。
入学したらしっかり勉強してください。高校の授業は難しくなります。部活だけに集中しすぎると大変なことになります。
受験生@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
このまま低倍率なままだったら偏差値低くても受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/20(土) ]
定員割れしない場合、偏差値53はかなり微妙ですが部活で内申稼いでいます。本番で実力そのまま出せたら可能性あります。
あと1か月あるので、悔いがないようしっかり準備してください。合格後も入学後も部活偏重にならないよう学習時間は確保しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
53ならいけるとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
松山高校普通科を志望しています。
内申は31、偏差値は54〜57ぐらいです。
合格の見込みはあると思いますか?
ちなみに検定は英検3級のみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
内申が低いので少し微妙です。とにかく2学期の成績を上げるようがんばってください。
そのうえで偏差値がコンスタントに57以上になれば受かる見込みは十分あります。

英検は準2級から加点されます。
とにかくこの数か月は大変ですが、悔いの無いようがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
また二次募集しそうだけど、本当に松高でいいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
至急
実力テスト偏差値56(冬休み明け)
北辰テスト偏差値50
過去問302点
諦めた方がいいですか?
早めにお願いします🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
内申点はどのくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
185です
少ないです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
ソフトテニスの県大会があります
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
185点でソフトテニスの県大会出場があります
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
この時期不安ですよね。

受かりそうな気もしますが、ボーダー付近の幅の中にはあると思います。当日点もう少し伸びればというところでしょうか。

学校の先生や、塾の先生はなんて言ってますか?
データを持っていると思うので、あなたの内申での目標当日点を伝えてくれると思いますよ。

その点数を取りに行く意思があるか、ないかは質問者さん自身が決めるしかありません。

どうか、悔いの残らない受験を過ごせるよう応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
はい
松山高校受けることにします
悔いのないよう頑張ります!
ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
松山高等学校に合格した人に質問なんですが内申+当日点いくつで合格しましたか?
内緒@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
自分は、内申の比率を1:2:3として考えると、617点で合格しました。周りでは、520点前後で合格してる人もいます。ちなみに、投稿してくれた人は内申はどれくらいなんですか??

内申よりも、当日点が大事だと思うので、残り2ヶ月間悔いが残らないように頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
1:2:3の内申➕開示された当日点で624です。

特定されるのが嫌なので、詳細は書きませんが、、。

上位から、ボーダーまでは幅が結構あると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
自分過去問の合計と合わせて、506点だったんですけど大丈夫ですかね。、、
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
今、506点なら、3月までにまだ点数が伸びるはずです。

このまま努力を続ければ、きっとよい結果が待っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
中3です
1年30 2年31 3年一学期32です
北辰テストの偏差値は53でした。
得意が社会で75
苦手は英語で38点でした。
合格の見込みはありますか?
またどれぐらいまで上げれば受かりますか?
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/29(金) ]
見込みはあります。
偏差値はあくまで目安で、勝負は内申点と当日点です。
3年内申は3倍だと思いますので、2学期上げておくと試験当日負担がすくないと思います。
あと、どのくらいあげればという質問ですが、内申持ち点が決まれば、当日点の目安を学校の先生や塾の先生はデータを持っているので教えてくれると思います。(自分と周りの経験上)
あとは、北辰時希望校を記載すれば、受験希望者の中で自分が何番目かもわかりますよね。
願書提出時の倍率もチェックしてください。松山は、理数科からのスライドもあるので、倍率の上下に振り回されないくらいの内申点プラス当日点を取る事です。

とにかく、過去問を分析して、取れる点数を増やす。
英語でしたら、リスニングと基礎的な英単語の大問1、2だけで40点です。英作文は10点。これらは、日頃訓練すれば点は伸びやすいと思います。
大問3.4は長文ですが、svなど5文型がわかれば単語の並び替えもできますし、教科書で習った文法ができれば、動詞などの単語を適当な形に変えることもできると思います。

長くなってしまいましたが、体調管理も含め100パーセント合格確定なんて人はいませんので、質問者様も悔いののこらないようお祈りしてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
今の成績ならむずかしいけど、まだ5か月あるので大丈夫ですよ。
社会科のような暗記科目は勉強が簡単だから点数を稼げるけど伸びしろが少ないので、それ以外の科目、特に苦手科目を今から固めておくのが重要ですね。英数国は短期間では伸びないので粘り強く。
あとは、二学期の内申をもう少し上げましょう。

明日の北辰は、テストが終わってもそのままにせずに見直しして弱点を補強しましょう。過去4回分の北辰も含めて。わからないところは先生に聞いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/23(土) ]
指定校とる人って「逃げ」ですよね
進路指導部の方針も直接的に言葉にせずともそのような指導をしてると聞いたのですが。。。

実際に指定校の人で評定基準ピッタリの成績しか取ってなくて、他に誰も希望する人がいなく1人で決まることってありましたか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
一般で行ける学力があるところへ、早く決めるために指定校で行くのは誰にも何も言われないが、明らかに模試等で成績が優れていないにも関わらず上位校へ指定校で行こうとすると周りから厳しい目で見られることは避けられないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
今年の難関私大ってどうでしたか?
内緒@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
今年の合格実績はまだ高校から発表がないみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
普通科国立0人っていうのが驚きでした。

早慶は早稲田のみ(推薦)。マーチは例年並み。
今年は特に浪人する方が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
そうでしたか。今年は普通科苦戦してたんですね。

学校全体では浪人含めてMARCH+学習院は70〜80人くらいの合格者って所ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/08(水) ]
高校3年間なんてあっという間なので、普段から地道に勉強を積み重ねないとだめだよ。
早慶マーチは、今後定員超過人数を減らしていくのでそれにつられて難化していくから、危機感持って日々精進してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
早稲田やマーチ等は普通科が多いですね。
理数科は国立優位、普通科は私大メイン、特進はその中間でしょうか。
理数科で東京工業大現役2名は立派ですね。
内緒@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
今年の特進と普通科の早慶上理GMARCHの合格者って詳しくわかりますか?

理数科含めてでも良いです。
最近は進学者など情報が少なくなっていませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
過去の書き込みのことで質問です。

理数科で合格出来なかった人で、第2希望で普通科を希望した場合、普通科の第1次選抜(内申重視)で合格出来なかった人と第2次選抜(当日点重視)で傾斜配点を通常に戻して(500点満点)から一緒に選抜されることになります。

これは本当ですか?

278人中の70%を一次選抜で合格させて、
残りの30%を選抜する二次選抜から理数落ちを含めて選抜なんですか・・

理数科受験する人はかなり偏差値高いと思うのでほぼ合格するとすると、内申の低い二次選抜を狙ってる人にとってはかなり厳しいです

一次選抜から理数落ちを含めて選抜するものだと思っていました
匿名2@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
そうらしいですよね……
残り少ないですが悔いの残らないように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
inosisi@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内申が1年34 2年32 3年32で
県大会は1度も行ってなく、
委員会等もあまりないです。
当日何点くらいとれば合格できるでしょうか?
ちなみに1月の北辰で偏差値58です。
jojo@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
自分は内申1年31 2年36 3年33ですが学校の先生に280点とれば合格できると言われましたよ。 残り少ないですがお互い松高目指して頑張りましょう!!
松男@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
まだ本番試験受けていないんだから、今から
合格最低点を気にするより、自分を信じて
最後まで悔いが残らないように勉強した方が
良いよ。
inosisi@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
そうですよね、いちいち気にしてたら勉強に集中できなくなってしまいますよね

ベストを尽くせるように頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山高校の情報
名称 松山
かな まつやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 355-0018
住所 埼玉県 東松山市 松山町1-6-10
最寄駅 1.4km 東松山駅 / 東上本線
1.8km 森林公園駅 / 東上本線
4.6km つきのわ駅 / 東上本線
電話 0493-22-0075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved