教えて!春日部工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
石崎@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
授業中にスマートフォンをいじるのはありですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/29(火) ]
どこも基本なしですよ。何しに来たいの?名前も知らない中小企業言って低賃金でコキ使われたいの?。三年後には社会にでる生徒が大半だから厳しいしレポートも毎週かなりの量のを出さないとダメ、出さないままなんて許されなし進級できない。それが嫌なら普通科に行った方が得策ですよ。ただし、高校で変わろうと思ってるのならこれ以上のチャンスはない、基本みんな勉強しないから成績上位に入れる。ただしそれは最初の方だけ先生が就職でも進学(指定校推薦)でも成績が良い人から選べるなどをみんなに教えてしまう。そうするとみんな真面目に勉強し始める。そりゃあ2年ちょいの努力で将来が大きく変わるんだもんね、だけど最初の方から頑張ってた人たちには到底追い付けないこれがお決まりのパターン。じゃあ最初から努力してた人たちはなんだったのかって言うと成績上位に入れば大手にいける、指定校推薦で四工大にいけるなどあらかじめ自分で調べて工業高校の裏道をしっかり理解してた人達なのよ。確かにギャーギャー遊んで青春を満喫したい気持ちもわかる、だけど工業高校では定期テストが全てで、その名の通り定期的に行うテストでしっかり点を取んなくちゃいけないのよ。三年後の就職の時にやってこなかった奴は必ずこう思う、「一年に戻ってやり直したいな」そして実際に戻ったときそいつは遊び始めると思う?必死に勉強すると思う?この答えが貴方が入学してやるべきことなんですよ。普通科の場合は大学受験の勉強があるからそれに比べれば定期テストさえこなせば良い大学、良い就職先にいけるんだからかなり気持ち的にも楽だよね。最終的に伝えたいのは勉強しろってことだけどこれだけ聞くとやる気になれないよね、だから成績で将来の進路に雲泥の差ができるとか成績上位だと大手いけるとか勉強する理由、意味を持つことでモチベーションを保つことが大事。今私が教えたことで貴方の将来が良い方向に動いてくれたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日部工業高校の情報
名称 春日部工業
かな かすかべこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 344-0053
住所 埼玉県 春日部市 梅田本町1-1-1
最寄駅 0.2km 北春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 八木崎駅 / 野田線
1.3km 春日部駅 / 伊勢崎線
電話 048-761-5235
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved