教えて!春日部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
応援指導部に1年生部員はいますか?
保護者@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
残念ながら1人も居ません。
保護者@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
3年生2人が7月で引退し、現在は2年生部員が4人だけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/07(水) ]
先日2人入部したそうです。
保護者@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
二名入部されたのですね!
保護者@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
二名入部、良かったですね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/07(水) ]
1年が二人入ったのか、良かったな!!
内緒さん@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
本当に!?
良かった!!応援指導部を応援します!
内緒@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
ほんとに良かったです!
野球応援メドレー、楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
辞めないことを祈るばかりです
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/08(木) ]
1年の二人が辞めないように、2年の4人がうまく指導してほしいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/08(木) ]
1年二人は体験に来ただけで入ってはいないようです…
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/08(木) ]
伝統ある春高応援指導部、できたら入ってほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
結局入ってないのかい
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/08(木) ]
1年生諸君、春高応援指導部で人間力を高めよう!
内緒さん@保護者 [ 2016/09/08(木) ]
いろいろ分かった上で体験に来ているハズ!
頑張ってほしい!
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/09(金) ]
応援団長がいなければ校歌はどう歌うんだよ。
団長の大声無しでは俺は歌えないぞ。
一年の有志諸君、入部してくれ
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/11(日) ]
外野は色々言うけど、実際に自分の子供が入りたいって言ったら反対するんでしょ?保護者さん
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
↑これ
保護者は結局はいい大学に入ってもらいたいからな
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
春高の校風と伝統を継承して行くには援部に依存するところが大であるが、
部員が3年間継続してそれなりの大学に進学するには相当な学力・体力を備えていなければ厳しいものがありますな。
校風と伝統を担うため、数少ない援部員に厳しい鍛錬を求める一方で大学進学に関しては本人の自己責任。
春高援部で培った強靱な精神力を遺憾なく発揮するためにそれなりに著名な大学に進学して欲しいものですが。

援部は今のままの硬派な援部であり続けるのが一番良いのは明白だが、時勢に合わせて柔軟な路線に少々方向転換していくことも必要なのかな。
女生徒にも入部の門戸を広げている学校もあることだし。
部員が寄りつかないことには校風と伝統の継承も話にならない。
既に継承されなくなってしまった演舞なんてのもあるだろうね。
まあ、外野がとやかく言うことは出来ませんが。
そこんところ援部のOBはどう考えているんだろうね。

私ですか?
吹部でした。
校歌を演奏できることを誇りに思っていた。
あの野球応援メドレーは吹いていて厳しかったですが、最高ですね。
未だに楽器の運指が自然と出る。
あんな素晴らしい時を共有させてもらった援部には感謝している。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
野球応援メドレー、最高ですよね。
あれを聞くだけで胸踊る熱い気持ちが高まります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
↑↑
自分語りうざっ

こういうやつがいるから援部が敬遠されるのがわからないのだろうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
↑↑
お前がうざっ

何様のつもりで偉そうなこと言うな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
羨ましく、妬ましく思っているんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
吹奏楽部のOBの言わんとすることに共感します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/15(木) ]
春高生時代に素晴らしい時を共有するものが特に何もなかった人が羨ましく、妬ましく思っているんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
吹奏楽部のOBは東北大卒業の方だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
ぶっちゃけ応援指導部の部員もいい大学行ってると思うけどね
春高基準で
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶応さん。」
「ハンカチ以来、パッとしないわね、早稲田さん。」

東京六大学の慶早戦のポスターで評判になったフレーズを担当したのは春高応援指導部−慶応大応援指導部−株式会社電通入社の経歴の春高2010年卒OB。電通でコピーライターとして活躍しています!
春高応援指導部は優秀なOBを輩出していますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
慶応大応援指導部は2012年には副将と主務がどちらも春高出身者だった。幹部になるOBが多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
幹部って応援団の幹部なのか?
それなら辞めなければなれるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved