教えて!春日部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
当日が良くても内申が悪くて落ちたってサンプル持っている方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
サンプル持っている…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
具体的な例を把握している方はいませんか?、と書けば良かろうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
それを知ってどうするんだろう。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
すみません、うまい言葉が見つからなくて。
具体的な例があったら、教えてください。
1こ上の方具体的に教えていただけたら、ありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
医療従事者か基礎研究従事者か?
でも、息子は入試で点数芳しくなくて心配してる、ってことですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
当日よければ受かるだろ。
春高狙うならそんなにひどい内申点ってことはないだろうから。
340+280=620が合格平均点になると思うよ。
部活や生徒会、資格等の加算ポイントの計算は分かりません。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
そうです。研究職の父親で愚息の心配性をしています。
その計算で、638点でした。どうでしょうか。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
どうでしょうか、って、どうでしょうかねぇ、、としか。
どちらにしても数日後には結果が分かります。
せっかく受験が終わったのですから、ゆっくりしてくださいね。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
文系科目が全く苦手だった研究職のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
個人的に「内申点を点数化して合否判断に」というのをどの程度勘案してるか疑問に思ってる。中学校のレベルも千差万別、同じ点数であっても中身は全く違うはず。
ぽ@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
例えば、さいたま市の学校と越谷の学校では内申の取りにくさが違うので一概に点数は定められてないっすよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
越谷の中学の方が内申甘いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
越谷で45の人がさいたま市だと40行くか行かないかのイメージじゃない?当人の頑張りもあるから一概には言えないけど、全ての地方で統一されているってことは絶対にない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
これが幸手とか北東部になると48対さいたま40くらいになるのですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
さいたま市在住なので、ほんと内申出ませんでした。不公平を感じます。先生とうまく付き合っていける子は、明かに実力より良い内申がついてました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
「内申出る」と言う表現があるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
さいたま市は内申評価きびしいよね。
先生にはっきり言われたよ。
塾は選び放題、本屋は近くに数件ある。
学校だって歩いて数分。
進学先も自分の偏差値を基準に選択肢が複数あるし、
電車網が発達してるから通学も不自由しない。
東京だって余裕の圏内。
同じ埼玉県でも他地域とは一線も二線も画す住みやすさだからね。
せめて内申だけでも他地域を底上げしないとそれこそ不公平なんだってさ。
でもたまに出現する田舎の秀才は頭いいだけでなく、内申も満点近いから進学先選び放題で得だよね。
でもやっぱり通学が大変。
さいたま市って恵まれてるなあと痛感する。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
春日部に住んでいる者は恵まれていないのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
学区制がある頃は旧8学区の生徒が圧倒的でしたが、いまは違うんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
その旧第8学区の男どもは何処に行ってしまったのか、単に減少したのか。
喧々囂々@卒業生 [ 2020/03/08(日) ]
春高の入学者で一番多いエリアはさいたま市ですよ。データが出てる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
さいたま市でも岩槻は旧八学区。学区内から七割入学させる決まりもあった。旧学区制で春高はまもられてたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
スレ主さん、受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved