教えて!春日部高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
倍率が出ました!(2024/02/08時点)
春高は1.48倍です。
北辰や12月希望調査からも例年より高くなると予想されていました。
偏差値帯が近い高校の倍率は下記の通りです。
浦和1.46
大宮1.49
越北普通1.17
不動岡1.38
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
私の書き込みで何か機嫌を損ねられたようですね。受験生の皆様、申し訳ありません。マスクと部屋の保湿で風邪に気をつけて万全な体調で本番に臨んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
妙に絡んでくる輩が多いね。
何でそんな鼻息が荒いんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今どき男子校志望とかどんな罰ゲームだよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
さあ、共学化反対運動が起こるくらいですから、常人には計り知れない広い需要があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
倍率確定しましたね。
1.50倍です。受験生がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
ザル入試より、ある程度選別した方が学校として良いことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
浦高が1.38倍まで下がったので、そこから変更してきたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
杉高が1.20倍まで下がったので、そこから変更してきたのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
春日部高校に受かるには学校の定期テストで上位何%ぐらいとればいいのですか?(浦和区以外の学校)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
7〜10%位じゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
北辰テストを受けてください。
北辰テストで偏差値65あればほぼ合格確実です。
北辰テストで偏差値61あれば合格可能性ありです。
過去のデータでは偏差値58でも受かっています。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
学校によって違いがあるため、あまり定期テストについては分かりませんが、上の方が仰っているように、偏差値65ぐらいを取れていれば合格は可能だと思います。しかし、実感では偏差値68、69あたりを数回取ったことがあるという人も多いため、北辰の第一志望順位を見て、判断するのが賢明だと思います。
M@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
学年の人数にもよりますが、上位1割以内をキープ出来てるようなら全然狙えると思います。
北辰テストであれば、選択問題で偏差値64以上はあれば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
春日部高校の指名補修は国数英のみですか?その他の科目もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
国数英3科目だけです
ちなみに「キソタン」という定期テスト週間にある補習も国数英3科目です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Su@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
定期テストで2箇所名前を記入するところを1箇所だけしか記入しておらず、先生に指摘されました。
0点ですかね
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/16(日) ]
先生によるかもしれませんが、それはないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
春日部高校の体育は非常に厳しいとお聞きしましたが、本当ですか?
内申点は1年で40、2年の1学期で41なんですが
体育だけ運動神経が非常に悪いのもあって1年は2
2年1学期はかろうじて3を貰えました。
体力テストはDかEです。
こんな僕でもついていけますかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
構ってもらえないと、自作自演で一人で会話始めるけどw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
模試でも簡単な進研模試ですよ。進学校は受けない模試でどっちが上か下かって、低レベル同士の争いは止めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
進研模試平均いくつだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試、進学校でも受ける学校はありますよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試、進学校でも受ける学校はあるし自分のとこもそうだけど、むしろ駿台河合塾のほうをみんな重視してるよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
進研模試は、横浜翠嵐のような東大ランキング上位の公立高校でも受験しています。出来る人ほど基本を疎かにしないということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
すごいな、質問の趣旨からすごいずれちゃった
他のトピックでやりなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
横浜翠嵐の進研模試平均点は190点くらいだったような
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
緩めの文化部であれば、学校生活やイベントを楽しみつつも勉強との両立は可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
運動部でも可能ですよ。
成績上位陣には運動部が多いと聞きます。
どの部活に入ったとしても本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
君が何をもって両立と規定するかも重要ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
定期テストの対策が2週間ほど前からしっかりできて、毎日放課後に最低1時間以上は自習する時間が作れることが出来たらいいなと思います。
勉強ばかりやらされるのも自分には合わないと思ったので、私立単願ではなく勉強と学校生活の両方に力を入れられそうな春日部高校を志望していますので、勉強を中心的に出来たらいいなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
それが叶わぬ運動部なら聞いた方があるが文化部では聞いた事がない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
>成績上位陣には運動部が多いと聞きます

ラグビー部はどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
ラグビー部OBの者です。
年度にもよりますが、地頭が良く優秀な人が多く在籍していたと感じます。
私自身も現役で旧帝大に進学できましたし、ハードな日程・練習であっても、空き時間を有効活用する等、両立することは可能です。(ちなみに、現役で国立医学部に進学した後輩もいました。)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
本人の能力次第と言うことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春日部高校に行きたい@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
初めて利用します。
千葉県から春日部高校を受験し、合格した先輩方の話が聞きたいです。

・通っていた塾(自分で勉強していたならどのような勉強方法だったか)
・中学校での定期テストの順位(上位・中間など)
・内申点・偏差値
・併願した私立高校
・千葉県から春日部高校を受験する際のアドバイス

答えられる範囲でかまいません。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
態々千葉から受けなくても、千葉には春高より上の学校が沢山ある。通学時間が掛かる春高を受けなくても良いと思う。魅力がある学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
そんなの本人が決めることで、他人がとやかく言うことではない。
質問の回答ではないことを書くのはやめてあげてくたさい。
春日部高校に行きたい@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
質問した者です。

質問の回答ではなくてもアドバイス嬉しいです。
色々調べて通学は一時間もかかりませんし、部活動が盛んな所や校舎の綺麗さ、そして男子校ならではの雰囲気が気に入り春日部高校を目指しています。

「千葉には春高より上の学校がある」というのは、偏差値的にという事でしょうか?
大学進学を見据えて勉強も頑張らなければと思いますが、高校生活も楽しみたいのです。

千葉県にも公立私立含めておすすめの学校があれば是非教えて下さい。
併願も迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今の時期で併願も迷っているということは
3年生じゃないのかな?
自分の偏差値や内申点などからおすすめが変わってくるので、塾の先生や学校の進路指導の先生に相談した方が良いですよ。
春日部高校に行きたい@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
質問者です。

ありがとうございます。
実は春から中学生です。
まだ塾も通っていません。

実力が伴なってないのにと思われるかもしれませんし、何事も自分次第なのは分かっていますが、目標を持ちたくて高校を自分なりに調べて、今は本当に春日部高校に行きたいと思っています。
それには中学校でどう頑張るべきか、先輩方の体験談を参考に目標にしたくて質問しました。

周辺に塾は沢山ありますが、合格実績に春日部高校を見つけることができませんでした。

進学する中学校は市内でも定期テストが難しく、点数を取るのが大変と有名です。(内申が取りにくい)
しかも千葉県と埼玉県では内申点の扱いが違います。

春休みから塾に通うか、自分で頑張るかも悩んでいます。
「塾に行って一学期から確実に高得点を狙った方がよいのでは?」「新生活(勉強や部活)に慣れて一学期の成績が出てからでよいのでは?」と親も意見が分かれています。
入部予定の部活は活発に活動しています。

回答して下さった方、ありがとうございました。嬉しかったです。
また中学生になって、成績が出てから質問させていただきます。
その時はアドバイスを宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
まずは東葛目指して頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
千葉県の高校事情はよく分からないんだけれども、進学校の男子校を考えているのなら、春日部高校もアリなんじゃないかな。
男だけの特殊な環境、楽しいですよ。女子の目を気にせず、好きなことに打ち込める。
春日部高校に行きたい@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
肯定してくださり、ありがとうございます。

「好きなことに打ち込める」のは嬉しいです。
まずは春日部高校目指して勉強を頑張らなければいけませんが、中学校で入部予定の部活を高校でも続けたくて、その環境があるところも春日部高校を目指している理由の一つなのです。

早く中学生になって、学校や部活の見学に行きたいです。
その時に、先輩方に質問とか出来るなら千葉県出身の先輩に話を聞いてみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
千葉県の小学生がこの時期にネットで埼玉県の高校調べているのか?
春高に行きたいなどと思うのだろうか?
ありえないわー!!
春日部高校に行きたい@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
本当に今、小6です。
この掲示板の使い方を見たら小学生も質問していいと書かれていました。

春日部高校は自分で行きたいと思いました。
理由は4つ目と9つ目の欄に書いています。

いとこが高校生や中学生だったり、同級生が今、中学受験をしていたりするので、受験の話は普通に話題になります。
自分は高校受験をすることになるので、色々調べて春日部高校を見つけました。

小学校で一人一台タブレットを配布されていて、タイピング学習もやっています。
家でも必要な時にパソコンでインターネットを使えるので、春日部高校のホームページも見てますし、みんなの学校情報の口コミとかも見ています。

もともとは千葉県から春日部高校を受験した先輩の話を聞きたくて質問しました。
でも、その先輩方はここを利用していないみたいで回答がないので、この掲示板終わりにします。
学校説明会に参加して、先輩方に直接質問してみます。

回答してくれた方々、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
偏差値61のものですが、春日部高校を受験する方向で考えています。
春日部東は偏差値56でレベルが低すぎます。
越谷や越谷南は倍率が高すぎて怖いです。
その点春日部は倍率が低いし去年61でも11人中5人受かっているので確率が高いのかなと思っています。
北辰テストのデータを見ての判断です。
受験生に聞きます。他に偏差値60前後で受ける人はいますか?
一般人や在校生による誹謗中傷はやめてください。
受からないとか受かってもついていけないとかの意見はいらないです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>今のところ「僕は60だけど受けますよ」という回答が返ってきていないんだから、いないんだろう。
だから、それでおしまい、皆んなスルーでよい話。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
質問者本人じゃないのに、勝手にみんなスルーでいいとか決めるのどうかと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
要するに60で入ったら深海魚ってことだね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
それにしては出口が・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
越谷☓
越ヶ谷○
学校名は正しく書きましょう。
越谷市がまだ越ヶ谷町だった頃にできている学校なので、学校名にはケが入ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
質問者さんは、過去問(学校選択)で何点ぐらい取れていますか?
もうあと1ヶ月ちょっとなので、ここまできたら偏差値がどうとかより
過去問が合格点に達しているかどうかを気にした方がいいです。
偏差値で受験するわけではないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
そうか、今では春日部は越ケ谷や越南と同列に扱われるようになったんだ。時代は変わったのが、染々と分かる。
匿名さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
受験というか、偏差値61で他の高校(しかも偏差値56)のところバカにしてる時点でもう負けてるんじゃない?自分を高く見すぎだと思うなぁ。ナルシならそうですかって感じだけどね。あと確率が11人中5人で高いとか言ってるなら、君が下げてた春日部東に行けば?そしたら確率100%だね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
定期テストで総合順位20位以内を落としたことはないのですが、慶應の薬学部は努力次第ではいけそうですか?近年春高からその大学に行く人がいなかったのと進研模試はあまり信用ならないらしいのでお聞きします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/19(火) ]
受かるかどうかなんてわからない
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
天下の春高だから受かるかもね。
そのつもりで質問したんでしょ?
まさか受からないと思って質問しないよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
受かるよという回答を期待してるんだから受かるよといってやれよな、それがパイセンのつとめだろ
内緒@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
一年生ですか?
駿台模試は受けたことありますか?
なければ是非受けてみてください。進研模試よりずっと難易度高いと思いますが、トップクラスの難関志望者が集まるので良い指標になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
春高の先生に聞いたら?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
近年慶應の薬学部に行った人がいないならここで聞いても誰にもわからないと思いますよ。
ここはおじさんの古い話ばかりですから。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
あなたがもし3年生なら三者面談の時に配られた令和3年度の大学進学参考資料(2年生、1年生なら教室に1冊備え付けられている?担任の先生に聞いてください。)を参考にして下さい。
進学はしていませんが合格している先輩のデータが載っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
まるで慶應の薬学部に合格したけど進学しなかった人がいるみたいな書き方だね。
慶應の薬学部に合格して進学しない人っているの?
慶應薬学部は私大のトップだよ。
慶應薬学部を併願にするのは本命が東大東工大レベルだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
慶応薬学?所詮は共立薬科大だよ。
東大東工大併願なんかいないよ。
東工大薬学ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
慶應の商売は本当に上手いと感心する。
次は歯学部、獣医学部?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/14(木) ]
偏差値60でも今から頑張ればうかりますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
春高は落ちこぼれ卒業生を何人くらい出したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
全て他責で粘着し掲示板を荒らし回る落ちこぼれは1人じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
粘着してる落ちこぼれにつきまとい否定しまくるあなたは粘着してないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
荒らし回っている自覚があるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
落ちこぼれたっていいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
お互い荒らしあってるようにみえめすよ、どっちもどっちです。回答が埋もれてしまい迷惑です
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
今年は偏差値63で受けます。とかもあったけど続報がなく、実態がつかめなかったから是非受けて60からでも受かるということを証明して欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
内申良ければ可能性大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved