教えて!春日部高校 (掲示板)
「生涯婚姻歴」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
大宮のままにするか春日部に下げるか迷っています。内申34、37、39で12月北辰テスト3科71.5、5科68.8だと厳しいですかね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
駿台50くらいあれば春日部は受かりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
浦高から下げて落ちた奴を知っているのでしっかり第一の大宮を目指した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
春日部と大宮じゃ校風が大違い。どんな高校生活を送りたいのか考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
↑どんなふうに違うのか、具体例を挙げて説明してください。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/07(土) ]
女子がいるかいないかだけでも全然違いますよ。女子の目がない分、春高生はのびのびしている気がします。文化祭だって大運動会だって、雰囲気が全然違います。両校の説明会だけでも行けばその違いがわかります。春高の説明会で、なんだこれ、合わないって思ったら春高はやめた方がいい。おお!すげぇ、と思った人が入って来るんだと思いますよ。3年間を過ごす場所ですから、偏差値だけで決めるのがいいとは思いません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/08(日) ]
女子がいないから小さくまとまらずに気兼ねせずに自由に伸び伸び出来るから良いという論調が非常に多いのですが、男女共同参画が主眼となっている風潮の中、春高生活にどっぷり浸かってガラパゴス化して、後で浦島太郎にならないように注意した方が良いよ。
男子校の常識は社会の非常識であり、若い女性には受け入れられない行動も多々あるだろう。浪人しても予備校で元春高生が群れて集まり、大学入った後も結局似たような男達だけでつるんでいたりする。
生涯婚姻歴皆無の男性が三割を超える時代になってきているので、ホントに気を付けた方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
卒業生が言うと重みが違いますね、、、
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
浪人したら同じ高校の仲間と切磋琢磨しあうのは普通ですよ。他の高校でも運動部どうしだと気が合って友人になることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved