教えて!春日部高校 (掲示板)
「難関国立大」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
もうすぐ第2回の進路希望調査がありますが、春日部高校は定員割れしそうですか?
皆さんの意見を聞きたいです。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
すこーしは素晴らしい👏
春日部の天才的発想にすこーし脱帽👏
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
すこーし変えて共学化や中高一貫設置しちゃおうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
大宮開成訂正します。
早慶上位学部ほぼ皆無
私立医学部ほぼ皆無
東大ほぼ皆無
日東駒専非常にたくさん
大東亜帝国非常にたくさん
埼玉県内のFラン私大非常にたくさん
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
大宮開成の非常にたくさんは素晴らしい👏
大宮開成にもう一度拍手👏
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
すこーし部活や体育行事控えようか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
控えないだろうなあ。
灰色の高校三年間になるのが嫌で来てるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
春高って何色なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
男色?????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
春日部高校は昔は凄かったけど今はダメな高校ですか?
ネットの偏差値は高く出ているというのは本当ですか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
春日部は早慶の上位学部ばかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
春高の実績ってそんなに良い?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
昔と比べれば落ちた。
でもまた多少回復傾向にある。
何より大宮開成に少なくとも現時点で勝った勝った騒がれるほど差を詰められてはいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
> でもまた多少回復傾向にある。

その根拠は何?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
コンマ・ピリオド・コロン・クエスチョンマークなどの前はスペースを入れない、それらの記号のあとにはスペースが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
例文書いてみて
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
自分で調べる能力を身に付けてみて
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
>> でもまた多少回復傾向にある。
>
> その根拠は何?

根拠無しと言うことで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
定員割れしたら面白いね
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
歴史を繰り返す?大宮開成にそんな進学実績は出せないよ。私文ばかりでその私文も文学部ばかり。受かり易い学部ばかりで稼いでるし。中身が全然ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
で、春高は中身があるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
で、大宮開成なんかに中身あるの?笑
内緒さん@関係者 [ 2023/10/30(月) ]
↑数弱だから中身は全然ないんじゃないか!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
定員割れしなかったね!
内緒さん@関係者 [ 2023/11/03(金) ]
当たり前だよ。どこぞの歩留まりも考えずに受験生全員合格を出して、定員を大幅に上回り結果600人以上になった某私立校と一緒にするなよ。私立なのに決め細やかな指導もできないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
今年は確約基準を上げましたが、それでも、第一回の進路希望調査では、前年同期より増えていますね。それだけ人気が上がっているのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
今年の高3も粒揃いでアレがやばいらしいですよ
この先云々が凄くなりそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
今の3年生が10月の第1回と12月の第2回進路志望調査で定員割れした世代ですね。
最後は茨城の五霞町からの受験生が受けに来てくれて何とか定員割れをまぬがれました。
凋落の始まりと言われた世代です。
来春の大学合格実績が心配ですね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
浦高に言われるならしかたないけど、浦高生はそんなこと言わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
金持ち喧嘩せず、って言うしな。
明らかな格下は全く相手にしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
つまり浦高に相手にされないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
あなたが相手にされないってことでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
と言いつつ相手をしている
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
↑典型的な自己満レス
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
つまりあなたは金持ちじゃないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
貧乏で悪かったなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/30(金) ]
ひやかしではなく真剣に教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
浦和高校に入れそうだけど、敢えて春日部高校を受験した方はいらっしゃいますか?その場合、決めてとなった理由は何だったでしょうか?
現在中学3年の息子がいて、最初は浦和高校を目指してたのですが、先日の春日部高校の文化祭を見に行って、とても綺麗な学校でのびのびしてる雰囲気が気に入ったようで、第一志望を春日部にしようかなと言ってます。親としては、もう少し冬になって成績が不安だったら下げれば良いのではと思ってしまうのですが、本人の意志も尊重したいので、敢えて春日部にした先輩方がいらっしゃったら、ご意見をお聞きして参考にしたいなと思っています。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
定員割れしていないのにしていると騒いでいたなら大問題だけど大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
定員割れてないだけで、入学してくる学力層の低下の方が問題なんだよ。見掛け上の偏差値より学力が低いからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
ということは定員割れしてないのに、あたかも春日部高校が定員割れしてるかのように虚偽の内容を投稿した人がいるのですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
県内では浦高と春高のツートップだった、とか虚偽の内容を投稿した人もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
実際ツートップじゃん
学区制の頃は春日部受けたくても受けられない層が浦和に流れたって聞いたから
浦和の東大合格者の内4割くらいは本来は春日部に来ていたってことでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
「ツートップ」って並び立っているもののことを言うんだろ?
浦和と春日部は並んじゃいない。

>学区制の頃は春日部受けたくても受けられない層が浦和に流れたって聞いたから
>浦和の東大合格者の内4割くらいは本来は春日部に来ていたってことでしょ

これ全く意味不明
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
文部科学省が行った「令和4年度 高等学校入学者選抜の改善等に関する状況調査 (公立高等学校)」によると、志願者が定数に満たない場合、埼玉県は、原則として定員内不合格を出さないよう取り扱っています。

多くの高校は、(恐らく転居などによる受け入れに備えるため)入学許可予定数は定員よりも1、2名少なめになっています。例えば定員360人なら入学許可予定者数は358人、といった具合。ただし、最後の1枠に同点の人が複数名並んだ場合は、定員内不合格を出さないという趣旨からその全員が合格となるので、結果、実際の入学許可候補者が定員を上回ることもあります。例えば令和5年度の浦和高校は、募集人数360人、入学許可予定者数が358人だったのですが、実際の入学許可候補者は365人という結果になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
とりあえず、虚偽の内容と思われるものは通報だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
大宮開成の確約とってこちらに進学した人はたくさんいますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]

ほんとに埼玉県のひとですか?
東松山は鳥じゃないよ、やきとり。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
ブタだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
焼き鳥だろがやきとりだろがどうでもいいだろが。
そんな揚げ足取りしてるから凋落するんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
東松山の「やきとり」は、鶏肉ではありません。豚肉を使っています。上の人のコメントは、そういう意味なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
春高の大学合格実績が上がれば、焼き鳥であろうとやきときであろうとどっちでも良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
やりとり談義、面白い笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
やりとりじゃなくて、やきとりです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
やきとりのやりとり、おもしろい笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
一年の学年評定36でした。春日部高校無理ですか?
またこのレベルならどのような高校が目指せますか?住んでる地域は南越です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
一浪までならともかく、何浪してるかわからないからなぁ……
医学部となると余計に多浪ありえるし。
春高の実績にするのは微妙
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
国医といっても駅弁なのね。
旧帝はもちろんのこと、千葉など旧六医大が出てたら凄いなぁと。
上位私立医もでないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
単に、後期での合格だから、ホームページへの反映が遅くなったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
医学部に受かるだけ立派。
相当努力もしたんだろうし、それも立派。
あとは、将来、いい医者になってくれたらね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
国医蹴りも毎年100以上いるから、追加合格かもしれないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
春高には国医蹴りなど存在しないかと思われるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑読解力がないな。
はい、やり直しw
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
人生やり直して春高ではない中高一貫行って勉強に集中したいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
得点開示されましたね。みなさん何点でしたか?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
下一桁違う数字にしとくとかすればすむ話。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
全桁違う数字にすれば安心だね^^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
黙っていりゃ、もっと安心だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
浦和、大宮、一女とかは少ないけど開示点数教えてくれてる。まあ、この辺は開示点数も高いけど。高校受験ナビ掲示板だから大まかな点数は来年受験する子達の参考にはなるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
>黙っていりゃ、もっと安心だね
そのとおりだね。
だから開示なんてしないほうがいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
その年ごとに難易度もボーダーも変わるんだから何の参考にもならん。
それよりリスクの方が大きいだろ。
高得点者が開示しているのは、単なる自慢だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
開示点、自慢というかここよりは高いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
そりゃそうでしょ。
だから何なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
春高、東大4人合格。
復権か?

県立浦和36
県立大宮19
栄東13
開智8
県立浦和一女6
県立川越5
県立春日部4
浦和明の星3
川越東2
県立川越女子2
狭山ヶ丘2

以下1人
県立松山、開地未来、栄北、大宮開成
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
他人(社員の)の出身大学とか学部??一橋のソーシャル・データサイエンス学部は2023年度開設です。特定の社員の話ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
埼玉県は浦和、大宮の2強。6強とかのデータはいらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
6強とか下がりゆく春日部を無理矢理入れるためにこしらえたみたい。
そのうち7強とか8強とか言うようになるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
春高の進学実績はライバルと言われる川高より毎年東工大、一橋の合格者がかなり少ないです。これは偶然ではなくこのレベルの層が春高より川高の方が厚いことを意味しています。早稲田の合格者数が毎年川高が春高の倍以上であることでも分かります。一方で東大、京大に関して年によっては春高の方が多い年もあるのはたまたま入学した子がものすごく優秀だったという偶然性に左右されていると思われます。一方で北大、東北大に関しては年によって変動するもののほぼ同じ位の人数が両校に存在すると思われます。一橋、東工大が少ない理由として、そのレベルの層は高校入試で浦高や大宮高校を選んでいて初めから春高には来ていないことが挙げられると思います。ではなぜ川高は多いのかと考えるとこれは想像ですが通学時間の関係で浦高に通えないない浦高レベルの子が川高にはかなりいるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
2022年 現役実合格者数(現役進学者数)
川越 早稲田38(24)、慶應17(9)
春日部 早稲田27(24)、慶應14(5)
この年の一橋と東工大の現役合格者は川越12人、春日部4人だったので、春高より川高の方が、一工早慶合格レベルの層が10人から20人ほど多いんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
入口の生徒層のレベル低下も要因ですが、入った後に生徒の実力を伸ばしきれない学校でもあるのではなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
早慶は学部によって東大(国立)落ちもいれば、国立未受験者ばかりの学部もあるので合格人数だけでは比較できないですね。某私立高校は所沢校舎や文学系の学部ばかりで合格人数を稼いでいるところもあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
同じように旧帝にでも旧医短上がりの保健学科に多数合格者を出して、稼ぐ高校もある。
入試問題が他学部に比べて軽量級だったりする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
質問なんですが、春日部高校は埼玉県内の公立高校で何番手の高校になりますか。順位は上から何番ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そう考えると入り口の割には出口が優れていると言うことになるのか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
蕨や川女と出口に違いあるか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
入口とか出口とか、学校にどうにかしてもらおうとしている他力本願な弱者たちが吼えてるなw
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
入り口と出口の比較は知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
↑平日真昼間に中学生が書きこむとはね
成りすましバレバレw
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
>入り口と出口の比較は知りたいです。

知りたきゃ自分で調べたらいいじゃん。
学校が提供している資料にも掲載されてるし。

どこの学校に行こうが自分次第でどうにでもなるんだから、学校に求めるのは、どれだけ楽しく充実した高校生活が送れるかであって、大学進学実績なんかじゃないけど?
学校にどうにかしてもらわないと良い大学に行く自信がないようじゃ、結局落ちぶれるだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
そうそう大宮開成とか昌平の上位クラスに行ったほうがいいかも。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
インフルで学級閉鎖なんです。気分を害されたようで本当にすいませんでした。自分でしらべてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved