高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の掲示板 2ページ目

かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
6309件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭サンバイザーありですか?(>人<;)♡
      帽子についてのルール知らなくて、、

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      春日部駅から女子校前のバスについて教えてください😖‼️
      バスを使うのに何か規則ってありますか?例えば、定期持ってる人しか使っちゃダメとか先生に事前に確認を取らなくてはならないとか…🤔
      普通に電車乗り遅れて徒歩だとギリギリの時とか、雨の日、猛暑の日、その日の状態で自己判断して使っていいんですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!なんかあったらガンガン使っていこうと思います!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      2年生に欠員いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文系と理系どっちがおすすめですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      理系の物理選択がオススメです✨️✨️
      先生が優しくて神ですよ!

    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      春女は相変わらず大東亜帝国レベルの底辺女子大の合格者が多いな。女子大の家政学部とか文学部とか行く価値なし。社会に出て役にたつのは法律と会計の知識だ。法学部か経営学部に行かないとな。

      10件の回答移動
    • みみ@中学生

      普通にやばい 失礼

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      体操着を追加で購入したいんですが、何処で買えるか分かる人いませんか?入学前には学校で採寸注文をしたので、どこの業者なのか何処で購入できるのかわかりません。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます。
      体育祭までには手元に欲しいので、早速先生に話してみます。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ChromebookじゃなくてiPadの人いますか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活入らない新1年生さんいますか…?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      なかなか素を出せずニコイチとか偶数グループ✨️みたいな感じの友達がいなくて帰って泣いてますඉ ̫ඉ
      ひとりで行動してる人っているんでしょうか𖦹‎.𖦹‎💧
      同じ中学の子はいても仲が良かった訳でもないので会話が上手く続きません…

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まだ全然大丈夫ですよー私もその時期は一人で帰ってました。
      今ニコイチの子とも6月入るまで全然話したことなかったのでほんとそのうち気の合う子と仲良くなれます!5月には行事結構あるのでそこも狙い目だと思いますがんばれー

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      JRC部に入部する予定の新1年生さんいますか…?まずどこにあるかわからなくて、見学にも行けてないですが……、部員さん、見学に行かれた方に質問です!先輩方の雰囲気とか…部活の主な内容を教えていただきたいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バスケ部ってマネージャー募集してますか?!

      0件の回答開閉
    • 部活動4

      内緒さん@在校生

      ワンダーフォーゲル部の平日の活動は具体的にどのような感じでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あのね、誰でも見られる掲示板で個人名とか聞いちゃダメでしょ。何考えてんの?ネットリテラシーなさすぎでしょ。

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      部活の入部届けって最終日の放課後でもいいんでしょうか?気になっている部活が最終日に活動らしくてその時でもいいのでしょうか?また、顧問の先生がいなかった場合放課後に職員室で提出という形でも大丈夫でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫だと思いますよ!いい部活に巡り会えるといいですね🌸

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バドミントン部とソフトテニス部ガキになってるんですけど初心者でも大丈夫でしょうか。また、部の雰囲気など教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      今年度から春女の高校一年生です。
      部活の件で、運動部のマネージャーを考えているんですけど、どこの部活もマネージャーってやることはできますか?
      またここは特に募集しているみたいな所あったら教えて欲しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      新体操はやめたほうがいいよ
      どんなやばいことがあったかしらないのか

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      おすすめの部活教えてください!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      マンドリンギターオススメです!

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      箏曲部と茶道部で迷ってます(;´Д`)
      どっち入ったほうが友達との青春楽しめますか🤔
      実際に入っている方だけでなく、聞いた話とかでも教えて欲しいです😢🙏
      愚痴とかも教えてください😖😖
      今週末までなのでお時間があったらなんでも教えてください🙇

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      箏曲部の知り合いがいます!
      みんな大会や文化祭、地域の発表会などに向けて練習を頑張っています!
      体育祭で部活のメンバーで集まって写真を撮ったりしてました!
      土日は部活ないらしいし、吹部よりはゆるめだし、楽器好きな人は向いてると思います❕❕
      部活決め頑張ってください🙌

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      ハンドボール部とソフトテニス部だとどちらの方がおすすめですか?また理由も教えていただきたいです🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      新高1です!
      入部届をだしたら、即日部活に参加ですか?それとも、翌日からですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活によると思います!!
      熱心な顧問だったら即日だと思います!!わかんないけど!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      ホームメイキング部の調理部と服飾手芸部の活動日はそれぞれいつですか!

      0件の回答開閉