高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の掲示板 スレッド

回答4
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
1件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です!文理選択では文系を選ぼうと思っているのですが、科目選択で数Bか美術2で迷っています。国公立大学志望なので数Bを取らなきゃなのはわかっているのですが、行きたい学部が教育学部の美術教員免許を取れるところで、調べたところ実技試験もあるらしいので美術を選びたい気持ちがあります。部活は美術部ではないので、あんまり家だと絵のために時間を使えていないという理由もあり余計美術を選択したいと思ってしまいます。でも国公立大志望なら数B取らなきゃですよね…?

    • ︎内緒さん@卒業生

      高2は国公立クラス、高3は私立文系クラスにいた者です🙋‍♀️
      個人的な意見ですが、美術を選択しても良いと思います!高3の国公立クラスは、美術選択ができません。また高2で数Bは週に2時間しかやらないため、もし主さんが数学が得意なら自力で挽回、もしくは放課後や朝に先生に教わりに行くのも手だと思います。その旨を先生に話して、1度相談されてみてはいかがでしょうか🥹

    • 内緒さん@一般人

      どうせ国立は無理です笑

    • 内緒さん@卒業生

      今年国公立受験した者です。超個人的な考えなので参考程度にしてね!
      最初の方の仰る通り自力で挽回は可能だと思いますが、数学が苦手だったらちょっと大変かもしれないです。私は結構時間かけないと理解できなかったし、共テ直前まで数Bだけは全然定着せず苦労したので…
      私は美術の授業受けたことないので何とも言えないんですが、学校の授業でどのくらい実技試験対策できるのかは考えた方がいいと思います。もっと効率よく対策したければ美術の予備校通うという手もありますし
      あと、まだ高1の5月ですからこの先志望校変わる可能性は十分あると思います。志望校変わって美術が要らなくなった時に数B取っとけば良かった…ってなる可能性あるのは考慮した方がいいかも!
      でも結局先生に相談するのが1番だと思います!!国公立受験はハードですがその分すごく成長できるし良い経験になります、よく考えて納得いく決断ができるよう応援してます👍

    • 内緒さん@一般人

      ↑で、どこ受けたの??合格したの???
      春女お得意の県立大かな?笑

    • この質問にコメントする