高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の中学

質問580
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
580件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 部活動

      内緒さん@保護者

      春日部女子高校のソフトテニス部について教えていただきたいです。
      現在中学校のソフトテニス部に所属しており、高校でも続けたいと言っています。
      沿線の市外在住なので電車通学になるのですが、部活動の活動度といいますか、活動日やオフ、朝練、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      なかなか素を出せずニコイチとか偶数グループ✨️みたいな感じの友達がいなくて帰って泣いてますඉ ̫ඉ
      ひとりで行動してる人っているんでしょうか𖦹‎.𖦹‎💧
      同じ中学の子はいても仲が良かった訳でもないので会話が上手く続きません…

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まだ全然大丈夫ですよー私もその時期は一人で帰ってました。
      今ニコイチの子とも6月入るまで全然話したことなかったのでほんとそのうち気の合う子と仲良くなれます!5月には行事結構あるのでそこも狙い目だと思いますがんばれー

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      この前の部活紹介でバスケ部がとても気になっているのですが、私は体力に自信がありません🥹ミニバスを少しやっていたのですが、中学は文化部でまったく運動をしてないのでついていけるか不安です😭😭
      体力もなくてほぼ初心者でもできますか?体験に行くのもびびってます🥹🥹🥹

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      卒業生でバスケ部所属してました!
      自分も中学全然違う部活に入っていて初めは少しキツイなって思うことあったけど全然慣れます!!それ以上に明るい子が多くて楽しかったです!あと結構ミニバスだけとか高校からって子いるので大丈夫だと思います☺️先生も良い先生ですよ。

    • 部活動3

      内緒さん@中学生

      新高一です。部活を悩んでいて、出来れば運動部がいいと考えています。水泳9年弱やっていて、中学は陸上部で3年間やっていました。他の部活は初心者でもやって行けますかね…💦陸上は長距離をやっていましたが春女は全国に行くほど強いので練習について行けなくてキツそうです💦また、楽しそうな雰囲気の文化部、運動部を教えて欲しいです🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      春から春日部女子に入学します🌸高校で同じ趣味の友達ができるかとても不安です…🥺自分は陽キャが陰キャかと言ったら陰キャの方なので…でも入学式で頑張って話しかけるよう努力しますが…やっぱり不安です‼️
      自分はジャニーズや... ...100字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      P.S.いよいよ明日ですね💞ほぼ剣持リスナー様がコメントで話しかけてくださり、 ...200字以上

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      新高1です‼️4月から春日部女子に入学します🌸…ですがまだどの部活に入部しようか悩んでいます…🥺中学でソフトテニスをやっていたのでソフトテニス部を視野に入れています! ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      外語科@中学生

      バスケ部に入ろうかなって思ってるんですけど、バスケ部の雰囲気とか、顧問の先生の感じとか教えてほしいです!一応中学で3年間バスケはやってました

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私もバスケ部気になってます!> < ♡

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活について聞きたいことがあります!
      陸上部に入りたいと思ってるのですが、初心者が入っても大丈夫でしょうか?また初心者が入ると浮きますか?

      1件の回答開閉
    • ︎内緒さん@在校生

      陸上部の友達がいますが、中学生の時に陸部に入っていた子は春休み中に顧問から連絡が来て入学前から部活に参加しているみたいです(т-т)私の代は、それ以降入っている子は見ませんでした(т-т)浮くことは無いと思いますが、競技によってはほぼ毎日部活があって体力的にも精神的にもキツイかもしれません(т-т)

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      4月から春女に入学する者です。部活に迷っています。中学は陸上部だったのですが練習がキツすぎて心が折れました笑 運動しないと自分の場合すぐに太ってしまうので運動部に入ってみたいと考えていますが、 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!ダンスに興味があるのでSistersも視野に入れてみたいと思います!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活に入るか迷っています。入るとしたらバドミントンやハンドボール、水泳を考えています。中学で一度剣道に入って退部した経験があり、また同じことになってしまうのではないかと親からも自分でも思っています。ですが、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      もちろん最終決定はあなたの気持ち次第ですが、個人的には部活入るのをおすすめします。人脈がすごく広がるし、青春って感じもします!笑
      ただ場合によっては勉強との両立がハードになってしまう可能性もあるので(両立できてる子もいます! ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新高1です !!
      入学式の日みんなどんな髪型でいくんですか〜?
      この前中学校の卒業式のときみんな気合い入っててびっくりしちゃって⋯

      1件の回答開閉
    • 😋@中学生

      普通にストレートでおろして行こうかなって思ってます!

    • その他1

      内緒さん@中学生

      入学手続きの入金書類?みたいなのって、中学生一人で平日に持ってけるかんじですか?平日で、普通に在校生が授業してる時間に事務室?に行くのってハードル高くて…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いちど学校に電話してみては?事務の方が電話に出て、どの時間帯なら対応できるか教えてくださいます。

    • 学校生活2

      受験生@中学生

      聞きたいことがあって、女子校でも恋愛できますか?またthe青春みたいな高校生活って送れますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      恋愛に関しては上に同じくです(T_T)
      ですが女子校は個人的に友達ができやすいと感じているので、自分の頑張り次第では全然青春を謳歌できます!文化祭も盛り上がるし先生方も親しみやすくてめちゃめちゃ楽しいです

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      1月の後半頃に春日部女子高校に行きたい(春日部女子はイジメや女子のいざこざが少ないということに魅力を感じた)と思い、出願をしました。なので春日部女子の文化祭や説明会諸々行っていません…! ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですね!正直なコメントありがとうございます!やっぱり十人十色ですよね🙌🏻

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      春日部女子高校に出願した中学三年生です。
      合格した場合最寄り駅が東川口駅、と若干遠いところからの通学になり、同じ中学校の子が絶対にいないような距離なのですが、入学式からグループができてしまうほど同じ中学校から進学している方は多いですか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      となりの駅の東浦和から春日部女子目指してます!
      登下校できるかもしれない人いて嬉しいです(^^)
      めーちゃくちゃキラキラJKしたいので合格できるように頑張りましょう!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      春日部女子外国語科志望の中3です!
      偏差値は60〜62だと思います。
      共学がどうしても無理だけれど外国語科に行きたくて、春日部女子を第一志望にしました。
      掲示板はマイナスイメージの回答が多くて、 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      丁寧にありがとうございます!
      より春日部女子いいなって思えました!
      本当にありがとうございます!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春女志望の中学2年です。
      いくつか質問があります
      ・進学資金を貯めたい という理由でバイトはOKでしょうか。
      偏差値が出ていないのでよく分からないのですが、通知表の成績は大体何くらいあれば入れますか?
      ・部活は入らないと浮きますか?
      ・スマホ、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バイトの許可は基本ひとり親の家庭しか貰えないと思った方がいいです。私も担任に相談しましたが、職員会議にかけて書類の手続きをすると言われました。内申は倍率によりますが、35〜40ぐらいあればいいと思います。部活に入ってない人は普通に居ますし、 ...100字以上

    • 高校受験10

      内緒さん@在校生

      受験生のみんな〜勉強お疲れ様です!
      今の時期不安になって掲示板見ちゃうと思うんだけど、ここ1.2年春女の掲示板には残念ながら「一般人」の方から心無いコメント、事実無根なコメント、春女の印象を下げるコメントが寄せられるようになりました。 ...200字以上

      14件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      部活は嘘情報あがってないよね

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      春女志望の中3です。バイトもしたいんですけど、演劇部に興味あります!演劇部ってバイト出来そうな活動日数ですか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      女子中学生とその保護者に見放されているからなぁ…
      世間の評判も良くないし、それが倍率の低さに表れているわけですね?
      春女志望っていうのはネタだったの?

    • 高校受験1

      中3@中学生

      久喜女か春女で迷っています。久喜の説明会に行ったら中学校の友達がすこし多いなと感じたので春女の方が行きたい思いが強いです。東部地区テストで偏差値が56でした。あと5くらい偏差値をあげる方法と春女の雰囲気について知りたいです!

      2件の回答移動
    • 中3@質問した人

      ありがとうございます!!頑張ってみます!❤️