高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の先生

質問874
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
874件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験11

      内緒さん@中学生

      春日部女子高校外国語科を志望しています。
      合格の可能性についてご意見をいただきたいです。
      内申は
      1年:25
      2年:29
      でとても低いです。 ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何年も掲示板に張り付いて同じ事ばっかり言ってるのそんなに楽しいのかな?
      私には理解できないなぁ
      そんな事より自分の顔鏡で見てみなよ、すごい意地悪い顔してるよ
      一生こんな事してるの時間の無駄
      人の事けなす前に自分を磨くように頑張りなさい

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です!文理選択では文系を選ぼうと思っているのですが、科目選択で数Bか美術2で迷っています。国公立大学志望なので数Bを取らなきゃなのはわかっているのですが、行きたい学部が教育学部の美術教員免許を取れるところで、 ...100字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑で、どこ受けたの??合格したの???
      春女お得意の県立大かな?笑

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      春日部駅から女子校前のバスについて教えてください😖‼️
      バスを使うのに何か規則ってありますか?例えば、定期持ってる人しか使っちゃダメとか先生に事前に確認を取らなくてはならないとか…🤔
      普通に電車乗り遅れて徒歩だとギリギリの時とか、雨の日、猛暑の日、その日の状態で自己判断して使っていいんですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!なんかあったらガンガン使っていこうと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文系と理系どっちがおすすめですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      理系の物理選択がオススメです✨️✨️
      先生が優しくて神ですよ!

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      体操着を追加で購入したいんですが、何処で買えるか分かる人いませんか?入学前には学校で採寸注文をしたので、どこの業者なのか何処で購入できるのかわかりません。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます。
      体育祭までには手元に欲しいので、早速先生に話してみます。

    • 部活動4

      内緒さん@在校生

      ワンダーフォーゲル部の平日の活動は具体的にどのような感じでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あのね、誰でも見られる掲示板で個人名とか聞いちゃダメでしょ。何考えてんの?ネットリテラシーなさすぎでしょ。

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      部活の入部届けって最終日の放課後でもいいんでしょうか?気になっている部活が最終日に活動らしくてその時でもいいのでしょうか?また、顧問の先生がいなかった場合放課後に職員室で提出という形でも大丈夫でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫だと思いますよ!いい部活に巡り会えるといいですね🌸

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      この前の部活紹介でバスケ部がとても気になっているのですが、私は体力に自信がありません🥹ミニバスを少しやっていたのですが、中学は文化部でまったく運動をしてないのでついていけるか不安です😭😭
      体力もなくてほぼ初心者でもできますか?体験に行くのもびびってます🥹🥹🥹

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      卒業生でバスケ部所属してました!
      自分も中学全然違う部活に入っていて初めは少しキツイなって思うことあったけど全然慣れます!!それ以上に明るい子が多くて楽しかったです!あと結構ミニバスだけとか高校からって子いるので大丈夫だと思います☺️先生も良い先生ですよ。

    • 部活動4

      内緒さん@在校生

      部活悩んでます🥲
      今の所気になってるのは
      競技かるた部、茶道部、ホームメイキング部(調理)、理学部(地球科学班)、箏曲部、JRCです。
      多くてすみません。それぞれの部の、良いところや悪いところ、入部のメリット、デメリットについて教えて頂けないでしょうか。
      全てとは言いません。どれかひとつでも教えて下さると幸いです😖

      7件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      地球科学は、天体観測が気になってました!合宿も中が深まりそうで魅力的です☺️
      もうそろそろ本当に決めなくてはならないのでお三人方、ありがとうございました!まだまだ悩み中ですが、この中から決めようとは思ってます!相談に丁寧にのってくださりほんっっっとうにありがとうございました😖

    • 学校生活1

      ひみつ@在校生

      バイトしてる人ってどのくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体感3割くらいかなぁ。先生に許可取ってやってる子もいるけど、だいたいは隠れてバイトしてるよー

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      3年の校外学習のディズニーって、ランドとシーどうやって決めるんですか?先生が勝手に決めるんですかね

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ランドに行きますよ!今年は!
      丁度ヴァネパルやってますよ😻😻

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      新1年生の担任は厳しい人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      3月まで春女に通ってた者です🙇🏻優しい先生方が多いです!メイクなど厳しい先生もいますがどの学年にもいますし、どの先生方も生徒愛があって最初は苦手でも最後は好きになると思いますよ✨✨

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      新高1です‼️4月から春日部女子に入学します🌸…ですがまだどの部活に入部しようか悩んでいます…🥺中学でソフトテニスをやっていたのでソフトテニス部を視野に入れています! ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      外語科@中学生

      バスケ部に入ろうかなって思ってるんですけど、バスケ部の雰囲気とか、顧問の先生の感じとか教えてほしいです!一応中学で3年間バスケはやってました

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私もバスケ部気になってます!> < ♡

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      新高1です!
      体力付けたいので運動部に入りたいのですが、初心者でも入りやすい雰囲気の部活はありますか?!
      ミニバスを2年弱、硬式テニスを1年やっていたのですが、バスケはだいぶ空いてしまったのでちょっと入る勇気がありません😭テニスは楽しかったので興味あります♪

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      外部活の者です!!硬式テニスいつも楽しそうに活動してますよ🎶初心者もそれなりに多い印象なので入りやすいと思います!!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      新高1です!
      芸術科選択で、第二希望の書道になってしまいました。
      書道を取った先輩方、書道の授業の雰囲気を教えていたたきたいです。
      硬筆自体も静かな空間もあまり好きではないのでけっこう不安です…。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      授業の最初に教科書の丸読みみたいなことをして、それから各々課題の文字を書いて先生に見せに行く流れだったと思います。書いてる時は基本静かだった気がしますが、添削の声がしてたり、慣れてくると先生が雑談を始めたりしてたのでそんなに静まり返ってるような感じではなかったと思います。
      先生がくせのある人なので最初は戸惑うかもしれませんが、良い人なので大丈夫です。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      4月に入学予定のものです✨
      理学部に興味があるのですが、どんな活動をしているのか、また入部しようと思っている人っていたりしますか?ご回答お願いします!🙏

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      兼班可能ですよ〜!

    • 学校生活7

      ( •︠ˍ•︡ )@在校生

      合格した皆さんには申し訳ないですが春女には人情のない教師ばかりです。地獄の始まりです。生徒の私情を使い生徒の存在を否定する発言を沢山してきます。人権否定発言が多い昭和教師の集まりです。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      どこの学校にもいい先生も悪い先生もいます。
      相談に親身に乗ってくれたり、わかるまで勉強教えてくれたり、お菓子くれたりする先生もいらっしゃいますよ。色んな先生と関わっていただきたい!

    • 学校生活1

      国語科入学候補者@中学生

      国語科の入学候補者になりました!!
      通学の鞄と部活動についての質問です!!スクールバックがいいなと考えているのですが、学校指定のものではないですよね??スクールバックを使ってる方、どのようなブランドのものを使っていらっしゃるのでしょうか。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      おめでとうございます!!
      部活は運動部ならハンドやテニスがおすすめです🎶初心者が比較的多い部活なので雰囲気も柔らかくて良いと思います͈ᴗ̀ ̫ᴗ́ ͈文化部ならホムメやマンドリン、競技かるたなども良いと思います!!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      春から春女生になるのですが、
      説明会で演奏をお聴きしてからマンドリンギター部が気になってます!先輩方から見てどんな感じなのか教えて欲しいです🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      こんにちは、マンドリンギター部の者です。合格おめでとうございます!✨️興味を持ってくださりありがとうございます🥹
      この部活は週5ですが、終わる時間が他の部活に比べて早めなので、 ...100字以上