高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の勉強

質問769
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
769件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • その他1

      内緒さん@在校生

      現在1年生です。今回の中間考査の結果がとても悪かったのですが、赤点を取ってしまったら成績に1がついてしまうのでしょうか?
      有識者の方教えて下さると助かります🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      春女のアタマのレベルなんてそんなもんだ。
      20点でも赤点にならない。心配すんな笑

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      こんにちは!春女普通科志望の中3です!
      合格の可能性についてよければご意見ください!
      内心は一年(31)二年(32)
      で英検が4級、漢検が3級(あんまり意味なさそう)
      部活動では県大会何回か行きました。委員会や生徒会経験はありません。 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      他県から来る人もいますしまだ全然早い段階なのでこれから増えると考えてもいいですね、すみませんこの間と言ってることが違いますね、前年度も県内倍率が1.02でしたがもしかしたらもうすこし多かったのかもです。

    • 高校受験11

      内緒さん@中学生

      春日部女子高校外国語科を志望しています。
      合格の可能性についてご意見をいただきたいです。
      内申は
      1年:25
      2年:29
      でとても低いです。 ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何年も掲示板に張り付いて同じ事ばっかり言ってるのそんなに楽しいのかな?
      私には理解できないなぁ
      そんな事より自分の顔鏡で見てみなよ、すごい意地悪い顔してるよ
      一生こんな事してるの時間の無駄
      人の事けなす前に自分を磨くように頑張りなさい

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      学年評定3.7で文系大学の指定校は取れますか?
      ほんとに受験勉強したくなくてどFランじゃない限り行けるなら指定校で行きたいです💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      推薦基準はどの大学を目指すかによって違うし、推薦基準を超えていても学内選考で勝ち抜かなければいけないので何とも…。ただ、受験勉強したくなくて指定校推薦に決めた場合、入学後に英語でついていけなくなって単位とれない→留年→母校の指定校推薦枠がなくなる、て話は割と聞きますので気をつけてください。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      中間考査に向けておすすめの勉強法とかありませんか😢

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      毎日授業受けてて提出物もちゃんとしてれば平均よりかなり下でも2を取ることってないですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね、、これから頑張ります😭

    • 学校生活11

      内緒さん@在校生

      私は3日前に春日部東高校に入学しました。 もともと物静かで人見知りな性格です。 春日部東高校は男女比が約3:1で、クラス40人のうち女子は私を含めて12人しかいません。 その中で、すでに4人グループ、5人グループ、 ...200字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      確かに上の人たちは主張が少し変ですが高校転入となると手続きも時間もかかってしまうと思います。入学から一ヶ月ほど経った今でも何も変わらず辛いままならば親御さんに話してみた方がいいと思います。確証はありませんし保証もできませんが編入はできると思います。現在の一年のクラスで1人少ないところがあります。人は優しいので人間関係は大丈夫だと思います。

    • 部活動4

      内緒さん@在校生

      部活悩んでます🥲
      今の所気になってるのは
      競技かるた部、茶道部、ホームメイキング部(調理)、理学部(地球科学班)、箏曲部、JRCです。
      多くてすみません。それぞれの部の、良いところや悪いところ、入部のメリット、デメリットについて教えて頂けないでしょうか。
      全てとは言いません。どれかひとつでも教えて下さると幸いです😖

      7件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      地球科学は、天体観測が気になってました!合宿も中が深まりそうで魅力的です☺️
      もうそろそろ本当に決めなくてはならないのでお三人方、ありがとうございました!まだまだ悩み中ですが、この中から決めようとは思ってます!相談に丁寧にのってくださりほんっっっとうにありがとうございました😖

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      休日に勉強しに行きたいんですけど土日って学校空いてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本空いてますよ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活に入るか迷っています。入るとしたらバドミントンやハンドボール、水泳を考えています。中学で一度剣道に入って退部した経験があり、また同じことになってしまうのではないかと親からも自分でも思っています。ですが、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      もちろん最終決定はあなたの気持ち次第ですが、個人的には部活入るのをおすすめします。人脈がすごく広がるし、青春って感じもします!笑
      ただ場合によっては勉強との両立がハードになってしまう可能性もあるので(両立できてる子もいます! ...60字以上

    • 学校生活7

      ( •︠ˍ•︡ )@在校生

      合格した皆さんには申し訳ないですが春女には人情のない教師ばかりです。地獄の始まりです。生徒の私情を使い生徒の存在を否定する発言を沢山してきます。人権否定発言が多い昭和教師の集まりです。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      どこの学校にもいい先生も悪い先生もいます。
      相談に親身に乗ってくれたり、わかるまで勉強教えてくれたり、お菓子くれたりする先生もいらっしゃいますよ。色んな先生と関わっていただきたい!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年の4月入学の人は何色の学年ですか?
      また、その学年の先生は優しいですか?💞🍀

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      青色です!
      現3年生の卒業とともに離任される先生もいらっしゃるのでなんとも言えませんが、メイク・髪に超厳しい先生は全体で見てもいないかな〜
      勉強に厳しい先生はいます!т  ̫ т

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      1月の後半頃に春日部女子高校に行きたい(春日部女子はイジメや女子のいざこざが少ないということに魅力を感じた)と思い、出願をしました。なので春日部女子の文化祭や説明会諸々行っていません…! ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですね!正直なコメントありがとうございます!やっぱり十人十色ですよね🙌🏻

    • 学校生活6

      内緒さん@中学生

      春女生の皆さんは勉強において全体的にやっぱりレベル高いんですか…?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そうですね
      掲示板に張り付いて悪態をつくだけが生きがいの底辺人間にはならないよう気をつけます

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      国語科と普通科で迷っています。偏差値は58です。英語がとても得意という訳では無いのですが英語が大好きで沢山話したいと思っています。でも偏差値も足りていなく、入学してから周りに置いていかれないか心配です。大学も未定です。どちらがいいですか😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      こんにちは。外語の者です。
      正直に申し上げると、私も入学当初は偏差値が十分とは言えませんでした。
      ですが、高校での勉強は入試時の点数や偏差値がそのまま結果に直結するものではなく、入学後に努力を重ねた人ほど、しっかりと成績を伸ばし、 ...60字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      公立まだ迷ってます💦春日部女子高校の外国語科コースに行きたいのですが、定員割れしていても点数350以上はとっていないときついですか?家からトータル 1時間以上はかかるのですが、それを毎日はやはりきついですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      こんなに長文ありがとうございます😭自分にとってベストな選択ができるよう頑張ります!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      最新の倍率では、外語も普通科も定員割れしてますが、このまま定員割れするか、去年のように事実上みんな入学できるみたいな感じになると思いますか?未だに北辰の点数が290点代で、内申も172ぐらい(資格は除く)しかなくて凄く不安です

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      足切りなんてないぞ
      実際数年前に定員割れして全員合格だったろ
      もう忘れちゃったのか?笑
      受ければほぼ全員合格の不人気校だからビビらなくても大丈夫だぞ

    • 部活動14

      楽しみ@中学生

      おすすめの部活や、やめといた方がいい部活はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      新体操部のこと、本当のことすぎて笑う草笑笑笑笑笑笑笑

    • 高校受験10

      内緒さん@在校生

      受験生のみんな〜勉強お疲れ様です!
      今の時期不安になって掲示板見ちゃうと思うんだけど、ここ1.2年春女の掲示板には残念ながら「一般人」の方から心無いコメント、事実無根なコメント、春女の印象を下げるコメントが寄せられるようになりました。 ...200字以上

      14件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      部活は嘘情報あがってないよね

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      最近第一回の公立の倍率が出て、春日部女子は普通科0.96で、外語0.70でした。私は春日部女子志望なのですが、未だに北辰で300点に行きません。ここから倍率跳ね上がると結構まずいですよね…去年も低倍率だから今年跳ね上がる可能性ってありますかね

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      他の公立高校の倍率も見ましたが、去年の同時期の倍率より下がった学校が多かったので、春女だけではなさそうです。私立ですかね?他校も倍率下がっているので、今後の倍率予測が難しいですが、まだ冬休みもありますし願書提出直前まで諦めずに勉強頑張ってください!