教えて!春日部女子高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
休日学校の教室って行ってもいいんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
文化祭準備とか部活以外はダメだと思う
勉強したいなら許可とるか廊下か自習室
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
えーぜんぜんいってたけど
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
1年ってこと?自習室に近いから騒ぐなんてまじでありえないし、仮に勉強したくても教室借りれないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
スマホAndroidの人ってどのくらいいますか、、?
Androidだとからかわれたりとかしそうで不安です😢
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
からかわれはしないけど、1年の最初だけAndroidで困ったのは化学基礎の実験のレポートで使う写真を送ってもらう時に1人だけエアドロして貰えないこと
文化祭とかでも結構な頻度でエアドロ使うからわざわざLINE追加したくないしって時に困る
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
私はAndroidですが、困ったことなかったです。誰がどんなスマホかなんて気にしない
なんとかなる
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
エアドロだけは困る
Androidだから言わないだけで、仲良くない子のLINE追加したくないし写真忘れる前に送りたいから極力エアドロがいい
相手は困ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
体育祭や文化祭など学校行事を休むと欠席扱いになってしまいますか?
特に体育祭は1学期にあるので、ギリギリ3年の通知表に書かれてしまうのであれば避けたいです😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
普通に欠席扱いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
じゃあ体育祭はちゃんと出る、文化祭は朝と帰りのショートだけ出て後は廊下の机で勉強してるのはセーフですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
いいと思うけど…なんか行きたくない理由があるのかな、割とそういう子ってみんなからどうしたんだろーって思われちゃうかも。悩みがあるなら全然気にしないでね!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
今まで普通に出てたので大丈夫です!笑
新3年で去年の部活の先輩が文化祭中に廊下で勉強してたので真似しようかと🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
こんにちは、質問です。
現在マンギタ、弓道、放送、の部活で迷っているのですが、それぞれ良いところやあまり良くないところ、小耳に挟んだ話…など教えて頂きたいです❣️
勿論まずは見学、と思ってはいますが部活見学では、言い方が悪いようですが良い顔をする…ということを聞くので実際のところをお聞きしたいなと思っております…🙏💦
お時間ある際に教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
弓道は周りに友達いなくてごめんね〜💦
マンギタと放送なら!
マンギタは部活終わるの早いし土日ないし、土日含め週5で遅くまでやってる私からしたらすごい羨ましいー!笑
ただ文化部で見たら一応忙しい方なのかな?
大会とかはあんまり功績残せてないって聞いてるけど、昔は強かったみたいで賞状が廊下からも見えるよー!
あと顧問の先生と仲良くて、部活終わっても楽しそうにおしゃべりしてるの見かける!
良くないところは定演の時期が遅いから、定演終わるまではずっと雑用で楽器触らせて貰えなくて、その間に辞めちゃう子が多いのと、サボりも多いみたい

放送部は部活本当に少なさそうで羨ましい!!笑
ひまわり公演会っていう音楽系部活の公演の司会してくれたり、他の部活の定演の司会してた気がする!
強いて言えば体育祭とか文化祭の後夜祭とかでは裏方に回らなきゃ行けないからちゃんと楽しめなさそうだなーとは思っちゃう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
とても参考になります❣️
優しくありがとうございます…!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
校則について教えてください!🥹
頭髪検査はいつやることが多いですか?!
髪巻いたりしていなければ基本何しても大丈夫でしょうか?
また、まつ毛少しあげてたりバレにくいカラコンつけてたりしてたらやばいですか?
教えて頂けると有難いです🥲🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
頭髪検査は、長期休業明けです!
髪巻いててもだいじょーぶ!髪型については心配することないです!
まつ毛はまつパしてる子も全然いるよー!大丈夫!
カラコンはあまりにもカラコン!って感じじゃなければ言われないと思う!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
整容検査の日はまつパじゃないならまつ毛は下げておくべき、カラコンは絶対だめ笑笑
普通の日ならナチュラルならバレないし、文化祭体育祭なら何も言われないけど、整容検査はやめといた方がいい!
今の3年の整容検査はケープ言われた人もいるみたいだから、一応髪巻いたりケープも整容検査の日はやめといた方がいいかも
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
整容検査以外はなんでもいけます!今のカラコン着色直径14.1です☺️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
整容はうちの学年は結構緩くて髪あげて一回転(ピアス確認)してスカート丈みて爪見て(何故かこれが一番厳しい)って感じでゆるゆるです。友達がキャラ物の大きいピン(?)を胸元につけて整容してましたがセーフでした。その子はテスト中もつけてるみたいなんで結構行けます。メイクは傍から見たら浮いてて宇宙人みたいなカラコンしてる子がクラスにいますが、先生にはバレません(言われない)整容じゃなければ束感まつ毛涙袋アイシャドウとラメ以外の化粧をバチバチにしてる子もいますが怒られていないようです。(いつかおこられそう)私も涙袋コンシーラーはして行ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
春から春女生です。スマホやメイク、ヘアスタイルに関する校則を詳しく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
スマホ→朝のショートが始まるまで、昼休み、放課後しか使えませんが、皆休み時間も使ってます
メイク→校則的に禁止ですが整容検査でメイクしてたり、ガッツリラメとかアイシャドウ、カラコンとかしてなければ大丈夫です、あと文化祭、体育祭などはカラコンや多少のメイクは見逃してくれます
ヘアスタイル→基本自由です、体育の時はクリップ等禁止で結ばなきゃ行けないくらいで、他は巻いたりカチューシャ、シュシュ等自由にやってます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ある程度自由なんですね!ありがとうございました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
合格体験談などを見させていただいたのですが、入学を考え直した方がいいや、入って後悔しているとほとんどの方が書いていて実際のところどうなんでしょうか?他の学校でもそれぞれよくないと思うところはあると思いますがそれ以上なのでしょうか?出願をしたのですがそこが不安です…変えるつもりはないので全力を尽くしますが教えて欲しいです🙇‍♀️
カス女ちゃん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
今年度卒業するものです。
正直言って3年間「春日部女子高校」だから楽しかった、良かったと思えることは一つもありませんでした。どこの学校でも経験できる友だちづくりやイベント等は楽しめましたがそれは結局自分次第だよねというものしか良かったことはありません。
私は授業中に先生に意見を言った時に「あなたの顔を見ているだけで腹が立つ」と言われ凄く不愉快な気持ちになりました。とにかく一部教師の対応が最悪です。もちろんそんな私でも面倒を見て下さった優しい先生も数名いますがその方達以外は敵だと思って過ごしていました。
参考になるかは分かりませんが私のような生徒もいたんだなということは心に留めて頂きたいです。
質問者様が素敵な高校生活を送れるように祈っております。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
まって入学して後悔したことはチャリ通でみんなと一緒に帰れないことくらいしかないです🤣
たしかにこの学校でしかできないことは無いかもしれないけど、他の高校だと校則が厳しいってこともあったり1番は女子校であり、偏差値がまあまあで、学校選択じゃない、こんな意味わからんくらい微妙な学校他にないです🤣
あと先生も私の場合は恵まれていてとても面白くて個性的な人しかいなくて大好きですー( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
今年度卒業する者ですが、私も一部教師の対応が最悪だと思います…実際周りもそう言っている子が多いです。その分、嫌いな先生がみんな一緒ということでクラスの団結力が上がりますが(笑)。まあ個人の性格の相性とかもあると思います!でも今年度入学されるなら多分私たちの代の先生にあたると思うので少しだけでも心の隅に置いといてくださると嬉しいです。
受験勉強ももうラストスパートに入りますが頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
校則緩いとか先生も見逃してくれるとか言ってる人いるけど全くそんなことないです。制服はダサいし電車とか駅見渡しても他の学校のJKよりかなり芋臭いです。偏差値の割にやたら国公立推してくるし駅からも遠いし校舎ボロいし教師陣最悪だしなんもいいところ見つけられません。もし私が中三に戻れるなら絶対に他の高校を受験します。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
校則緩いとか先生も見逃してくれる
→学年による、自分の学年はめっちゃ緩いからメイクもスカートもいろいろやりたい放題

制服はダサいし電車とか駅見渡しても他の学校のJKよりかなり芋臭い
→スカートオプション追加された

偏差値の割にやたら国公立推してくる
→先生によるだろ自分も周りも国公立目指せる偏差値だけど言われたことない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
スカートオプション大して変わらなくない?そもそもあれ夏だけだし、まじで他の高校と比べたとき中学生みたいだよ笑
ちなみに自分は2年だけどメイクしてて落とされてた人いたしスカートなんて整容指導で折ってなくてもシワ着いてるだけで注意される。
あと3年の主任は文化祭の企画でコスプレ的なのしてたら頭ごなしに否定して怒ってくる。
最悪です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
自分も2年だけど整容検査でちゃんとしてればメイクバレてんのか知らんけど落とされたことないし、スカートは採寸で最初から短くしてれば何も言われない
どこの学校にだって脳みそ昭和の先生はいます
たかが自称進レベルの公立に何求めてんだか😆
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
そもそもこのスレが後悔してる人が多くて実際どうですかっていう質問なんだから否定的なコメントが集まるの当たり前
あとメイクもスカートもやりたい放題は過言かな。
学年によるとはいえないよ一応校則では禁止なんだから

どこの学校にだって脳みそ昭和の先生はいます
たかが自称進レベルの公立に何求めてんだか😆
➞こういう風に割り切って考えられるならこの学校向いてると思います。ただただJK楽しみたいだけの目的なら向いてないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
前夜祭や後夜祭はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
文化祭の後夜祭がありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
「春女コール」とは何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
文化祭や体育祭、予餞会などの最後に音楽流してみんなでノリノリになって春女オリジナルダンス的なものです
クラブを可愛くしたみたいなノリで楽しいですよ〜!!
Twitter探せば結構昔のなら乗ってた気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
現普通科1年です!
去年の今頃よく掲示板をよく見ていたので私も参考になれば嬉しいです✨✨
入学して8ヶ月ほど経った今、春女に入って本当に良かったと思っています
体育祭や文化祭、球技大会など、様々な行事がありますがどの行事も本当に盛り上がるし、可愛いこともできるしキラキラJKできます!!!先生方も盛り上げてくださるし、先輩方は可愛い方ばかりです 私は共学に行きたかったけど、校風や行事に惹かれて春女にしました でも女子校で良かったなって感じる瞬間がいくつもあります 正直、彼氏欲しいな〜、共学羨ましいな〜、と思うことも多々あります、、、でもみんなでそれを言い合ってる時も楽しいし男の子がいないから全力で楽しめます!!高校入ってから彼氏ができた子も少なくないし、恋バナも沢山します だからそういう面で迷ってる子は安心して欲しいです😽😽
制服ダサいけど来年可愛くなるし、ゆるゆる校則なので春女は無敵です!!
質問あったらぜひ!春女で待ってます👶🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
どんな制服になるかご存知ですか?!!、もしなにか知ってたら教えて欲しいですっ!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
変わるのは夏服だけですが、上が水色のポロシャツ、下はチェックスカート2種類好きなのを選べるようになりました
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
上の方のおっしゃる通り、オプションでチェックスカートが加わります!色はグレーと暗めの紺とかそういう色だった気がするんですけど思い出せなくてすみません🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
来年ってことは今の中2の代で変わるんですか??もし中2の代で変わるとしたらその制服は買ってもよろしんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
いや、スカートは今年から!あとから購入もできた気がする!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部女子高校の情報
名称 春日部女子
かな かすかべじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 344-0062
住所 埼玉県 春日部市 粕壁東6-1-1
最寄駅 1.1km 藤の牛島駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.3km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved