高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の春

質問2164
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
2164件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • その他1

      内緒さん@在校生

      現在1年生です。今回の中間考査の結果がとても悪かったのですが、赤点を取ってしまったら成績に1がついてしまうのでしょうか?
      有識者の方教えて下さると助かります🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      女のアタマのレベルなんてそんなもんだ。
      20点でも赤点にならない。心配すんな笑

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      こんにちは!女普通科志望の中3です!
      合格の可能性についてよければご意見ください!
      内心は一年(31)二年(32)
      で英検が4級、漢検が3級(あんまり意味なさそう)
      部活動では県大会何回か行きました。委員会や生徒会経験はありません。 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      他県から来る人もいますしまだ全然早い段階なのでこれから増えると考えてもいいですね、すみませんこの間と言ってることが違いますね、前年度も県内倍率が1.02でしたがもしかしたらもうすこし多かったのかもです。

    • 部活動

      内緒さん@保護者

      日部女子高校のソフトテニス部について教えていただきたいです。
      現在中学校のソフトテニス部に所属しており、高校でも続けたいと言っています。
      沿線の市外在住なので電車通学になるのですが、部活動の活動度といいますか、活動日やオフ、朝練、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験11

      内緒さん@中学生

      日部女子高校外国語科を志望しています。
      合格の可能性についてご意見をいただきたいです。
      内申は
      1年:25
      2年:29
      でとても低いです。 ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何年も掲示板に張り付いて同じ事ばっかり言ってるのそんなに楽しいのかな?
      私には理解できないなぁ
      そんな事より自分の顔鏡で見てみなよ、すごい意地悪い顔してるよ
      一生こんな事してるの時間の無駄
      人の事けなす前に自分を磨くように頑張りなさい

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      一年生でまだ友達できてない人いますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私は友達がいないのですが私は女の中に入ってないってことですか泣

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です!文理選択では文系を選ぼうと思っているのですが、科目選択で数Bか美術2で迷っています。国公立大学志望なので数Bを取らなきゃなのはわかっているのですが、行きたい学部が教育学部の美術教員免許を取れるところで、 ...100字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑で、どこ受けたの??合格したの???
      女お得意の県立大かな?笑

    • その他2

      内緒さん@一般人

      近くの男子校の文化祭に行く人は多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一女ならともかく女?
      頭が違いすぎて相手にされないのでは?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      日部駅から女子校前のバスについて教えてください😖‼️
      バスを使うのに何か規則ってありますか?例えば、定期持ってる人しか使っちゃダメとか先生に事前に確認を取らなくてはならないとか…🤔
      普通に電車乗り遅れて徒歩だとギリギリの時とか、雨の日、猛暑の日、その日の状態で自己判断して使っていいんですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!なんかあったらガンガン使っていこうと思います!

    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      女は相変わらず大東亜帝国レベルの底辺女子大の合格者が多いな。女子大の家政学部とか文学部とか行く価値なし。社会に出て役にたつのは法律と会計の知識だ。法学部か経営学部に行かないとな。

      10件の回答移動
    • みみ@中学生

      普通にやばい 失礼

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      今年度から女の高校一年生です。
      部活の件で、運動部のマネージャーを考えているんですけど、どこの部活もマネージャーってやることはできますか?
      またここは特に募集しているみたいな所あったら教えて欲しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      新体操はやめたほうがいいよ
      どんなやばいことがあったかしらないのか

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      箏曲部と茶道部で迷ってます(;´Д`)
      どっち入ったほうが友達との青楽しめますか🤔
      実際に入っている方だけでなく、聞いた話とかでも教えて欲しいです😢🙏
      愚痴とかも教えてください😖😖
      今週末までなのでお時間があったらなんでも教えてください🙇

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      箏曲部の知り合いがいます!
      みんな大会や文化祭、地域の発表会などに向けて練習を頑張っています!
      体育祭で部活のメンバーで集まって写真を撮ったりしてました!
      土日は部活ないらしいし、吹部よりはゆるめだし、楽器好きな人は向いてると思います❕❕
      部活決め頑張ってください🙌

    • その他3

      内緒さん@在校生

      日部女子高校に二学期か転入したいと考えている日部東高校の一年生なのですが毎年日部女子高校では空きがでますか?転学する人や転校する人退学する人はいますか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      もう解決してるかもしれませんが……去年女に一人転校生?転入生?来ました。結構ゆるめに受け入れられてた感じなので転校してくる分には心配しなくて大丈夫ですよ!
      こんな匿名の掲示板の意見より、自分がどうしたいかが1番大事だと思います。3年間過ごす学校なのでじっくり考えてみてください!

    • 学校生活11

      内緒さん@在校生

      私は3日前に日部東高校に入学しました。 もともと物静かで人見知りな性格です。 日部東高校は男女比が約3:1で、クラス40人のうち女子は私を含めて12人しかいません。 その中で、すでに4人グループ、5人グループ、 ...200字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      確かに上の人たちは主張が少し変ですが高校転入となると手続きも時間もかかってしまうと思います。入学から一ヶ月ほど経った今でも何も変わらず辛いままならば親御さんに話してみた方がいいと思います。確証はありませんし保証もできませんが編入はできると思います。現在の一年のクラスで1人少ないところがあります。人は優しいので人間関係は大丈夫だと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今日入学しました!質問なんですが、髪の毛を挟んでつけるクリップを付けたいんですけど、白のレースにビーズの飾りがあるやつは派手になっちゃいますかね⁇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      結構女華美なのはダメとか言ってるけど大体は大丈夫なのでつけてみてください!注意されることないかなーと思いますがその時は潔くやめましょう!

    • 学校生活1

      😊@一般人

      から1年生です!🌸先輩達に質問です!!スクバにチェーンって付けていいんですか🤔可愛いのでつけたいんですけど迷っています!!

      2件の回答移動
    • @一般人

      ありがとうございます✨たくさんかわいくデコります!!❤️‍🔥

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      新1年生の担任は厳しい人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      3月まで女に通ってた者です🙇🏻優しい先生方が多いです!メイクなど厳しい先生もいますがどの学年にもいますし、どの先生方も生徒愛があって最初は苦手でも最後は好きになると思いますよ✨✨

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      イミカンの書き取り問題って書き込んじゃっても大丈夫なやつですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      こんな休みの質問に答えてしまって申し訳ないです。今年2年生です。イミカンは担任からの指示がない限り書き込みでも怒られません!
      担任ごとに違うのかもしれませんが、1年生の時イミカンの単語テストが週1であって私は書き込んでました。 ...100字以上

    • 部活動3

      内緒さん@中学生

      新高一です。部活を悩んでいて、出来れば運動部がいいと考えています。水泳9年弱やっていて、中学は陸上部で3年間やっていました。他の部活は初心者でもやって行けますかね…💦陸上は長距離をやっていましたが女は全国に行くほど強いので練習について行けなくてキツそうです💦また、楽しそうな雰囲気の文化部、運動部を教えて欲しいです🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新高1です!休みの宿題にあるレポートって一つだけやればいいんですよね?二つもやらなくて大丈夫ですよね🥺

      1件の回答開閉
    • のの@中学生

      私も1つ終わりましたが多分大丈夫だとおもいます!
      前までは2つっぽかったけど、しおりに1つって書いてましたし!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      から日部女子に入学します🌸高校で同じ趣味の友達ができるかとても不安です…🥺自分は陽キャが陰キャかと言ったら陰キャの方なので…でも入学式で頑張って話しかけるよう努力しますが…やっぱり不安です‼️
      自分はジャニーズや... ...100字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      P.S.いよいよ明日ですね💞ほぼ剣持リスナー様がコメントで話しかけてくださり、 ...200字以上