高校受験ナビ
検索
春日部東西武台千葉春日部共栄越谷北越ヶ谷大宮開成杉戸青山学院大学系属浦和ルーテル学院大宮北伊奈学園総合
公立
女子

春日部女子高校の雰囲気

質問329
かすかべじょし
偏差値 60
春日部女子高校のいいね16175
329件の質問と14458件の回答
概要
埼玉県立春日部女子高等学校は、埼玉県春日部市にある県立高等学校。全日制、普通科・外国語科を設置。通称は「春女(かすじょ)」。学校進学力パートナーシップ推進事業、「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究推進校に指定されている。英語のALT(語学指導助手)2名が常駐しており、また、外務省講座を実施し外務事務官の講演を聴くなど、国際教育に力を注いでいる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ねとばり:受かったら自慢したい()
  • みみ:絶対受かって最高のJKライフ送る!
合格体験 合格体験の投稿
春日部女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      JRC部に入部する予定の新1年生さんいますか…?まずどこにあるかわからなくて、見学にも行けてないですが……、部員さん、見学に行かれた方に質問です!先輩方の雰囲気とか…部活の主な内容を教えていただきたいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バドミントン部とソフトテニス部ガキになってるんですけど初心者でも大丈夫でしょうか。また、部の雰囲気など教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      新高一です!!
      箏曲部に入ろうと思っているのですが、部の雰囲気やどんな方々がいるのか、練習の曜日と時間、長期休みの練習日数、他校の人と関わる機会があるのかを教えていただきたいです!!!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      ホームメイキング部の体験日はいつですか?雰囲気も教えてほしいです🙏🏻

      0件の回答開閉
    • 部活動4

      内緒さん@在校生

      部活悩んでます🥲
      今の所気になってるのは
      競技かるた部、茶道部、ホームメイキング部(調理)、理学部(地球科学班)、箏曲部、JRCです。
      多くてすみません。それぞれの部の、良いところや悪いところ、入部のメリット、デメリットについて教えて頂けないでしょうか。
      全てとは言いません。どれかひとつでも教えて下さると幸いです😖

      7件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      地球科学は、天体観測が気になってました!合宿も中が深まりそうで魅力的です☺️
      もうそろそろ本当に決めなくてはならないのでお三人方、ありがとうございました!まだまだ悩み中ですが、この中から決めようとは思ってます!相談に丁寧にのってくださりほんっっっとうにありがとうございました😖

    • 部活動3

      内緒さん@中学生

      新高一です。部活を悩んでいて、出来れば運動部がいいと考えています。水泳9年弱やっていて、中学は陸上部で3年間やっていました。他の部活は初心者でもやって行けますかね…💦陸上は長距離をやっていましたが春女は全国に行くほど強いので練習について行けなくてキツそうです💦また、楽しそうな雰囲気の文化部、運動部を教えて欲しいです🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      新高1です!家庭科部もよいなーと思っているのですが、週何回、何曜日に活動するのかを教えてください!!また、雰囲気などもお願いします!

      3件の回答移動
    • ︎内緒さん@在校生

      特にないです!!私は調理部だったのですが(卒業生です)班になって行うので、毎回違う子と組むのでお友達増えます!廊下ですれ違った時に名前咄嗟に出てこないこともザラにありますが、調理部きっかけでとーーっても仲良くなった子はたくさんいます!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      新高1です‼️4月から春日部女子に入学します🌸…ですがまだどの部活に入部しようか悩んでいます…🥺中学でソフトテニスをやっていたのでソフトテニス部を視野に入れています! ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      外語科@中学生

      バスケ部に入ろうかなって思ってるんですけど、バスケ部の雰囲気とか、顧問の先生の感じとか教えてほしいです!一応中学で3年間バスケはやってました

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私もバスケ部気になってます!> < ♡

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      新高1です!
      体力付けたいので運動部に入りたいのですが、初心者でも入りやすい雰囲気の部活はありますか?!
      ミニバスを2年弱、硬式テニスを1年やっていたのですが、バスケはだいぶ空いてしまったのでちょっと入る勇気がありません😭テニスは楽しかったので興味あります♪

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      外部活の者です!!硬式テニスいつも楽しそうに活動してますよ🎶初心者もそれなりに多い印象なので入りやすいと思います!!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      新高1です!
      芸術科選択で、第二希望の書道になってしまいました。
      書道を取った先輩方、書道の授業の雰囲気を教えていたたきたいです。
      硬筆自体も静かな空間もあまり好きではないのでけっこう不安です…。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      授業の最初に教科書の丸読みみたいなことをして、それから各々課題の文字を書いて先生に見せに行く流れだったと思います。書いてる時は基本静かだった気がしますが、添削の声がしてたり、慣れてくると先生が雑談を始めたりしてたのでそんなに静まり返ってるような感じではなかったと思います。
      先生がくせのある人なので最初は戸惑うかもしれませんが、良い人なので大丈夫です。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活に入るか迷っています。入るとしたらバドミントンやハンドボール、水泳を考えています。中学で一度剣道に入って退部した経験があり、また同じことになってしまうのではないかと親からも自分でも思っています。ですが、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      もちろん最終決定はあなたの気持ち次第ですが、個人的には部活入るのをおすすめします。人脈がすごく広がるし、青春って感じもします!笑
      ただ場合によっては勉強との両立がハードになってしまう可能性もあるので(両立できてる子もいます! ...60字以上

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ハンドボール部の雰囲気や活動日数、上下関係、ほかの人から見た印象など教えてください!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      人間関係ごちゃついてる印象

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      陸上部の雰囲気や活動日数、初心者は厳しいのかなど教えて下さい!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      国語科入学候補者@中学生

      国語科の入学候補者になりました!!
      通学の鞄と部活動についての質問です!!スクールバックがいいなと考えているのですが、学校指定のものではないですよね??スクールバックを使ってる方、どのようなブランドのものを使っていらっしゃるのでしょうか。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      おめでとうございます!!
      部活は運動部ならハンドやテニスがおすすめです🎶初心者が比較的多い部活なので雰囲気も柔らかくて良いと思います͈ᴗ̀ ̫ᴗ́ ͈文化部ならホムメやマンドリン、競技かるたなども良いと思います!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      jkめっちゃ楽しみたいんですけど気合う子いるか不安で!!!!先輩方安心できるような声かけて欲しいです😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      最初はとにかくいろんな子に話しかけるのおすすめ!インスタきくのが自然!自分と見た目とか雰囲気が似てる子は気が合いがちな気がするჱ̒^_ ̫ _^‪
      たくさんお友達できるようお祈りしてます!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      1月の後半頃に春日部女子高校に行きたい(春日部女子はイジメや女子のいざこざが少ないということに魅力を感じた)と思い、出願をしました。なので春日部女子の文化祭や説明会諸々行っていません…! ...200字以上

      7件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですね!正直なコメントありがとうございます!やっぱり十人十色ですよね🙌🏻

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春女に出願したものなんですが、学校の雰囲気ってどんな感じですか?おとなしい子はいますか?自分はどちらかと言うとあまり騒がないタイプなんですが、学校に馴染めるか心配で…🥺在校生の方ぜひ教えてください🙌🏻

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧に教えてくださりありがとうございます‼️自分のペースで頑張っていこうと思います🤭

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      陸上部ってどんな雰囲気ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      国語か普通のメリットデメリットそれぞれ教えていただきたいです!
      あと前にあった学習研修?みたいなやつってなくなっちゃったんですか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      普通科については分かりかねますが、外語のメリットとしては、英語系のコンテストに参加しやすいところだと思います。英語劇や英作文コンテストなどは、ほとんど外語の生徒が出ている印象です。また、3年間クラス替えがないので、 ...60字以上