掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
春日部共栄高校の掲示板 スレッド
かすかべきょうえい
偏差値 65
春日部共栄高校のいいね♥4589
1件の質問と10527件の回答
概要
春日部共栄中学高等学校は、埼玉県春日部市上大増新田に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。2022年から二期制、45分7時間授業、完全週休2日を実施している。1年次は選抜・特進E系・特進S系の3コース。2年次からは選抜コース(文系・理系)、特進コース(文系・理系)の4コースに分かれる。 - つづきを読む
春日部共栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
高校1年生の者です。
単元テストの勉強法について教えていただきたいです。
中学校の頃は、テストの2週間前に範囲が発表され、部活動も休みになっていたため、テスト当日までの計画を立ててワークやプリントを3周することを目標に取り組んでいました。しかし、高校の単元テストは、各教科2週間ほど前に説明はあるものの、部活動は休みになりません。さらに、通学時間が長くなり、日頃の課題も増えたため、勉強時間を確保することが難しくなっています。その上、テストの日程も教科ごとにばらばらであるため、まず何から手を付けたら良いのか分からず、困っております。
ぜひアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
- まだ返信がありません --
この質問にコメントする
-
- 一般(1) 春休みあけの数学のテストの問題って 課題から出されますか? それとも中学校3年間で習ったことの 振り返り的な問題が出るんですか? 知っている方回答お願いします🥺
- 生活(3) 春から一年生になる中三です いくつか質問あって答えてくれたら嬉しいです! ❶選抜ってどんな感じですか? 雰囲気とか、宿題の量とか、全体的にどんな感じか教えてくれませんか ❷制服について、私女子ですけど身長高くて学校から試着してくださいって言われて、その時どの服を着て学校に行けばいいんですか? ❸学校内外国人はいますか? 見ていただけると嬉しいです!!
- 一般(1) 今年入学する新入生です。 入学してすぐに春休みの課題のテストがあるのですが、その勉強って皆さんどのくらいやりますか?自分は点数によって再テストがあるらしいのでそうならないくらいの点数が取れればいいなと思い、あまり勉強するつもりがないです。
- 生活(1) 冬休みの課題が多すぎる。(今回に限ったことではない) 冬季休業後に模試があるのに課題が多すぎて課題終了後に残る時間と模試勉強する時間のバランスが合わないと思う。数日間冬期講習があるからその分時間が減るのになぁと。(冬期講習のせいでは無い。あと冬期講習受ける受けないは個人で違うけど、受ける方が多いと思う) とりあえず、模試勉強をさせたくないのかと思わせるような課題の量!!やめて!!模試勉させて!!おねがい!!😭
- 生活(2) 数学の春休み明けの新入生テストって中学の範囲ですよね? 春休みの課題の高校の範囲なのか心配です…
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

