掲示板の質問(最新3件)
-
-
学校生活
-
-
-
進学先
高2です
理科大や芝浦工大に進学する人はどのクラスで学年順位はどのくらいですか?もしわかるのであれば模試の成績も教えて下さい
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます
できる限りのことをしてみたいと思います。
頑張ります
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
Tシャツの色と胸元のワンポイントと背中の大きいプリント部分のデザインを決めます。デザインは自分たちで考えて作ります!
-
-
-
学校生活♥2
-
それはなかなか辛いですね、まだ始まったばかりなのでこれからだと思いますよ、クラスの雰囲気はどうですか?明るい子が多い感じですか?グループができてる感じですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
1年生は8時15分から朝学習です。
2年であれば8時20分か25分だと思います。
(3年は朝学習なしだと思いますが担任によってやるところとやらないところがあります)
いずれにせよ8時40分までで、そこから朝のHRが始まります。
朝着席に関しては朝学習に間に合うように座れば問題ないと思います。
-
-
-
学校生活♥2
-
基本共通テスト形式の問題です。国語、数学、英語(リスニング、リーディング)、地理、(情報)が全クラス共通。おそらく物理•生物•化学、世界史•日本史、などは文系理系で分かれていると思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
朝の時間と昼休みは大体先生いないから、そこならいいんじゃない?
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥2
-
そうなんですね!楽しそうです✨教えていただきありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥3
-
この学校に入ったばかりの1年ですが、先生の厳しさが目立つ部分を感じます。入ったばかりなのでまだわかりませんが、でも、どうしても態度が気になるときがあります。女子もうるさく迷惑だと思うことがあります。また差別的なものも感じます。女子に優しく男子に厳しく、これをたまに感じてしまいます。
-
-
-
その他
-
-
-
その他♥1
-
どういうことですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
1、ほんとに人によると思います!部活頑張る子だったり部活入らないで自由に過ごしてたりです!笑
2、文化祭や体育祭などの行事ではスマホの使用は認められてます!メイクは基本禁止ですが結構してる人はいます。
3、あんまりバレないかもです!
4、入学式解散後に出来ます!校内でのスマホの使用は禁止です!
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
コースごとの学力の差はもちろんある。
でも学力的に下のコースほど運動能力高いとか、どのコースにもいいところはあるよ。
あと下のクラスの方が明るくて楽しそう。でも上のコースは上のコースで穏やかな生活送れて楽しい。 ...80字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
キラキラJKできます。
男女は仲はクラスによります。自分から話しかければ仲いい異性たくさんできます!
-
-
-
学校生活♥1
-
クラスにもよるけどクラスの4分の1くらいかなー
-
-
-
学校生活♥2
-
内緒さんまとめて
指定校はα(真ん中)のコースがいちばん多いと思います!下のコースは総合受ける人が多く、今年は浪人がすごく多かったです!
2年も3年もαは2クラスでしたが、3年の時に噂で言われていたのは1組2組はβ、3組はβ+、4組はαと言われていました。また、1組2組を比べると1組の方が馬鹿だったような気がします!
-

