高校受験ナビ
検索
越谷北獨協埼玉開智春日部春日部女子春日部東浦和西越ヶ谷栄東
私立
共学

春日部共栄高校の入学

質問620
かすかべきょうえい
偏差値 65
春日部共栄高校のいいね4589
620件の質問と10527件の回答
概要
春日部共栄中学高等学校は、埼玉県春日部市上大増新田に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。2022年から二期制、45分7時間授業、完全週休2日を実施している。1年次は選抜・特進E系・特進S系の3コース。2年次からは選抜コース(文系・理系)、特進コース(文系・理系)の4コースに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • Momo:全力でやって合格する!!
合格体験 合格体験の投稿
春日部共栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部共栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      公立落ちの特進に入学したものです。辛いです。私は模試でも真面目に頑張って偏差値70⬆️もとってたし、(でも伸びるのが遅くて相談会で使えなかった)勉強には自信あるほうです。受験でアルファで受かれなかったからダメなのかもだけど。 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 保護者@一般人

      1番下のコースはαでもなくβという事ですか?
      αだと御三家まではいかなくても、公立上位校にご縁がなくて併願で入ったお子さんも沢山いますよ。校内模試で上位に入れば選抜にいけると思いますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今後この掲示板をみるかすきょうを迷ってる方に向けて。
      まず一番下のコースなら入学しない方がいい。
      スマホは思っている以上にみんなが使ってる。下のコースは特にスポ推薦が多いから授業中にスマホ使ってる人であふれてる。 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      いろんな人がいますよ。ただ雰囲気は緩い気もします。要は流されず、自分をしっかり持てばいいのではと思います。スポーツもできて賢い人もいますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の後にLINEとインスタをクラスの誰かと交換しようと思いましたが、スマホが電源つけても使えず誰とも交換できませんでした、、
      朝学習までならスマホを教室で使ってLINEやインスタを交換するのは、ありなのでしょうか?
      それとも放課後などの方が良いのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      朝の時間と昼休みは大体先生いないから、そこならいいんじゃない?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生や新一年生の女子に聞きたいです‼️
      制服のスカートの下は体操着のハーフパンツや黒パンをはいたりするのでしょうか??
      明日の入学式はどうしますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      制服のスカートの下に体操着のハーフパンツや黒パンを履いたりする必要はないですー
      なので特に履かない人も多いですし、そういうのが好きな人は履きますー
      でも採寸の人はたぶん平成の人なのでそのつもりで聞いたほうがいいですよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式後って自己紹介とか1人ずつやったりしましたか……?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      しました!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      令和8年度入学するみなさん、
      春休みの宿題終わりましたか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私も課題終わってないので頑張ります

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式白い厚底の靴ってやばいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然大丈夫ですよー🙆

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子の皆さん入学式ローファーですか?
      ローファー買ってなくて中学の時使ってた運動靴になりそうなんですが浮きますか?

      2件の回答移動
    • 高2@在校生

      どっちでもいいと思う☺️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の皆さんに質問です!
      1キラキラJKはできますか!💖
      2イベントある日はスマホとメイクOKですか?
      3スクールメイクぶっちゃけバレますか
      4皆さんはいつクラスの人とインスタとか交換しましたか、またはそういう時間があるか
      できる範囲で大丈夫です!

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      1、ほんとに人によると思います!部活頑張る子だったり部活入らないで自由に過ごしてたりです!笑
      2、文化祭や体育祭などの行事ではスマホの使用は認められてます!メイクは基本禁止ですが結構してる人はいます。
      3、あんまりバレないかもです!
      4、入学式解散後に出来ます!校内でのスマホの使用は禁止です!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      9日の入学式女子の皆さん髪の毛おろしますか!!💖

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      みんな可愛い💖私も下ろそうと思ってたから安心したありがとう🥹🥹

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式なにいりますかお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      おくられてきた手紙に書いてあるものと筆箱持ってけば大丈夫です

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      教えて欲しいです新一年生になります。
      1️⃣置きべんは可能ですか
      2️⃣みなさん通学の際は何の靴を履いてますか
      3️⃣入学式からリュックにキーホルダーいっぱいついてて浮きますか
      4️⃣入学式は何時に帰るのですか
      5️⃣スカートは折れないのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1 置きべん可能
      2 女子はローファーで、男子は適当なスニーカーが多いかな
      3 余程個性だしてジャラジャラしなきゃ浮かないと思う
      4 わかんないけど、結構すぐ終わる
      5 ぜひ折りましょう

    • その他1

      内緒さん@中学生

      入学式に行く人って車か電車どっちが多いですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      電車だと思う。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学前に駅から自転車通学するって書いた人は学校からでてるバス使っちゃいけないですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      使って大丈夫だよ〜👍💖無料!

    • 学校生活2

      卒業生@一般人

      2026.3.3に春日部共栄高校を卒業した者です!

      なにか質問があれば答えられる範囲で答えます!!ちなみに勉強をずっとサボってた側の人間なので底辺理系です。

      13件の回答移動
    • 卒業生@質問した人

      内緒さんまとめて
      指定校はα(真ん中)のコースがいちばん多いと思います!下のコースは総合受ける人が多く、今年は浪人がすごく多かったです!
      2年も3年もαは2クラスでしたが、3年の時に噂で言われていたのは1組2組はβ、3組はβ+、4組はαと言われていました。また、1組2組を比べると1組の方が馬鹿だったような気がします!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式からキーホルダーつけてっていいですか?
      大きめの3つくらいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      むしろつけた方がいいです。
      自分がどんなのが好きなのかのアピールにもなりますしね!
      ジャラジャラ付けてる子たくさんいましたよ〜

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から特進コースに入学します。
      1番下のコースだと、やっぱり人間関係の拗れが多かったり、いじめがあったり等ありますか?受験で落ちてしまい裕福ではない中親に沢山お金をかけさせてしまったため勉強頑張って国公立行きたいです。無理ですか
      みんなと仲良くして平和に過ごしたいと思っています😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年度特進に通っていたものです!
      私のクラスは男女の壁がややあったものの、同性同士は仲良くできた印象です!他クラスにもいじめの情報は無く、クラス全体で割れていたところもなかったと思います!
      今年の先輩方の中にも、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月から特進αに入学予定です。
      酒井書店で販売されている電子辞書は購入した方がいいですかね?
      みなさん結構持っているんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      公立受験で失敗し春日部共栄高校の特進aに入学するのですが、部活に入っても勉強はできますか?
      ちなみに入りたい部活はサッカー部です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • その他1

      内緒さん@一般人

      女子の髪型についてなのですが、髪の長さが胸くらいあると結ばなければいけませんか?
      また、入学式はおろしている人は多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      結ばなくて大丈夫です。入学式におろしている人たくさんいました。