高校受験ナビ
検索
越谷北獨協埼玉開智春日部春日部女子春日部東浦和西越ヶ谷栄東
私立
共学

春日部共栄高校の在校生

質問272
かすかべきょうえい
偏差値 65
春日部共栄高校のいいね4589
272件の質問と10527件の回答
概要
春日部共栄中学高等学校は、埼玉県春日部市上大増新田に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。2022年から二期制、45分7時間授業、完全週休2日を実施している。1年次は選抜・特進E系・特進S系の3コース。2年次からは選抜コース(文系・理系)、特進コース(文系・理系)の4コースに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • Momo:全力でやって合格する!!
合格体験 合格体験の投稿
春日部共栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部共栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の皆さんロッカーの鍵どこで買いましたか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      百均です!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生や新一年生の女子に聞きたいです‼️
      制服のスカートの下は体操着のハーフパンツや黒パンをはいたりするのでしょうか??
      明日の入学式はどうしますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      制服のスカートの下に体操着のハーフパンツや黒パンを履いたりする必要はないですー
      なので特に履かない人も多いですし、そういうのが好きな人は履きますー
      でも採寸の人はたぶん平成の人なのでそのつもりで聞いたほうがいいですよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の皆さんに質問です!
      1キラキラJKはできますか!💖
      2イベントある日はスマホとメイクOKですか?
      3スクールメイクぶっちゃけバレますか
      4皆さんはいつクラスの人とインスタとか交換しましたか、またはそういう時間があるか
      できる範囲で大丈夫です!

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      1、ほんとに人によると思います!部活頑張る子だったり部活入らないで自由に過ごしてたりです!笑
      2、文化祭や体育祭などの行事ではスマホの使用は認められてます!メイクは基本禁止ですが結構してる人はいます。
      3、あんまりバレないかもです!
      4、入学式解散後に出来ます!校内でのスマホの使用は禁止です!

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      クラス発表いつですか?
      遅くないですか、、、

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      在校生のクラス発表は始業式の前日に下駄箱に貼られるから部活の子に聞くといいよ

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      公立落ちて併願で受かった春日部共栄に行くことになった中3です
      公立落ちたのは悲しいのですが、春日部共栄は私立の中では1番行ってみたいところだったので、春日部共栄に行くことのショックはありません(あと第一志望の公立よりも制服可愛いし、 ...200字以上

      10件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      1年生の時にコースが一番下でも、2年でαに上がる子は毎年一定数います。(下のコースでトップ層だった子が殆どです)
      ここは正直、質問者さんの努力次第としか言いようがないです。
      勉強も頑張って部活も楽しみたい場合はαを目指すのをお勧めします!
      自分は3年間αでしたが、一番良いバランスのコースだったと思います笑!
      入学前から2年のコース考えてるのは素晴らしいと思いますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      公立第一志望でしたが、自己採点ではどうやら無理そうなので、併願で合格していたこちらの東大選抜コースと淑徳与野のSAコースのどちらかを選ばなければならなく、大変悩んでいます。
      東大選抜のクラスの雰囲気や他のクラスとの関わりがあるかなど、わかる範囲で在校生やお友達から聞いたお話など教えていただけたらと思います。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      和やかで過ごしやすい雰囲気です🙂‍↕️色々講習を無料で受けられるなど勉強の環境が整ってます他クラスとは部活や体育で一緒になります

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2/7に制服採寸をしてきましたがお支払いっていつすれば良いかわかる方いませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      在校生の保護者です。
      冬服制服に払込取扱票が同梱してありました。
      制服の案内書に記載されていると思うので確認してみてください。

    • 学校生活2

      がんばるちゃん@中学生

      ある質問のコメントで質問したものですが多くの方に教えていただきたいため
      改めてこちらで書かせていただきます💦🙇
      教えてください🎀
      6、今偏差値が61なんですけど、高校入ったらどのくらいの位置に入れますかね
      7、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      6.確約基準が自分の入学時と変わっている可能性もあるのでハッキリとは言えませんが、自分の時(3年前)の基準で言うと、併願なら特進S(現在の特進)か単願なら特進E(現在の特進α)ですかね。
      入学後は、北辰の偏差値はほぼ関係ないです。 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      在校生の方に質問です。特進コースと特進aコースではクラス分けはどのようになっているのでしょうか??また、2年次に特進コースから特進aコースに編入する基準なども教えていただけるとありがたいです🙏

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😭

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の方に質問です
      特進から2年でαに上がる人って毎年何人くらいいますか?またクラス上がって気まずいとかあるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あまり多くないですね。
      気まずいなどはないですよ!強いていうなら、人によってはクラスメイトが知らない人が多いというのはあります。(特に1年次で特進とαの生徒同士との関わりが0とかだと)

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      東大選抜の特待の確約をいただいた現中3です。浦和麗明高校と悩んでいるのですが、春日部共栄高校は校則の厳しさや勉強の大変さ、学校行事への取り組み等はどのような感じか教えていただきたいです。私立でも青春したいです……。また、 ...

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      上の方と同じ印象です。また文武両道を掲げてるだけあり、頑張る生徒の気持ちに協力的な学校の体制に感じています。
      それと名前にあるだけに、東大に行くことや、東北大に見学&勉強合宿(他のクラスも希望者可能)もありますが、 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      受験生です、春日部共栄高校での友達関係について心配事があります。春日部共栄は中高一貫で中学受験をしてそのまま高校に上がった内部の方たちが多くいると思います。それで、その方たちと馴染めるか心配です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      在校生です。
      中高一貫の人とは、高入生だけのクラスと一貫生でクラスが分かれるので、心配いらないと思います!
      「春休みから部活に通っていたからできた友達」か、「中学からの友達」以外ではみんながはじめましてなので、お互いが友達作りに励んでいた印象です。私もその流れに救われて、今ではたくさん友達が出来ています!!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年受験生です。内申は3年1学期15/25/41です。偏差値は63〜4くらいです。27日に個別相談に行きますが、どのコースの確約をもらえるでしょうか、。また、学費について、公立と比べるとやはり高いのでしょうか、皆さんの知恵をお貸し下さい。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      在校生です。お答えします。まず質問者様が単願か併願かで必要な偏差値が変わってきます。単願の方が若干基準が低いです。私の時は3教科の平均が68以上で併願の選抜の確約が取れました。ですが、今年から東大選抜コースという新しいコースができたので、 ...80字以上

    • その他1

      内緒さん@中学生

      2026年度に入学予定の中学生です。使用するデバイスはChromebookですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      こんにちは!在校生です。
      そうです!Chromebookです。
      学年によって購入する機種が違いますので、何のメーカーの機種が来るかは分かりませんが、Chromebookになります。

    • その他3

      内緒さん@中学生

      現在中3で、春日部共栄高等学校への入学を希望しているものです。
      特進コースS系ってどのくらい宿題が出ますか?
      できれば1日どのくらいの時間を要する量かを聞きたいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      長文の回答だった上に質問の意図を勘違いしていました。申し訳ありません。

    • 高校受験3

      内緒さん@保護者

      今年受験生の保護者です。
      在校生のお子さんから話を聞いたり掲示板を見たりする限りこの学校はあまり素行がよろしくないという認識であっていますか?
      特に壁に穴をあけた生徒が居ること、盗撮事件、不祥事が気になりました。これらはすべて事実ですか?

      2件の回答移動
    • 春日部@一般人

      マネージャーの盗撮、飲酒、喫煙はネットで出回ってたので可能性は高いのでは?
      本日、日本学生野球協会から処分が発表されましたが、「A県B校は部員の問題行動により、25年4月7日〜5月6日の1カ月の対外試合禁止」となっています。これ共栄のことですよね。校名まで非公表ということはプライバシーのため隠してるということなので、やはり盗撮関係でしょうね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      在校生に質問です!
      今年の入学した1年生でイケメンや特徴のある子いたら共有してほしいです❕ぜひよろしくです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1-2に身長高くてスラッとしたやつと、クール系が2,3人います。あ、ちなみに僕はイケメンじゃない…ごめん…

    • 学費1

      内緒さん@中学生

      4月から入学する者です。
      中高一貫の私立高校というだけあって、生徒にはやはり裕福な家庭の方が多いのでしょうか。
      私の家庭は裕福なわけではなく、特待生になることを条件に入学させてもらえたので、毎週のように遊びに行ったり塾に通ったりする余裕はありません。周りと差がついてしまいそうで怖いです。
      在校生や保護者、また新入生の皆様のご意見をお伺いしたいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。頑張ります。

    • 学校生活1

      内緒さん 在校生@一般人

      情報でミニテストや定期考査は低いのですが、提出物はすべて完璧に(内容も)出しています。
      これは留年になってしまいますか?(前期の評定が赤点なので、後期は頑張ったのですが)

      2件の回答移動
    • 内緒さん 在校生@質問した人

      ありがとうございます。

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      今年合格した併願の男子中学生なのですが、
      部活に入っている人は大体1クラスに何人くらいいる計算だと思いますか?
      また、勉強のために、二年の終わりくらいで部活を辞めたりする人はいますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご回答ありがとうございます‼️
      参考にさせていただきます‼️