掲示板の質問(最新3件)
-
-
学校生活♥1
-
百均です!
-
-
-
学校生活♥1
-
制服のスカートの下に体操着のハーフパンツや黒パンを履いたりする必要はないですー
なので特に履かない人も多いですし、そういうのが好きな人は履きますー
でも採寸の人はたぶん平成の人なのでそのつもりで聞いたほうがいいですよ
-
-
-
学校生活♥1
-
1、ほんとに人によると思います!部活頑張る子だったり部活入らないで自由に過ごしてたりです!笑
2、文化祭や体育祭などの行事ではスマホの使用は認められてます!メイクは基本禁止ですが結構してる人はいます。
3、あんまりバレないかもです!
4、入学式解散後に出来ます!校内でのスマホの使用は禁止です!
-
-
-
学校生活♥4
-
在校生のクラス発表は始業式の前日に下駄箱に貼られるから部活の子に聞くといいよ
-
-
-
学校生活♥3
-
1年生の時にコースが一番下でも、2年でαに上がる子は毎年一定数います。(下のコースでトップ層だった子が殆どです)
ここは正直、質問者さんの努力次第としか言いようがないです。
勉強も頑張って部活も楽しみたい場合はαを目指すのをお勧めします!
自分は3年間αでしたが、一番良いバランスのコースだったと思います笑!
入学前から2年のコース考えてるのは素晴らしいと思いますよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
和やかで過ごしやすい雰囲気です🙂↕️色々講習を無料で受けられるなど勉強の環境が整ってます他クラスとは部活や体育で一緒になります
-
-
-
学校生活♥1
-
在校生の保護者です。
冬服制服に払込取扱票が同梱してありました。
制服の案内書に記載されていると思うので確認してみてください。
-
-
-
学校生活♥2
ある質問のコメントで質問したものですが多くの方に教えていただきたいため
改めてこちらで書かせていただきます💦🙇
教えてください🎀
6、今偏差値が61なんですけど、高校入ったらどのくらいの位置に入れますかね
7、 ...100字以上
-
6.確約基準が自分の入学時と変わっている可能性もあるのでハッキリとは言えませんが、自分の時(3年前)の基準で言うと、併願なら特進S(現在の特進)か単願なら特進E(現在の特進α)ですかね。
入学後は、北辰の偏差値はほぼ関係ないです。 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます😭
-
-
-
学校生活♥1
-
あまり多くないですね。
気まずいなどはないですよ!強いていうなら、人によってはクラスメイトが知らない人が多いというのはあります。(特に1年次で特進とαの生徒同士との関わりが0とかだと)
-
-
-
学校生活♥1
-
上の方と同じ印象です。また文武両道を掲げてるだけあり、頑張る生徒の気持ちに協力的な学校の体制に感じています。
それと名前にあるだけに、東大に行くことや、東北大に見学&勉強合宿(他のクラスも希望者可能)もありますが、 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
在校生です。
中高一貫の人とは、高入生だけのクラスと一貫生でクラスが分かれるので、心配いらないと思います!
「春休みから部活に通っていたからできた友達」か、「中学からの友達」以外ではみんながはじめましてなので、お互いが友達作りに励んでいた印象です。私もその流れに救われて、今ではたくさん友達が出来ています!!
-
-
-
高校受験♥2
-
在校生です。お答えします。まず質問者様が単願か併願かで必要な偏差値が変わってきます。単願の方が若干基準が低いです。私の時は3教科の平均が68以上で併願の選抜の確約が取れました。ですが、今年から東大選抜コースという新しいコースができたので、 ...80字以上
-
-
-
その他♥1
-
こんにちは!在校生です。
そうです!Chromebookです。
学年によって購入する機種が違いますので、何のメーカーの機種が来るかは分かりませんが、Chromebookになります。
-
-
-
その他♥3
-
長文の回答だった上に質問の意図を勘違いしていました。申し訳ありません。
-
-
-
高校受験♥3
-
マネージャーの盗撮、飲酒、喫煙はネットで出回ってたので可能性は高いのでは?
本日、日本学生野球協会から処分が発表されましたが、「A県B校は部員の問題行動により、25年4月7日〜5月6日の1カ月の対外試合禁止」となっています。これ共栄のことですよね。校名まで非公表ということはプライバシーのため隠してるということなので、やはり盗撮関係でしょうね。
-
-
-
学校生活♥1
-
1-2に身長高くてスラッとしたやつと、クール系が2,3人います。あ、ちなみに僕はイケメンじゃない…ごめん…
-
-
-
学費♥1
-
ありがとうございます。頑張ります。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。
-
-
-
部活動♥2
-
ご回答ありがとうございます‼️
参考にさせていただきます‼️
-

