高校受験ナビ
検索
越谷北獨協埼玉開智春日部春日部女子春日部東浦和西越ヶ谷栄東
私立
共学

春日部共栄高校の春日部共栄

質問733
かすかべきょうえい
偏差値 65
春日部共栄高校のいいね4589
733件の質問と10527件の回答
概要
春日部共栄中学高等学校は、埼玉県春日部市上大増新田に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。2022年から二期制、45分7時間授業、完全週休2日を実施している。1年次は選抜・特進E系・特進S系の3コース。2年次からは選抜コース(文系・理系)、特進コース(文系・理系)の4コースに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • Momo:全力でやって合格する!!
合格体験 合格体験の投稿
春日部共栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部共栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年春日部共栄を受験する者です。 単願時の面接について、各教科事の質問が何なのかを知りたいです(数学、理科)
      どちらかだけでも、去年ではなくても大丈夫です。よろしくお願いします!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春日部共栄ってイベントの日はスマホの使用OKになっておりますが、学期終わりの修了式や始業式の日に、先生がBeRealを撮るなんてことできたりしますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!楽しそうです✨教えていただきありがとうございます!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      春日部共栄陸上部について質問です。

      部の雰囲気や練習のキツさについて教えて欲しいです!
      また、顧問の先生はどんな方ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      あかさ@中学生

      水泳部に関して質問です
      春日部共栄の水泳部は強いと聞いたことはあるんですが練習は厳しいですか?また、初心者が入っても大丈夫なのでしょうか??
      後、スポーツ推薦の人はどのくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      いろいろなタイプの人がいますよ。よかったら一度練習みにがてら遊びに来てください。

    • 学校生活2

      卒業生@一般人

      2026.3.3に春日部共栄高校を卒業した者です!

      なにか質問があれば答えられる範囲で答えます!!ちなみに勉強をずっとサボってた側の人間なので底辺理系です。

      13件の回答移動
    • 卒業生@質問した人

      内緒さんまとめて
      指定校はα(真ん中)のコースがいちばん多いと思います!下のコースは総合受ける人が多く、今年は浪人がすごく多かったです!
      2年も3年もαは2クラスでしたが、3年の時に噂で言われていたのは1組2組はβ、3組はβ+、4組はαと言われていました。また、1組2組を比べると1組の方が馬鹿だったような気がします!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から特進コースに入学します。
      1番下のコースだと、やっぱり人間関係の拗れが多かったり、いじめがあったり等ありますか?受験で落ちてしまい裕福ではない中親に沢山お金をかけさせてしまったため勉強頑張って国公立行きたいです。無理ですか
      みんなと仲良くして平和に過ごしたいと思っています😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年度特進に通っていたものです!
      私のクラスは男女の壁がややあったものの、同性同士は仲良くできた印象です!他クラスにもいじめの情報は無く、クラス全体で割れていたところもなかったと思います!
      今年の先輩方の中にも、 ...60字以上

    • その他1

      内緒@中学生

      春から春日部共栄に行きます。
      2学期制とのことですが、3学期制の夏休みな感じではなく、秋休みになるのですか?
      だいたいどの辺りになるのでしょうか??

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      ありがとうございます。秋休みも1週間あるのですね!楽しみです。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      こんにちは
      公立落ちてしまって春から春日部共栄の特進コースに通う中3です。本来は公立で女子サッカーに入ろうと思っていたのですが春日部共栄には無く、他に運動部で緩すぎずキツすぎず青春できる部活ありますか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バドミントン、ハンドボール、陸上とかおすすめです!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      公立受験で失敗し春日部共栄高校の特進aに入学するのですが、部活に入っても勉強はできますか?
      ちなみに入りたい部活はサッカー部です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • その他1

      内緒さん@中学生

      公立がうまくいかず、春日部共栄に行くことになりました。
      宿題などは後日郵送で送られてくるとのことですが、単願者と同じ量が出るのでしょうか?また、多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      おそらく同じ量です

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      公立落ちて併願で受かった春日部共栄に行くことになった中3です
      公立落ちたのは悲しいのですが、春日部共栄は私立の中では1番行ってみたいところだったので、春日部共栄に行くことのショックはありません(あと第一志望の公立よりも制服可愛いし、 ...200字以上

      10件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      1年生の時にコースが一番下でも、2年でαに上がる子は毎年一定数います。(下のコースでトップ層だった子が殆どです)
      ここは正直、質問者さんの努力次第としか言いようがないです。
      勉強も頑張って部活も楽しみたい場合はαを目指すのをお勧めします!
      自分は3年間αでしたが、一番良いバランスのコースだったと思います笑!
      入学前から2年のコース考えてるのは素晴らしいと思いますよ!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      春日部共栄の選抜コースに入学予定なんですけど、選抜コースってずっと勉強って感じですか?勉強するんですけど高校はいったからにはキラキラJKしたくてできますか???雰囲気とかクラスの人の性格とかしりたいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      キラキラJKもいますよ!勉強の意識は確かに他のコースより高いですが、ずっと勉強してることはないです!クラスは仲いいグループはあるものの対立とかはしてなくて平和です。男子はうるさいです。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      野球部って普段どれくらい練習してますか?オフの日、平日の練習時間、土日の練習時間、などについて教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      休日の丸一日って大体何時から何時までとか分かりますか?

    • 学校生活12

      合格した人聞いて!@在校生

      [些細なことでも聞いてくれたら全部答えるよ]
      皆んなが不安に思ってること書いとく!
      1.スマホの使用は?
      →基本NGで行事のときは使える!
      2.メイクとかってバレる?
      →正直担任による! ...200字以上

      24件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      春から共栄生さんへ
      管弦楽部の方が圧倒的に忙しくないと思います!強いて言うなら弦楽器の方が経験者多くてレベル高めなので管楽器に希望出すといいと思いますよ!実力差気にならなくて部活めっちゃエンジョイしたい場合は弦の方が楽しそうかもです!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春日部共栄高校に進学予定の中学生です。選抜コースで合格をもらったのですが、クラスの様子について知りたいと思っています。雰囲気や治安はどんな感じですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      選抜はいじめありません。理系選抜は同性同士の繋がりが深く男子校みたいです。恋愛はあまり期待できないので(クラス内カップル0)、部活動等で頑張っていただきたい。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      春日部共栄高校を受験するのですがスマホは持って行っていいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      電源切れば大丈夫ですよ

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      春日部共栄高校の、特進aを併願で受験します。確約は頂いています。ですが、過去問を解いてみると最低点数に10点、20点ほど届きません。その場合は落ちてしまうのでしょうか?
      受験態度が悪くなければ落ちないと聞きましたが、どうなんでしょうか…。内申は45です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!安心しました!数点でも上げれるよう頑張ってみます!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      春日部共栄高校を今年単願で受験すします!
      単願なので面接があるんですが、何を聞かれるか心配です。先輩方で面接を受けたことがある人、何を聞かれたかできるだけ教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      春日部共栄高校について質問です。
      内申点はオール5で、模試の上位2回平均が66です。特進αコースを併願で受験しようと思っていますが、もし点数が全然とれなくてもクリアラインに到達していたら合格できますか?
      また、1、2回目両方受験していないと3回目は受けられないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      確約貰っていますか?
      確約貰っていたら確約貰ったコースの合格は貰えます。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年春日部共栄高校を単願で受験するものです。特進αコースの確約をいただき、2025年の過去問を解いてみたところ3教科全部50点ぐらいでした。特進αコースの合格点は単願で182点と記載されていたんですが、あと30点ほど足りません。このままで合格できますか?それともやはりもう少し取らなければ厳しいですか??教えて頂きたいです🙏

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      白紙答案や欠席など余程のことをしなければ確約を貰えているコースの合格は確定しています。安心して受験してください。
      当日点が良ければ上位コースに上がれる可能性がある他に同じコースでも成績でクラス分けがされたりしているのなるべく点数が取れるように頑張って下さい。