教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「甲子園」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/22(月) ]
野球部の練習はキツそうですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
甲子園出場目指してがんばってると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
質問者@保護者 [ 2020/11/15(日) ]
春日部共栄に単願で考えてます。

春日部共栄さんの諸費用を詳しく教えていただきたいです。
入学金、授業料、施設費等の記載はありますが記載のない諸費用を詳しく教えていただきたいです。

休み期間中の講習の費用が1コマ1,500円と聞きましたが
1コマ=英語が3回あれば3回分ですか?
それとも1,500円×英語3回分でしょうか?

私立に行かせたいのですが
私立=高い
と言ったイメージが強くなってない費用が発生した時に対応できるか非常に心配です。
学校によっては上乗せで請求される所もあるらしいので、お手数ですが教えていただきたいです。

宜しくお願い致します
子供が在校生@保護者 [ 2021/01/04(月) ]
諸費用はホームページやパンフに記載されてるいるものと考えて下さい。休み期間中の講習は強制ではありません。(うちは受けていません。ただし、コースによっては受けさせられるかも)
その他、野球部が甲子園出場とかすると寄付金徴収や甲子園に応援に行くための旅費の徴収があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
今年入学で、E系です。
部活を吹奏楽かバドミントンか野球部のマネージャーで迷っています。それぞれの雰囲気や良いところ、先生先輩の厳しさなど教えてほしいです!!!
ん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
吹奏楽と野球部マネは結構厳しいイメージ
エースは山本@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
野球部のマネージャーはきついだろうけど、甲子園も夢じゃないから、野球が大好きならいいと思う。吹奏楽も野球部マネも指定校推薦とかAOのウケがいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@保護者 [ 2019/07/27(土) ]
野球部、準決勝お疲れ様でした。
最後まで笑顔を絶やさない全員野球に感動しました。
また、新たな目標に向かって頑張って下さい‼️
新チームも応援してます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
やるべき事は監督の解任と校長や教頭連中の一掃である。共栄の教育方針は悪いことをしても隠せばよい、反省は少しだけでよい、自分達だけよければそれでよい。他校の事など考えなくてもよいという考えなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
『あなた』がやるんだよ!憂いてるんだよね?だったら自分でやるんじゃないの?そうやって批判ばかりしておいて、後は丸投げとかみっともないぞ。で、また不祥事が起これば批判、批判でしょ?いくらなんでも都合良すぎだろ。憂いてるなら自分で何かやらないとね。こちら側としてはあなたが憂いているというよりもむしろ不祥事を楽しんでいる風に思える。憂いている風には全く伝わってこない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
そんな決まりはどこにもない。選挙のように我々が参加出来る世界ではない。↑のような世間知らずはコメントすべきではない。不祥事を起こす方が悪い。ちなみにこの高校は世間からあれだけ叩かれてもそ知らぬ顔。もはや病気である。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
決まりとかそういう問題じゃないんだよな。例えばさ、あなたみたいに将来の高校野球を心配している人って他にもたくさんいると思うけど、そういう人たちをまず集めて、そこから動いていくんだよ。1人よりも集団の方が強いから。政党と一緒。何をやるかはその中で決める。思いつく中では駅前の署名とか。ただ、その署名も共栄に直で出したところで有耶無耶にされて終わりそうだからね。やるんだったらどこに出すかも自分たちで考える。解決するかわからないけど何かやってみる方が何もやらずに批判ばっかりするよりも血圧や心臓への負担は減るよね。また不祥事起こした→激怒(血圧急上昇)みたいになるよ
本当の世間知らずは一体どっちなんだか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
あなたみたいに将来の高校野球を心配してる人たちを集めて行動を起こすとかあるよね。世間知らずは一体どっちなんだか
ピ−コ@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
暑いです。体調気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
この高校の為にそこまでする意味が全くないのだが。潤沢に時間がある世間知らずな暇人ではないのでね。この高校を擁護する人間やはろくなもんがおらんな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
↑デカプリオ、忙しいのにまた文句言いにきたのですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
野球部初戦敗退、残念(/。\)でした。
夏にむけて頑張って下さい‼️
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
知らばっくれても無駄。火消しはいらん。君なら習志野や星稜の掲示板にも同じ手口で書き込んでいるだろうと覗いてみたら案の定いたね。私は習志野や星稜のことについては学校自体を詳しく知らないので変に首を突っ込まない。共栄だから気になったのさ。嘘を嘘で隠蔽した人が何を言ってるんだか。事実は消せない。よく覚えておくよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
私も不祥事を起こした高校を追求しろとは言いました。ただ他人様に迷惑はかけないようにしてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
習志野や星稜について、自分はわざわざ掲示板まで書き込みにいってはいない。具体的な証拠などもなく人を疑うべきではない。むしろ疑うなら春日部共栄の学校の倫理観を疑え。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
じゃあなんで習志野なんて名前出しちゃったんでしょうねぇ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
習志野以前に色んな高校の名前が出ているんだが。君は顔を真っ赤にして反論するあまり、文章が読めなかったのかな?致命的だね。単なる誤字脱字レベルじゃないしな。春日部共栄はまず、日本語の教育をしないとダメだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
このスレの話ですよ。疑われるような行動はするべきじゃないですね。共栄の事件から学んだでしょう。真似は禁物。正直に罪を認めた方がまだ罰は軽くなる。じたばた暴れればそれだけ罪も重くなる。世間もそうですな。君もそう言った。新しいスレにいっぱいレスがついてますね。なんか妙に詳しいものもある。君は過去に数えるのがめんどくさいほど共栄を馬鹿にしてきたね。でもなんで新しく立ったスレでは共栄を馬鹿にしないの?別にやれと言っているわけじゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
共栄をバカにする?むしろ共栄が他の学校をバカにしているんだが。不祥事を何度も隠蔽し、平然と公式戦に出場したからね。すべてではないだろうが、大半の球児や監督は真面目にやっている。だからこそ高校野球は日本でテレビ中継される位、有名な競技になっている。そんな状況で、共栄は不祥事を長期に渡り隠蔽。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
もうお腹一杯だから。
だれも読んでないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
パブリックビューイングはないの?
土曜だし甲子園までは応援にいけない人もいるのでやればいいのにと思いますが。
松商はやるみたいですね。
この差。翔んで埼玉で浮かれてる場合じゃないです。
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
君は過労自殺のことを言ってるのかな?でもね、長時間労働、残業が被害者を自殺に追いやったのは事実なんだよね。それとも被害者のメンタルが弱すぎたとでも言うのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
いたましい案件ではあるが、被害者のメンタルまでは知りようがないし、強いか弱いかまで知れる訳がない。そもそも暴力と過労死の因果関係が全く説明されておらず、君の話は支離滅裂、先人の功績を一面的にしか見ておらず非常に身勝手、しかも話の飛躍もいいところ。やはり春日部共栄はバカを量産する高校だと見て間違いあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
暴力は人を傷つけること、過労死は人を死の瀬戸際まで働かせること。これはどちらも非人道的だね。そして君は世間とは逆を行ってるよ
一般人@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
春日部共栄は公立の底辺高校並みの事しか教えていないのかな?過労死は強制非強制関係なく、働きすぎが原因で死亡することであり、余程の因果関係がない限り、自ら命を断ったケースは該当しないね。そもそも戦後は法律が整備され、施設に人を監禁しての無茶苦茶な強制労働なんてのは激減したしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
先人たちの思いを背負うならここで道草食ってる暇はないんじゃない?先人は君みたいに怠けずにもっと汗水たらして働いていた。
いっぱい働いていっぱい稼いでその分所得税を納めてくださいな。君の年金を支払っている世代にも年金が届きますように
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ネットに書き込みをする事が道草?意味不明過ぎる。
やはり春日部共栄は底辺高校並みの教育しかしていないのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
自分で先人の話を持ち出しておいてそれか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
いくら先人の話をしても、君には馬の耳に念仏。先人の功績は完全無視で、一面的な偏った見方しかせず、批判しかしていない。やがて誰からも相手にされなくなるよ、君。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
春日部共栄の野球部のマネージャーはお金がかかりますか?
内緒@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
野球部員と同様部費がかかります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
どれくらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/03(水) ]
マネさんも部員同様にお金かかりますよ。
部費 ¥60,000/年 父母会費 ¥65,000/年
その他 野球部の帽子やジャージ等一式 諸々
今回の様に甲子園出場となると別に寄付もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
部活動体験期間なんてものはあるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
野球部は入学式前から練習していたような気がします。でも今年は甲子園出場が予定されているので、新入生の対応は厳しいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
甲子園出場が決定しましたね。
おめでとうございます。
国学院@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
センバツ出場は22年ぶりなのに驚きです。
2000年に入ってからは夏の甲子園しか出場ていなかったらしいです。
センバツ出場おめでとうございます。
自分は春日部共栄vs龍谷大平安の試合が見てみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
高校野球ファンとして、不祥事を何回も隠し、なに食わぬ顔で甲子園に出場する高校がある事を、大変残念に思います。真面目に野球に取り組む全国の高校球児や、その指導者の方々に対し、この高校はどう感じているのか?監督の交替だけで済まそうとするのは、あまりに非常識な感じがします。
内緒@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
いじめや暴力等を隠ぺいし、体罰があったことが分かっても結果的に出場する。
何のための選抜なのでしょうか。
学校としてもっと反省すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
だって去年の秋の大会で頑張った生徒達は何も悪くありませんから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
学校の対応が大問題です。監督を庇う為に高野連に報告をせず、内々で済ましてしまおうという意図があったのではないかと疑います。不祥事を長きに渡って隠し、何食わぬ顔で公式戦に出場し、自分達だけよければそれでよいという非常に身勝手な考えなのでしょう。共に栄えるという学校名はどこへやら。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
言うは易く行うは難し
エースは山本@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
外野がうるさいのう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
問題なのは、高野連への報告を無視し、案件を数ヵ月も放置し、素知らぬ顔をして夏の大会に出ている事。こんな悪質な隠蔽をするのは、春日部だけ。案件発覚後、保護者や部員が高野連への報告をしていたなら、処分も早い。しかし、今回は報告もなし(良識のある高校なら、調査段階でも第一報を入れている)。案件が発覚後、すぐに高野連に報告をしていれば、問題は大きくならなかったのは明白。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
部員の未来を勝手に語るな
いい加減評論家気取りやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
>案件を知りながらも高野連に報告を怠った部員も問題でしょう

日本高野連の竹中雅彦事務局長は「監督の不祥事。チームには関係ない。監督が代わって指揮を執ることになるでしょう。(処分は2月)1日の審議会で審議します。」と説明している。」[サンケイスポーツ1月21日付け]

日本高野連は監督の不祥事をチーム全体とは切り離し、不祥事を起こした監督の交代を条件にチームの出場を認めるもよう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
暴力を行わず、真面目に野球をやっている他校の監督や、球児に対して、不祥事を隠したこの高校は全く何も思わないのか?あまりに身勝手、こんな学校が生徒にちゃんと指導出来るのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]

監督は解任されるべき、そして退職もありうると思う。野球部長の解任も望ましいと思う。
しかし異常なほど過度に学校を批判するのは、何かしら個人的な恨みでもあるのかなと思う。
一般人@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
学校は批判されて当然やろ。埼玉の人はどんだけ温厚なんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
日体大出身の運動部指導者には体罰は頻繁にあり、社会問題になっています。

・2012年12月、大阪府桜宮高校バスケ部
小村基元監督(日体大出身。責任を問われ懲戒免職)
(監督により恒常的な体罰、被害者の2年生が自殺)

・2013年12月、兵庫県西脇工業陸上部
足立幸永監督(日体大出身。謹慎処分となる)
(監督により体罰、部員が退学した。)

・2018年9月、日体大陸上部
渡辺正昭元監督(日体大出身。懲戒解雇となる)
(監督による体罰、数名の部員が退部)

・2019年1月、春日部共栄高校野球部
本多利治監督(日体大出身。日本高野連が処分を審議)
(監督による体罰)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
ここって日体大のスレじゃないよね。春日部共栄のスレだよね
お引取りを
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
学校を批判してる親は補欠の子の親。
単なる妬みだろ。
監督げ変わろうと補欠は補欠。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved