高校受験ナビ
検索
越谷北獨協埼玉開智春日部春日部女子春日部東浦和西越ヶ谷栄東
私立
共学

春日部共栄高校の部活

質問549
かすかべきょうえい
偏差値 65
春日部共栄高校のいいね4589
549件の質問と10527件の回答
概要
春日部共栄中学高等学校は、埼玉県春日部市上大増新田に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。2022年から二期制、45分7時間授業、完全週休2日を実施している。1年次は選抜・特進E系・特進S系の3コース。2年次からは選抜コース(文系・理系)、特進コース(文系・理系)の4コースに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • Momo:全力でやって合格する!!
合格体験 合格体験の投稿
春日部共栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(春日部共栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      文化祭準備でも部活あるところは部活あるんですか
      あるとしたらどんな部活ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バレー野球吹奏楽など割とどこでもあります。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      部活がオフの場合は何時に学校を出ることができますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      早くて4時です4️⃣4️⃣4️⃣4️⃣4️⃣

    • 学校生活1

      内緒@在校生

      運動部と勉強で悩んでます。英単語、漢字もなかなか覚えられません。帰宅も遅く早く寝ないと次の日起きられません。両立してる先輩は、どのようにされてますか?電車の時間とかにやってますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      電車の時間や部活終わりに公共施設で勉強しています。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高校1年生の者です。
      単元テストの勉強法について教えていただきたいです。
      中学校の頃は、テストの2週間前に範囲が発表され、部活動も休みになっていたため、テスト当日までの計画を立ててワークやプリントを3周することを目標に取り組んでいました。 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      新1年生です。バドミントン部について、活動曜日について教えてください!土日とも練習ありでしょうか?部活内容は厳しいでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活見学っていつまでとかありますか?来週でもいけますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      匿名@一般人

      吹部の朝部活動体験できるやつって何時からですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      朝はやってないです!

    • 部活動

      匿名@一般人

      明日やってる朝の吹部の部活体験って何時からですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      ららら@在校生

      水泳部って初心者でも入れますか?
      こわくて見学行けません

      3件の回答移動
    • 内緒@保護者

      ぜひ行ってみてください。こどもは楽しそうに行ってますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      部活は仮入部期間とかある感じですか?それとも各自で行く感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      仮入部期間に好きなところに各自で行くスタイルです!仮入部の期間はあまり明言されていないので行けるうちに色んなところ見て早めに決めた方がいいと思いますよ。入部がGW後だとちょっと遅いかなくらいです。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活についておしえてもらいたいです!
      私は管弦楽、アーチェリー、かるた、ESSなどの部活に見学行きたいのですが放課後の時間にいつでも行って良いのでしょうか?(日にちが決められていたら、その日を教えて欲しいです!)また体験入部は何日間ですか?
      またこれらの部活に入ってる人がいたら、どこに行けばいいのかも教えてもらえるととても嬉しいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      4月から高校1年生になります!
      バドミントン部が気になっているんですが、部活はキツめですか?キツくても全然大丈夫です
      中学校の時はバスケ部で練習がそこそこキツかったというのもあり学年では結構運動面でいうと上の方にいたのですが、バド部でもばちばちスポーツできる人になれますか!ちなみに女子です

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の皆さんに質問です!
      1キラキラJKはできますか!💖
      2イベントある日はスマホとメイクOKですか?
      3スクールメイクぶっちゃけバレますか
      4皆さんはいつクラスの人とインスタとか交換しましたか、またはそういう時間があるか
      できる範囲で大丈夫です!

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      1、ほんとに人によると思います!部活頑張る子だったり部活入らないで自由に過ごしてたりです!笑
      2、文化祭や体育祭などの行事ではスマホの使用は認められてます!メイクは基本禁止ですが結構してる人はいます。
      3、あんまりバレないかもです!
      4、入学式解散後に出来ます!校内でのスマホの使用は禁止です!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      吹奏楽部の部則の内容について教えてください。外見関連のものってありますか?あと部則違反するとコンクールメンバー除外、強制退部等何かしらあるのでしょうか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      実用的なものなら大丈夫です。一応先輩にOKか聞いておくと良いと思います。

    • 部活動2

      部活入ろうかまよってます!@一般人

      現役HIPHOP部の方に質問です!
      部活はきついのでしょうか、レベルは高いのでしょうか、そういった点を聞かせて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 部活入ろうかまよってます!@質問した人

      ありがとうございます!
      体験入部等で見学したいと思います!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      軽音楽部の方に質問です
      ・土日に部活はありますか?
      部活動見学は平日にできますか?(4月の土日のどこかに予定が入りそうなのでできれば平日にできればなと思っています)
      ・楽器は中学の部活で3年間ユーフォをやっていたぐらいで、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活の予定は基本バンドメンバーで予定が合う日に入れられる。そんな忙しくない。練習したければ自分たちで外部のスタジオ借りる。無料のとこもあるよ。
      ・スタジオ行けばいつでも見学できる。 ...200字以上

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      クラス発表いつですか?
      遅くないですか、、、

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      在校生のクラス発表は始業式の前日に下駄箱に貼られるから部活の子に聞くといいよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バックって必ず指定のリュックじゃないとらいけないんでか?スクバとか使ってる人いないですか?夏休みとか休日とかの部活のときとか普段の学校のときとかです‼️

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      すみません年中行事以外は全部部活です笑

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      こんにちは
      公立落ちてしまって春から春日部共栄の特進コースに通う中3です。本来は公立で女子サッカーに入ろうと思っていたのですが春日部共栄には無く、他に運動部で緩すぎずキツすぎず青春できる部活ありますか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バドミントン、ハンドボール、陸上とかおすすめです!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      公立受験で失敗し春日部共栄高校の特進aに入学するのですが、部活に入っても勉強はできますか?
      ちなみに入りたい部活はサッカー部です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます