教えて!狭山清陵高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
スカート膝下なんですけど、毎回折ってますか?それとも切ってますか?校章あるから切れないですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
みんな折るか短いスカート持ってくるかのどちらかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ!@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
女子のみなさん!
入学式スカートの長さどうしますか??
最初から短いとやっぱり先生に目つけられたりしますよね😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
私は初日から怒られたらちょっとしんどいので周りに合わせた長さで行こうかなって考えてます!でも多分折ってる女の子は多いと思いますよ〜!逆に、初日からスカート折る人間です👍🏻ってアピールしとくのもありだと思う!!笑 多分そんな気にしなくても大丈夫よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
部活は強制ですか?任意ですか?
あとネットで調べると女子制服のスカートがチェック柄と無地のものがあったんですがどっちですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
部活は任意です。ですが、部活動見学は1つ以上行かなければならないと思います。
制服のスカートは、灰色の無地です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今年狭山清陵を受験する者です。
制服についての質問なんですが、女子でズボンを着用しているといじめられてしまうのでしょうか?
親にズボンはいじめられるからやめろと猛反対されています。
あとズボンは冬のみの着用なのでしょうか?その場合スカートとズボンを購入しなければならないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️
受験生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問内容の解答じゃなくてすみません…‼️
今年受験するものです…‼️
自分もズボンにするつもりです〜‼️‼️いじめとか不安ですよね🥵だけどここに仲間がいます!自分の意思を強く持って…!!
色々不安だけど一緒に頑張りましょう‼️💗
ズボンは夏も着用可能らしいです👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
在校生です。
ズボンの子いますが、いじめられませんよ笑
スカートは購入しなくて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
今年清陵に受験する中3です!
いくつか質問があるのですがいいですか?
1、今年受かって入学したらジャージって何色になりますか?
2、スカートって切ってる人多いですか?
3、校則について教えてほしいです
4、学校でアイロンとか使っても怒られませんか?
多くなってしまいましたが答えてくださると助かります(.. )
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
1 青色
2 ほとんど切ってるよ〜
3 今の1年生から少し校則厳しくなってる印象あるけど、今の3年生が校則緩いから今年の代はどうなるか分からないな〜><
4バレなければ大丈夫だけど学校のコンセント使ってアイロンすると盗電になるから、前髪だけとかだったらモバイルバッテリーに繋げて使えるアイロンとか持ってきた方がいいかもしれない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
制服って調べるとチェックのスカートが出てくるんですが、実際はどんな感じの色ですか?
行きたいなって思ってるので、よかったら教えてほしいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
それ分校の制服だと思います!分校と高校の制服は、違うので確認してみてください!実際は黒のスカートです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/07(火) ]
そうなんですね!!ずっと気になってたので知れて良かたです!教えていただいてありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
清陵高校に行きたいのですが、化粧はありなのですかね?💦清陵に行った先輩のストーリーを見てるとみんなスカートは短くて、ピアスも開けていて、化粧もしているので校則がよく分かりません…よければそーゆう化粧やピアスなどについて教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
1年生です!化粧してても言われないけど、頭髪検査の時などはしちゃダメです。ピアスは学校にしてはいけないです!してる人はバレてないだけかも?です!スカートは切ってる人多いです!
高校生@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
私は1年生なのですが式とか頭髪検査の時とか先生によってだけど厳しめに見られますよー!友達でも透ピとかでも取り上げられてる子いました!スカートは切ってる子多めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
今年から校則が厳しくなったと書かれてますがそんなに変化したのでしょうか??
バナナ@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
私は高一なので、去年までの校則の様子はあまり分かりませんが、そこまで厳しくなったかは分かりません。
ですが、学年集会や、テスト前、大事な行事等の前には頭髪服装検査が行われます。教室の場合は、出席番号順に呼ばれたら、廊下に行ってピアスをしていないかなどを見る為に髪の毛を上げたり、1周ぐるっと回ってチェックを受けます。体育館で行う時は、順番に並んで、何も無ければそのまま教室に戻れますが、メイクがバレたら、体育館に残って先生に注意を受けます。ですが、₹˝ャʓは、頭髪服装検査をする前に、急いでメイクを落としたり、スカート丈を長くしています。バカですよね、笑普段からメイクしたりしてんのに、その時だけ慌ててメイク落としたりするの。笑スカート丈は、ギャルに先生も呆れて、集会の時とかに言うぐらいです。普段から注意はしますが、厳しいとは思えません。
校則が厳しいとかなんだとか言うけど、結局はそもそも校則守らない奴が悪いので、なんとも言えません。🤗
あと、これは個人的な意見ですが、清陵の女子はみんなスカート丈をパンツ見えるぐらいまで切ったり、折ったりしてますが、あれ、みんな可愛いと思ってやってるみたいですが、鬼くそダサいです。笑スカートの色がもう少し明るければいいですが、ダサいです。
他の高校に通ってる友達がみんな口を揃えて言ってるので笑
メイクは、個人的には学校行事の時にやる分にはいいんじゃないかなぁと思います。
余計なことまでベラベラ喋ってすみませんでした🙇‍♀️
参考になればと思います!他にも聞きたいことがあったら私がどんどん答えるのでぜひ!以上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
校則は今まで通りで変わってないです。
ですが、特に今年の1年生の代は厳しいようです。
2、3年は緩いです。
内緒@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
バナナが言ってることも分かるけど最後の学生生活楽しみたいからせいりょー選んだって人いると俺は思いますよ。せいりょーは昔から緩いし先輩達がゆるくしてくれてるからね。メイクしたりスカート切ったり昔のギャルっぽく。そもそもチャラい系の女子の中で昔から校則やぶる伝統的なのがあるから今も続いてるんじゃないっすか?笑笑しらんけど。頭髪服装検査ん時に慌ててメイク落とすのは当たり前だと思いますね。ピーチクパーチク言われるのは当然なので。こーゆーthe JKなことが私には出来ないからと、本人達の目の前で言わずにいるのでは良くないっすよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
笑笑@中学生 [ 2023/05/12(金) ]
口コミで校則が緩めって書いてあって,スマホ、化粧、ネイル、髪染め、スカート、髪型、彼氏彼女等のことをいろいろ知りたいです!どうか回答をよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
高校1年の者です。基本的に、スマホは、授業中以外なら、時と場合を守れば、いつでも使えます!化粧は、周りの人はよくしていますが、基本的、常識的に考えてしてはいけません。校則でも、メイクはやってはいけないという決まりになっています。一度化粧や、派手なことをしたら、今後は卒業するまで先生方にずっとそういう目で見られます。月に一度程度で、服装、頭髪検査があります。
その際に、メイクをしていたら、先生にメイク落としを渡され、残って先生に注意を受けられるようです。私は1度も校則破ったことがないので、そこら辺はよく分かりませんが。正直私はメイクしにきている人を見て、何しに学校に行っているんだろうと思いますけどね。wネイルも髪染めももちろんしてはいけません。そんな事したいなら、高校にいかなきゃ良いんじゃないですか?笑笑笑
スカートは、膝上だと先生に注意⚠️受けます!
でもみんなやってるので、スカートは別に短くても良いと思います。髪は、下ろしても大丈夫ですが、体育の授業の際には結びます!!!私は彼氏がいないので何ともいえないですが、付き合う人がいるなら、常識の範囲内なら何をしてもおそらく大丈夫だと思われます。あと、バイトは可能です!部活は入っても入らなくても大丈夫です!校則が緩いとか何だとかみんな言ってますが、決して緩くはないです😂多分今までの清陵生の数々の先輩方が、校則を破っていたので、自然と校則が緩いというイメージがついたんだと思います。校則を破っている人のことは、先生は基本的に呆れて何も言いません。今までの卒業生を見てきた先生なら、呆れてもおかしくはないです。笑高校のリボン🎀は、特には先生に何も言われないので、改造しても全然大丈夫です!
他にも聞きたいことがあったら、何でも聞いてください、答えられることなら、じゃんじゃん私が答えていきたいと思います!w
受験頑張って下さい!清陵の最低合格ラインは200点ぐらいだと思われます!私は受験の当日点はギリギリの201点で受かりました!
長文失礼しました😌😌😌
笑笑@質問した人 [ 2023/05/12(金) ]
回答と応援ありがとうございます♪私は清陵に行きたいなと思っています!もし受かったら先輩とお友達になりたいです!あともう一つ聞きたいことがあるんですが、イジメと先輩のことを知りたいです!先輩は厳しい方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
え!嬉しい!笑笑さんが受かったら、友達になりたいな😚
清陵で待ってるよ〜!!!学校説明会とか、文化祭も、学校の雰囲気とかどんな人がいるのかわかると思うから、どんどん参加してね!
私が入ってる部活の先輩は、みんな優しいですよ!
私も入学当初は、先輩が怖かったです笑笑笑 基本的に先輩は、メイク濃かったり、派手な人が多いですが、みんな優しいと思います!いじめの話はあまり聞いたことありません。
あ!私ちなみに茶道部です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
わかりました!体験授業にも行きたいと思います♪もし来年受かりましたら,ここにまた返信したいと思います!御返信ありがとうございました!
!!@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
校則の厳しさは学年の先生によって変わってきます。私の学年は月に一度服装、頭髪検査などはありません。校則は学年の先生次第ですね。
笑笑@中学生 [ 2023/05/13(土) ]
あるがとうございます🥰先輩たち優しい!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
清陵生のものです
校則は緩い方だと思います!スマホは授業中でなければ全然触ってOKです!化粧は結構みんなしてます。ガッツリしてる子も多いです!頭髪検査の時は怒られますが日常で過ごしてて怒られることは滅多にないです!ネイル、髪染めは怒られます!ダメです!スカートはほとんどの子がめちゃ短いですが学校生活を過ごしてるにあたって注意されることはないです。頭髪検査の時だけ長くしとけば大丈夫です!大体の子はスカートを太ももの真ん中辺りまで切っちゃってる子が多いです!彼氏彼女のことは分かりませんが節度を守っていけばなんとも言われないと思いますよ!!
笑笑@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
わかりました♪ありがとうございます💕
ダイエット中@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
狭山清陵高校について質問です!
今度狭山清陵高校の文化祭に行こうと思うんですけど、
Q制服で言った方がいいか。
Q化粧はしていいか。 について知りたいです。
また、化粧やスカートなどの校則についてしりたいです。
ご回答お願いします!
バナナ@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
高一です!
文化祭は、私服でも制服でも大丈夫ですっ☺️
なんせ文化祭なので😅説明会とかじゃないので、服装は自由だと思います!文化祭でメイクは別にしていっても大丈夫だと思います!
スカート丈や、メイクについては、他の質問で、私が答えてるので、このサイトでココ最近の質問や、回答を見てみるといいと思います。他にも聞きたいことがあったらぜひ!🍀*゜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
あの…今更なんですが、清陵の人のノリについていけないです、、、。ただただ辛いです。いまだに仲のいい友達も作れてないし。私、3組で、多分1番陽キャの多いクラスだと思われます。なんかもうグループできちゃってるし、置いてけぼりです。自分から声をかけてみたりしたのですが、声をかけた子も、その場では明るく振る舞うけど他の子と喋ってたりしてて、声をかけずらいです。なんか入学する前は全然いけるっしょっ!って思ってたけど、実際はなかなか友達ができず、気づいたときには周りにはグループ出来てて、みんなメイクしてるしパンツ見えるんじゃないかってぐらいみんなスカート短いし。多分私の思う高校生活は、マンガとかドラマみたいなキラキラJKを思い浮かべてたんだと思います。ドラマとかにそううまくいかないんですよね、現実は。ドラマとかの見過ぎですね、笑
どうしましょうホント私陰キャだけど友達は作りたいんです🥺
ちなみに、私は3組の38番です
もうほんとに陽キャのノリに合わせるのが辛くて、とても疲れます。高校入学して4日目で高校行くのが辛くなりました。
今は、無心で高校に毎朝行ってます。
今更だけど、中3でもっと勉強してマシな高校に行けばよかったと後悔してます。
こんなにダラダラと、長文すみません🙇
共感してくれる方がいたら嬉しいです。
%26%239825%3B@中学生 [ 2023/04/13(木) ]
分かりますよ😢私はクラスは言えませんがみんなもうグループできていて、給食の時とか一軍の女子達が自撮り沢山していたり2日目頃からもうインスタ聞きあってたりしていました…私も質問者さんのようにチャラいと分かっていたけれどこんなにレベルが低いとはきづけなかったのでびっくりしています。笑
昨日の夜は高校これからちゃんと行けるか不安になって1人でないてました笑笑 話しかけてくれる人もいるけれど中学の時ほど気の合う子がいなくて本当に悲しいです。。でも質問者さんのように同じ思いをしている人がいてとても今安心しました☺️きっと私たちのような思いをしている人もいるはずだからまぁ、とりあえず1日1日ゆっくり過ごしていきましょ😇
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
私も全然周りに馴染めてなくて話しかけたくてもグループがほとんどできてるから今更話しかけづらいですよね、話してもその場限りなだけで相手に合わせられてるって感じがして…3組ですよね?私隣のクラスなんで朝早かったりしますか?朝ならそんなに人もいないし話しかけやすいのでもし良ければお話ししましょう☺️
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
皆さんありがとうございます😭
少しだけ学校に行く元気が出ました!私は家から学校まで自転車で15分くらいなので朝早く多分いけると思います!みなさんぜひお話ししましょ〜
明日入学式@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
私も同じような感じです。みんなもう既にグループできてて話しかけにくいです、授業中は話せるんですけど休み時間になった瞬間話せなくなります。ただただ毎日学校に行くのが辛いです😭私も朝早いので是非話しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山清陵高校の情報
名称 狭山清陵
かな さやませいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 350-1333
住所 埼玉県 狭山市 上奥富34
最寄駅 0.8km 新狭山駅 / 新宿線
2.1km 狭山市駅 / 新宿線
3.2km 南大塚駅 / 新宿線
電話 04-2953-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved